温泉☆持ち寄り

f0080671_15241282.jpg

職場の仲間で近場の温泉へ♪
↑持ち寄りのお弁当。 私はおかず担当(*^o^*)
(じみーな画像でスミマセン^^;)

チキン南蛮にコロッケ、タイドレッシングのサラダ(^ー^)
コロッケには一つだけチーズ入りのあたりを入れて。。。

あたりの人にはささやかなハンドメイドのプレゼントを
無理矢理もらっていただきました(笑)
(ティッシュカバーとヘアバンド)

最近、車を買い替えた同僚にあたって
早速、ティッシュカバーを新しい車においてもらうことに♪

自己満足の世界で一人盛り上がる私。。。
付き合ってくれてありがとうーーーっっ(*^o^*)

温泉はすべり台つきの露天風呂があってビックリ!!
子供が小さいうちに行きたかったなぁ~と今頃後悔しています。

今度は別の温泉に
癒されに行きたいなぁ~^^
[PR]

# by caracolm | 2010-01-28 15:24

ハマリ中! 激安コスメ

f0080671_1139139.jpg

高くていいのは当たり前!
安くていいものを探すのが楽しくなってます(*^-')b

私の乾燥性脂肌にも合ってくれる優れものたちです(笑)

豆乳イソフラボン濃クリーム。
夜つければべたつくことなくしっかり朝まで乾燥を防いでくれます。
1000円以下なのに、いい仕事してくれますよp(^^)q

ファンデはセザンヌというメーカー。
400円ぐらいだったかな(容器は別)
アラをしっかり隠してくれるのに
ナチュラルな仕上がりが気に入っています(*^o^*)
今まで使っていた3000〜4000円の某メーカーのものとつけ心地
見た目ともにあまり変わらないのに、お値段は10分の1(笑)

夏の肌はお化粧崩れが激しいので私の場合、冬季限定かも?
今のところ、こちらで十分のようです(^^)v

激安コスメ! おススメあったらぜひ教えてください^^
[PR]

# by caracolm | 2010-01-14 11:39 | お気に入り

ベスト完成

f0080671_1329169.jpg



久々に編み物がしたくなりチャレンジ♪
ショート丈のベストを編んでみました!!
しばらく放置していて年をまたいじゃいましたが何とか完成(^-^;
タートルやワンピに一枚重ねるだけであったか(*^o^*)
アラン模様は初挑戦で、はじめはチンプンカンプンだったけど
模様が出来上がってくるとすごく楽しい。
ベストは袖を編まなくていいので、出来上がるのも割と早かったです。
またニット帽なんかにも挑戦したいなぁ~。(来年かな^^;)

明日からこの冬一番の寒波がやってくるそうですね~。
少しでもいいので雪が舞ってくれないかなぁ。
南国に住んでいると、雪を見ただけでテンション上がります!!
そして温かい食べ物がいつもより美味しく感じられて、ほっとします^^
明日の夕食は体が温まるキムチ鍋にしようかな(笑)
[PR]

# by caracolm | 2010-01-12 13:29 | 編み物

春・張る財布

f0080671_8475441.jpg


2010年の初投稿は携帯からです(*^-')b

5年ぶりにお財布を買い替えました。
お友達のお店 創作屋さんでお気に入りをゲット♪
今まで使っていた物もすごく使いやすく
気に入っていたのだけど、手垢がたくさんついて
見た目がよろしくなかったので思い切りました!!

通帳が入る長財布で、お札と小銭の出し入れがスムーズにできるもの。
条件を満たして、デザインもステキなのってなかなかないんですよね〜。
が、見つけましたよっっ!!
キャメル色がかわいくてお値段もお手頃(^ー^)
CREEDという名前のブランドで、ユニセックスで使えるみたいです。

前のお財布はまだ使えるしもったいないので
通帳や診察券入れてポーチ代わりに使うことにしました!
お財布の中身も整理して、気分もスッキリ^^
これからまた5年ぐらい大切に使おうと思っています☆
[PR]

# by caracolm | 2010-01-06 08:47 | お気に入り

ありがとうございました!!

