ダウニーデビュー

f0080671_12494495.jpg
外国製の柔軟剤って
「香りがきつそう」っていう先入観があって
今まで敬遠していたのですが
先日、オークションで落札した古着のデニムのスカートが
とてもいい香りがするのでいろいろ探してみたら
ダウニーの香りだということがわかりました。

           
           お値段はちょっと高めだけど濃縮タイプなので
           少量でもものすごく香るんですね~!!
           洗濯物を干すのが億劫になる最近のつらい寒さも
           いい香りに包まれるので、ちょっとだけ苦にならなくなりました。
           
           今頃ですがはまっています。人気がある理由がわかりました^^

       ただダンナサンがいい香りを漂わせてるのには少し違和感を感じますが(笑)

お菓子屋さん sucre
[PR]

# by caracolm | 2009-01-14 12:54 | スキなもの

よいお年を♪

今日は今年最後のお休み。
やらなきゃいけないことはたくさんあるのに
なぜかお菓子作りをしてすごしました^^;
f0080671_14241959.jpg

林檎のキャラメルケーキ♪
蜜入りの林檎をお菓子にしてしまうのはもったいなかったけど作ってみました。
紙コップに生地を流し、マフィン風に。。。
林檎がキャラメル化するまで煮詰めるので、甘かったけど息子には好評でした^^

2008年もあと2日。。。
今年を振り返ると、途中で突然立ち止まったり、相変わらず超スローペースのブログでした。
こんな私ですが来年もどうぞお付き合いくださいね^^

よいお年をお迎えください^^

2009の年賀状(超デカイです^^;)
[PR]

# by caracolm | 2008-12-29 14:56 | 日々のこと

癒し系

f0080671_11292222.jpg

やっぱり植物はいいものです^^
見ているだけで癒されます♪
お友達からいただいたお気に入りの多肉ちゃんたち。。
もっさりしててカワイイ~☆

管理が悪くってお化けのように伸びきっているもののありますが^^;
またキレイに植え替えをしてイベントでもお分けできればと考えております♪

f0080671_11325145.jpg

こちらは新入りの多肉ちゃん。
トレレアシー?天使の雫? 
形がとっても似ているのでお名前が?です。
[PR]

# by caracolm | 2008-11-01 11:37 | ぷち☆ガーデン

てしごと vol.3

f0080671_21402724.jpg

またまた開催させていただくことになりました!!
てしごと vol.3。 お楽しみに♪

こちらで参加作家さんの作品がチラッとみれます→ click
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております^^
[PR]

# by caracolm | 2008-10-21 21:44 | イベント

熊本へ

f0080671_2135684.jpg

熊本市内へ遊びに行ってきました。
ダンナサンの親戚と阿蘇へ行くはずでしたが
甥っ子の都合が悪く中止。

滅多にない家族3人揃っての連休。
せっかくなので、3人だけでお出かけるすことに。。。

なぜか、ダンナサンは熊本城に行こうと言い出しました^^;

熊本市内は独身の時以来、行ってなかったので10年ぶり!!
10年前は繁華街を歩いていたら、篠原ともえちゃん(←なつかしい~)の格好をした
男の人!!を見かけたり、街の中の人達のファッションが
かなり刺激的だったことを思い出しました。

なので今回 『都会の人間ウォッチング』 も楽しみのひとつでした(笑)

路面電車初体験の息子は大はしゃぎ^^
↑チキンラーメンの電車、可愛かったなぁ~。
他の電車にも面白い絵が描かれてましたよ~!!

ようこそ! ひろきフォトギャラリーへ♪
[PR]

# by caracolm | 2008-10-15 21:32 | おでかけ♪

HAPPY☆BIRTHDAY

f0080671_1861767.jpg


今日は息子の誕生日!!
てしごとのイベントにも参加していただいているアツさんに
バースデーケーキをオーダーしました♪

息子のリクエストは ポケモンの『シェイミ』
おうちに帰ってワクワクしながらあけてみると
びっくりするぐらい豪華で可愛くって手の込んだケーキでした♪
息子も私も大喜び^^ 
嬉しくって思わず遊びに来ていた息子のお友達にも見せびらかしちゃいました(笑)

なんと、シェイミの絵の部分は二段重ねになってるんです!!
さくらんぼに顔が書いてあったり、ビスケットにおめでとうの文字が書いてあったり
細部にまで既製品にはない温かさがたくさん感じられます☆
食べるのが勿体ないくらい。。。

アツさん、お忙しい中ありがとうございました!!
(デジカメを買いなおしたばっかりなので画像も結構キレイに撮れましたよ^^)
[PR]

# by caracolm | 2008-10-02 18:18 | ひろき☆日記

Antique neckless*

f0080671_18243374.jpg
ここ数年、手作りを通じて
本当に多くの方とお友達になることが
出来ました♪

その中のお一人
『Courage』 コラージュ さんから
とってもステキなネックレスの
プレゼントをいただきました!!


中身ももちろん♪ラッピングまでステキ^^

気になる中身は? OPEN !!
[PR]

# by caracolm | 2008-09-20 18:25 | スキなもの

「来ない」 の言い切りの形は?

お休みしていましたブログ、復活です^^
心配をおかけしました。
メッセージいただいたみなさんありがとうございます。
みなさんから元気をいただいたお陰で
思っていたよりも早く書くことが出来ました。
ミシンのほうも少しずつですが頑張っていきます。これからもよろしくです♪

**************************************************************

↑のタイトルなんですが
息子の夏休みの国語の宿題のことなのです^^;

問題1) 「来ない」の言い切りの形を書きなさい。
息子: 「ママ~ これがわからん~。」
私: 「う~ん どれどれ。。。」

私も一瞬わからず^^;
多分 「来る」 だよねぇ~と ←心の中の声
自信がないので答えをチラ見。
あ~ よかった~!! あってるあってる^^; ←またまた心の中の声

私: 「じゃ~ヒント言うね~。来ないを一番短い形にして考えてみて。」
息子: 「は~い。」

数分後。。。

息子 :「ママ~ これであってる?」    

息子の答えは。。。
[PR]

# by caracolm | 2008-09-01 00:44 | ひろき☆日記

しばらくお休みします。。。

理由はないのですが、最近なんとなく心も体も不調。。。

更新もずいぶん滞ってしまいました。
ここに足を運んでくださっているみなさま
いつもありがとうございます^^

もう少し前向きな気持ちにになってから再開したいと思います。
[PR]

# by caracolm | 2008-08-21 10:34

ゴーストシュリンプ

f0080671_14543011.jpg

お久しぶりの更新になってしまいました^^;
息子のリクエストにより、奇妙な生き物のご紹介(笑)

ゴーストシュリンプちゃんです。

実はこんな感じで売られているんです
[PR]

# by caracolm | 2008-07-31 15:08 | ひろき☆日記