人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネン糸のショルダーバッグ☆

リネン糸のショルダーバッグ☆_f0080671_10373360.jpg


久々の更新です!!
やっと、完成しました^^
鉤針編み、初チャレンジは超簡単☆細編みのみの作品です。
(ナチュラル素材のバッグと雑貨の本より)

同じ細編みの持ち手をやめて、皮紐を付け、ショルダーにしてみました^^



内布は付けなくてもいいくらい、しっかりした感じだったけど、付けることに・・・。
何も考えず、夏らしい、白い布をチョイス!!
さあ、縫い付けるぞ!!と思ったその瞬間。。。
ガーン!!問題発生!!

糸を白にすると表にひびいてしまい、表に合わせて紺にすると、裏に汚い縫い目があらわに。。。

どうしようと悩んでいたら。。。
いいこと考えたっっ!!

100均でむかーし買っていた釣り糸のような透明の糸(手芸用)があったのを思い出し、使ってみました^^ 

ということで、無事、完成で~す☆

by caracolm | 2006-05-09 11:10 | 編み物