スタンドカラーブラウス

f0080671_102859.jpg

とってもシンプルなシャツを作りました!!細かい黒のギンガムです。
ボタンがどうしても納得いかず、今だけ仮の木のボタンを付けています。
シンプルな形だけに、ボタンで印象ががらりと変わるので慎重に選ぼう^^
袖のカフス、開きの部分、初めて縫ってみましたが、なかなか楽しかったです。
今度はナチュラルな綿麻なんかで作りたいな~。

生地     スタジオクリップ
パターン   CHECK&STRIPE
[PR]

# by caracolm | 2006-03-14 10:24 | ソーイング

宮崎へ お泊り会

8日、9日は宮崎市内のkちゃんのところにお泊りに行ってきました。
電車に揺られること1時間半。
窓の外を見ると途中の線路脇に菜の花が咲いていました。キレイ^^
もう春はすぐそこ。。。
f0080671_23541592.jpg













そして、ソーイング大好きなkちゃんと手芸屋さん巡り^^
ママさん達は布を見て大興奮!!
子供達はお店の中をおたけびをあげ大運動会、これまた大興奮!!!
走り回って、お腹がすいたのでランチを食べに KIDS LAND に行きました^^
おもちゃ、子供服、絵本の販売。
カフェ、プレイコーナー、子供専用の美容室までありました!!
ご飯が出来るまでの間、子供達は思いっきり暴れていましたっ。
f0080671_05264.jpg













そしてkちゃんの家に帰り、お待ちかねのディナーはチーズフォンデュ!!
チーズ大好きなヒロくん、美味しそうにほおばっていました^^
うちでも作ってみようかな♪ とっても美味しかった!!kちゃん、ありがとね~^^
f0080671_0144497.jpg













た~くんのかわいい宮崎弁と、ふうちゃんのお茶を飲んだ後の
「あ~」に癒されました^^
また、今度癒されに行きまーす。成長が楽しみです^^
[PR]

# by caracolm | 2006-03-14 00:38 | おでかけ♪

祝!! 英検合格!!


今日は先月受けた英検10級の合格発表日。
ドキドキしながら、待っていると・・・
手に賞状を持って教室から出てきました!! 合格です!! 
おめでと~!!ヒロくん^^
試験中の45分間、じっと座っていられただけでも、すごいと思っていたのに、
合格できたなんて~~。とっても嬉しかった~^^
これでもっとやる気がアップしてくれたらいいな~。
[PR]

# by caracolm | 2006-03-07 22:36 | ひろき☆日記

初!!着用写真!!


お見苦しいですが、着用写真です^^
しかも、ダンナさんに撮ってもらったら、すご~く、大きい画像になってしまいました+++
これも前の作品ですが、結構ヘビロテで着ています^^
生地はダブルガーゼで柔らかくて、着心地いいです。
共布のひもが脇に付いていて、後ろで結ぶデザインになっています。
ローウエストにひもを通して、きゅっと前で結ぶデザインにアレンジしようか考え中です^^
ボタンも付けてポイントにしました!!
今の季節はジーンズを履いてチュニックとして・・・。夏はペチコート付けて、ワンピース。
オールシーズン着れそうで、またまた得した気分です^^

生地      かれどに屋
パターン    パターン屋さん    
f0080671_8264129.jpg

[PR]

# by caracolm | 2006-03-04 22:07 | ソーイング

大活躍!!ジャスコ300円ニット!!

wildberryの無料配信の七部袖トレーナー。この冬、ヘビロテでした。
練習用にジャスコのパンドラハウスの300円ニットで作りましたが、300円でも十分!!
私にしては上出来^^
タートルネックセーターのような、リブ?!の分厚い生地だったので、
家庭用ミシンでは縫うのに苦労しました。

今度は春用に薄手の生地で、一枚で着れるようなものを作りたいな^^f0080671_11594613.jpg
[PR]

# by caracolm | 2006-03-02 12:03 | ソーイング

花粉症にマロウティー

大分の久住花公園で買った、ハーブティー。
「花粉症に有効」と書かれていたのを思い出し、最近頻繁に飲んでいます。
効果は・・・なんとなく、鼻づまりがスッキリするような、しないような???
さらに、ペパーミントティーとブレンドして、爽快感アップ!!です^^
f0080671_23192838.jpg

[PR]

# by caracolm | 2006-03-01 23:30 | スキなもの

まるでパジャマ???

f0080671_22445597.jpg


前の作品ですが、息子の重ね着風カットソーです。
息子も気に入ったようで好んで着てくれます。
「ママが作ったズボンも着る~!!」と言って、同じ生地で作ったパンツも着たがるので、着せてみると。。。
まるでパジャマでした+++
これに合うパンツ、もっと作らなくちゃ~^^


パターン   ボズ工房 セットインTシャツ 半袖、長袖

生地  ボーダー   ジャック&ビーン
     無地      ジャスコ パンドラハウス
[PR]

# by caracolm | 2006-02-28 23:08 | ソーイング

プロフィール

私 1972年生まれ。
 
1999年生まれの男の子と1968年生まれの夫と3人暮らし。

住まい 宮崎県。
[PR]

# by caracolm | 2006-02-27 19:43 | プロフィール

はじめまして^^

こんにちは♪hinaと申します。
今日からブログをはじめることになりました。

日々の出来事や、趣味のソーイング、子供のことなどつづっていきたいと思います。
どうぞよろしくおねがいします^^

f0080671_156443.jpg

[PR]

# by caracolm | 2006-02-27 15:06