5回目になる「てしごと」 無事終了いたしました。
足を運んでくださったみなさま本当にありがとうございました。

常連のお客様、お友達、右松社長さん、作り手のみなさん
いつも思うのですが、私は本当にいい方に恵まれているなぁ~と
幸せな気持ちになります。
ずっとずっと大切にしたいつながりです。

いつも来てくれるmiyuとみっちん楽しいお話をありがとうね^^

飛び入り参加していただいた作り手のみなさん
急にもかかわらずたくさんの作品で会場を盛り上げてくださり
ありがとうございました^^
そして残念ながら参加できなかった作り手のみなさん
次回はご一緒できることを楽しみにしています^^

気がつけば明日からもう12月、師走ですね。 
やらなきゃいけないこと盛りだくさんの季節到来!!
しばらくは家事や仕事に専念します。

「一針入魂!!」(笑) 
ひとつひとつに心をこめて♪をモットーに
次回はもっともっと喜んでいただけるよう、しばらく充電します^^

ありがとうございました!!
[PR]

# by caracolm | 2009-11-30 08:59 | イベント

てしごとvol5 作品

申し訳ございません!!
作品画像の取り込みができませんのでご紹介を文章にて
させていただきます。

*綿麻ヘリンボーンのスタンドカラーワンピース
*綿麻千鳥チェックのシャツワンピース
*リバティーのヨークブラウス(半袖 パフスリーブ)
*リネンのスカートみたいなキュロットパンツ
*ダブルガーゼブロックチェックの授乳用ストール
*ダブルガーゼブロックチェックのノーマルストール
*雪の結晶模様のレッグウォーマー
*リバティー生地をあしらったメジャー 
*手編みのベビーベスト 男の子&女の子(母の作品)


作品は以上です。

今回、母の麻ひものバッグは残念ながらありません。
楽しみにされてた方、申し訳ございません。
私も冬らしくウールなどを使い、暖かいものを製作しようかと考えましたが
1年中着られて重ね着を楽しめるものを
そして長く愛用していただけるように
スタンダードな形を意識して作りました。


作品数がとても少ないですがお気に入りを
見つけていただけたら嬉しいです^^

言葉だけではなかなか伝わりにくいので会場の様子をupできるよう
ほかの作り手さんに協力してもらいますね。
(夜、てしごとblogにご紹介します^^)

明日は11時~となっております。 お天気もなんとか良さそうですね^^
みなさんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております^^
お気をつけてお越しください。
[PR]

# by caracolm | 2009-11-28 09:38 | イベント

自分服。

f0080671_10584625.jpg


スタンドカラーのブラウスを縫いました!!

More
[PR]

# by caracolm | 2009-10-29 11:05 | ソーイング

5。

f0080671_21542833.jpg


フライヤーが出来上がったので早速UPしました♪

「てしごと」 おかげさまで 5回目の開催です。 ありがとうございます^^
11:00~15:00 ですのでお間違えなく!!

今回はインフルエンザの流行により、内容が変更される場合もあります。
こちらまたはてしごとblogにておしらせしますのでチェックしてくださいね。

More
[PR]

# by caracolm | 2009-10-22 21:55 | イベント

やめられないとまらない

最近毎日のように食べているものはコレ⇒タイドレッシング

お友達のtomoさんに教えてもらったこのドレッシング。
にんじんの千切りにかけてパクパク食べてます。
ピリ辛でちょっとクセのある味に見事にはまってしまいました。

ちなみにダンナサンや息子は
「何~!!このにおい~!!」 (ナンプラーのにおいなのかな?)
と嫌がりますが私は大好き^^
これからうちの冷蔵庫の中にいつも常備されることでしょう(笑)
辛いものが好きな方激うまです^^お試しあれ。

秋は他にも美味しいものがたくさんあるので
私の体重は最高記録を更新中。
30日の健康診断が恐ろしいです^^;
[PR]

# by caracolm | 2009-09-26 18:51 | スキなもの

お久しぶりです

こちらのブログ、ずうっと放置していましたが私は元気ですよぉ~^^
心配して連絡してくれたお友達、ありがとう。

更新しなかったのは、パソコンの調子が悪く
画像のUPができなくなったので、なんとなくです^^;

息子のいる夏休みもいつもの生活とあまり変わらず
あっというまに終わりました。
もう小4になるのでまったく手もかからず
できればもう少し長く一緒にいたかったなぁというのが本音です。
なかなか子離れできません^^;
私のお出かけにつきあってくれるのも、あと2年くらいかなぁ。
な~んておもいつつ。。。 何かと物悲しくなる初秋です(笑)
夏休みは仕事がいつもよりハードになるので
お休みの時は疲れてすっかりおうちに巣ごもってました。

そんな中、ちょっとした変化は息子が「歯の矯正」を始めたこと。
本人にとっては辛いだろうけど、私は変化を楽しみにしています。

すっかり遠ざかっていたミシンの時間も涼しくなってきた秋の夜長に
ボチボチ増やしていこうかなぁと考えています。
[PR]

# by caracolm | 2009-09-11 21:03 | 日々のこと