帽子職人(笑)

f0080671_10325725.jpg

またまたリバーシブルのチューリップハットです!!
嬉しい言葉をいただいき、気をよくして作ってます*^^*
「caracol」 けしごむはんこをポイントに押してみました♪

お花咲きました!!
[PR]

# by caracolm | 2009-04-16 10:47 | 帽子

初夏の必需品


f0080671_1229492.jpg

いつものチューリップハットを作りました♪
だいぶ日差しが強くなってきましたね~。。。

イベント用に少しずついろんな生地、サイズで縫おうと思っています。
[PR]

# by caracolm | 2009-04-14 16:38 | 帽子

キッズドライビングスクール

九州の情報番組をみていたらこんな面白そうなところを発見しました!!

キッズ ドライビング スクール

別府の城島高原遊園地の中にできた子供の自動車教習所!!
はじめに車の運転の講習を受けて、外にあるゴーカートに乗って実際に運転練習。
そのあと、試験を受けて合格すると運転免許証を発行してくれるというもの。


すっごく楽しそう♪  息子、絶対喜ぶだろうなぁ~。
今度のお休みにいってみようかな^^

はぎれ活用
[PR]

# by caracolm | 2009-04-09 10:58 | ソーイング

戦利品

f0080671_843464.jpg


宮崎での戦利品♪
だいぶ暖かくなったこの季節にブーツを買っちゃいました^^;

前からネットでチェックしていて、買おうか買うまいか躊躇していたものでした。
ひとつだけ残っていて、しかもサイズもぴったり!!
ためし履きしましたが、超かわいい~^^
これは買うしかないでしょ~ということで、つれて帰りました^^

そのままズボッと履くタイプで、歩くと長靴みたいにカポカポ音がします。
私のふっといふくらはぎでもなんとかブーツインできました^^;
薄いお色なので、春でもまだ履けるかな。

ツルツル滑りやすかったので、裏にゴムのソールを貼ってもらい
昨日、やっと戻ってきました^^

靴の修理のおじちゃんから
「これはいい革じゃねぇ~!!革の毛穴が荒いのはいい革の証拠よ。」
と言ってもらいました^^
きめが細かいほうがいい革って感じするけど、人間の肌とは違うんですね^^;
多分この革はバッファロー?水牛?だと思います。

靴のクリームも買って、ケアの仕方もおじちゃんに習ったので
ず~っと大事に大事に履いて、革がいい味になるまで育てていこうと思います^^
[PR]

# by caracolm | 2009-04-08 08:27 | スキなもの

最近のこと

ずっと更新をサボっていました。
でも大丈夫!! 私はいたって元気です~^^
心配してくださった方ありがとうございます。

f0080671_144692.jpg

自分用のチュニックワンピ。

おなか周り、おしり周りを隠すものが欲しかったので作ってみました^^;
色違いでイベントでも作ってみようかなぁ。

ポケットにちょこっとレースでも。。。と思いましたが、ぐっと我慢。  
シンプルを心がけています。

でもポケットぐらいは付けようかな^^
いや、私のことだからこのまま付けないだろうな  きっと^^;

3canちゃんちへお泊り♪
[PR]

# by caracolm | 2009-04-07 15:20 | ソーイング

お気に入り!!

f0080671_8122666.jpg

欲しかったアーメンのジャケット。
とうとう買っちゃいました。

More
[PR]

# by caracolm | 2009-03-12 08:27 | スキなもの

せっけん教室 vol.2!!

f0080671_13425916.jpg


第二回 せっけん教室  ruriさんちへ♪

More
[PR]

# by caracolm | 2009-02-14 14:07 | 日々のこと

月イチ家族の休日は?

f0080671_18301275.jpg

長湯温泉へ行ってきました♪

世界屈指の炭酸泉
[PR]

# by caracolm | 2009-02-08 19:33 | おでかけ♪

ブリザードフラワー

f0080671_2045912.jpg

小学校の家庭教育学級で作りました♪

生花と違って半永久的にきれいな状態が保たれるので得した気分^^
しかも、学校から補助が出るので、通常3000円~4000円のものを
1100円でいただくことができました。

ケースもついているので、ほこりもつきません!!
お花にとっても私にとってもいいことです(笑)

2時間半の作業はあっという間で、楽しい時間でした。
お花にワイヤーを巻きつけてオアシスに挿していくのですが

やってしまいました。。。

一番メインのバラのお花を挿しているときにポキッっと折ってしまいました~!!
お花のがくの部分がかろうじて残っていたので
先生に修復してもらい、なんとか完成。

ほっっ    ヒヤッとしました^^;


バラは一輪、1000円ぐらいするんじゃないのかなぁ~。
こんなドジ。。。    私のやりそうなことです^^;

バラの色は自分の好きな色をチョイス。 たくさんあって迷いました~。
今回はピンク系で華やかな雰囲気だけど
次回はシックなカラー、茶色やグリーン、ブルーなど
違った雰囲気に仕上げたいなぁ~♪

あー 終わったばっかりだけど、もう来年が待ち遠しいです^^

講師の先生はやさしくてお上品な素敵な先生でした。
なんだか春を先取りしたようで、心が豊かになりましたよ~^^

ともちょこ
[PR]

# by caracolm | 2009-02-05 17:58 | 日々のこと

自分服

f0080671_12522091.jpg

久しぶりに自分の服を縫いました♪

More
[PR]

# by caracolm | 2009-02-04 12:59 | ソーイング