人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトン☆

handmadeバトンが*Poco a Poco*のきよきよさんからまわってきました!!
質問にお答えしま~す^^

☆ハンドメイドをはじめたのはいつ?

小学校の手芸クラブでフェルト小物を作ったときか、
母の影響で、編み物(棒編み)をはじめたのがきっかけだったと思います。


☆ハンドメイドをはじめたきっかけ

高校の頃からの親しいお友達が、雑貨屋さんにバッグなどの委託をはじめたことを知り、身近なお友達だったので、私にも出来そうな気がして、バッグ作りにチャレンジしました。
最初は 「リネンって何?」
     「なんか地味な生地だな~」
っていう感じでしたが、いつの間にかリネンの虜になっちゃいました。


☆ハンドメイドをしていてよかったこと

世界が広がったことでしょうか。
こうしてみなさんとも楽しくお話できたり、刺激もらったり、笑ったり、真剣に考えたり・・・。
今まで、ぼ~っと過ごしてきた日々がワクワクの毎日に変化しました^^
子育てにも影響を及ぼしていると思います。
完成した作品を眺めていた私を見て、息子が言った一言。。。
「ママ、顔が笑ってる^^」
自然と笑みがこぼれてくるんですね^^きっと。。。


☆ハンドメイドをしていて悪かったこと

さっきのお話と矛盾しているのですが・・・
私と息子の会話。。。

息子・・・「ママ、見て!見て!」
私・・・「ちょっ、ちょっと、待ってね~。」
息子・・・「もういいわ!!」(怒)

あまりにも私がのめりこみ過ぎてしまい、こんな会話もしばしば。。。
いけないなぁ~。。。


☆自分の腕を思う存分ほめてください

腕、というか、よく飽きずに続いてるなって思います。
今までチャレンジした趣味は・・・

スポーツジム・・・はりきりすぎて、ぎっくり腰になり、やむなく断念!!
テニス・・・相手がいないと出来ないので、好きな時間にできず、長続きしない。
パン作り・・・あっという間にたいらげてしまい、形に残らないのが不満。


☆自分はハンドメイドに向いてると思う?

決して器用ではないので、向いてないと思います。
でも、こうしよう、ああしよう、と考えるのはスキ^^
妄想だけ膨らんで、なかなか形にならないのが現状。


☆主に何を作ってる?

洋服ですかね~。バッグ、小物も少々。
無謀にもチャレンジしたいものはた~くさんあります^^
かぎ針編み、ビーズランプ、木工などなど、どれもたのしそ~。
妄想の世界へ♪~~~^^


☆ハンドメイドにかかせないものは?

みなさんのブログに遊びに行かせてもらい、
いい刺激やいい情報をいっぱいもらうことでしょうか!
すご~く参考になります。ありがとぉ~~~!!
これで、夢のロックミシンが揃えばサイコーです^^


☆ズバリ、あなたにとってのハンドメイドとは

一生続けられる、趣味!!
リネンのエコバッグとかをさりげな~く持って、お買い物に行くような、
お洒落なおばあちゃんになりたいヮ^^


☆次にまわすハンドメイダーさん3人

どうしましょ!!
どなたか、バトン受け取ってくれるやさしいお方いませんかぁ~^^
Help me~~~!!







by caracolm | 2006-04-18 12:08