人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コサージュ&びわこ

コサージュ&びわこ_f0080671_11542025.jpg

           小物作りがとっても上手なchibikabaちゃんから
           作り方を教えていただいたコサージュ、完成で~す^^
           前から作ってみたい!!とは思っていたけど、
           なかなか前に進めなかったコサージュ作り。。。
           chibikabaちゃんの丁寧で分かりやすい説明を読んでいたら
           創作意欲がムクムク湧いてきて、一気にエンジンがかかりました^^
           この前作ったフレアセーターに付けたくて黒のリネンとドットで
           シックな感じで作ってみました♪
           でも、セーターに付けるには少し小さすぎたので
           こちらはバッグに付けて楽しみます。
           ハギレの再利用が出来て、とっても満足^^
           お気に入りのものができて嬉しい~!!
           次は大きめに作ってリベンジします~☆
コサージュ&びわこ_f0080671_12254115.jpg

                      びわこ!!綿100%
         雑貨好きのお友達と一緒に、ネット注文してもらったびわこ☆
         これを使って食器を湯洗いすれば、洗剤なしでキレイになるそうです!!
         吸水性も、ものすごいので、食器を拭くのにもいいかも~♪
         もともと琵琶湖の汚染を防ぐために作られたものなんだそうです。
         天然素材で無蛍光。デリケートな赤ちゃんの肌にも良さそうですね^^

     

by caracolm | 2007-02-06 12:58 | スキなもの