人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦利品

戦利品_f0080671_843464.jpg


宮崎での戦利品♪
だいぶ暖かくなったこの季節にブーツを買っちゃいました^^;

前からネットでチェックしていて、買おうか買うまいか躊躇していたものでした。
ひとつだけ残っていて、しかもサイズもぴったり!!
ためし履きしましたが、超かわいい~^^
これは買うしかないでしょ~ということで、つれて帰りました^^

そのままズボッと履くタイプで、歩くと長靴みたいにカポカポ音がします。
私のふっといふくらはぎでもなんとかブーツインできました^^;
薄いお色なので、春でもまだ履けるかな。

ツルツル滑りやすかったので、裏にゴムのソールを貼ってもらい
昨日、やっと戻ってきました^^

靴の修理のおじちゃんから
「これはいい革じゃねぇ~!!革の毛穴が荒いのはいい革の証拠よ。」
と言ってもらいました^^
きめが細かいほうがいい革って感じするけど、人間の肌とは違うんですね^^;
多分この革はバッファロー?水牛?だと思います。

靴のクリームも買って、ケアの仕方もおじちゃんに習ったので
ず~っと大事に大事に履いて、革がいい味になるまで育てていこうと思います^^

by caracolm | 2009-04-08 08:27 | スキなもの