人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー_f0080671_157728.jpg

今年も学校の家庭教育学級のプリザーブドフラワー作りに
参加させていただきました♪

↑自分が作ったとは思えない素敵な作品を眺めうっとり、そして自画自賛(笑)

去年とはまた違った雰囲気で、今年はバレンタインを意識した
ハート形の器を用意してくださいました。
あれこれ考えながら、オアシスにお花を差していく楽しい作業。
今回は、こよりを小さく切ったものをお花の外側の花びらの間に詰めて
花びらを少し広げる技も教えていただきました^^


1年中楽しめるお花ってやっぱりいいですね~。
去年のもまだきれいな状態で、飾っていますよ♪

いつも指導していただく先生は、とても優しくて優雅な方。
お花に癒され、みんなニコニコ^^  とても楽しいひと時でした♪

by caracolm | 2010-02-01 15:07