嬉しかったこと♪

ちょうど1ヶ月前、誕生日でした。
f0080671_10164412.jpg


More
[PR]

# by caracolm | 2010-07-12 10:15 | ありがとう

これ以上広がらないように。。。

正直、こんなに長引くとは思っていませんでした。
本当に大変なことになっています。
これ以上広がらないように、皆が一丸とならないといけないですね。
↓私たちにもで取り組めそうなことがわかりやすく具体的に書かれております。

消毒液、口蹄疫の場合はアルコールは効果がないそうです。
酢やクエン酸が有効だそうなので、うちでも早速作ってみました。

このブログを見てくださる方、ほんのわずかな方だとは思いますが
少しでも多くの方に伝わり、ご理解していただけたら嬉しいです。

もしよかったら、ブログをされている方、下記の文章をご自身のブログで
取り上げていただけたらと思っております。
私もtomoさん のブログを見てそうさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

f0080671_954649.jpg


美味しくいただきました^^
[PR]

# by caracolm | 2010-06-14 10:20 | つぶやき

マイナスイオン浴



f0080671_1033479.jpg
職場の仲間+その娘さんと大分へ行きました。

More
[PR]

# by caracolm | 2010-05-26 10:43 | おでかけ♪

f0080671_11395946.jpg


※携帯からではなく、パソコンからの投稿です^^

パソコンのメンテンスをしてもらい、写真のUPもできるようになりました♪

↑画像は息子からプレゼントしてもらったカーネーション
(正確には花屋さんにつれって半ば強制的に買ってもらった^^;)
ブログに載せると喜ぶのでパチリ^^

たまに漠然と思うこと
[PR]

# by caracolm | 2010-05-14 12:04 | 日々のこと

クロックバンド

f0080671_9474838.jpg


やっと届きました。
息子用に買ったクロックバンド!!
普通のクロックスよりラインが入ってちょっとおしゃれ度がUPしたような感じ。
ネイビーを買いましたが、なにげないトリコロールカラーがカワイイ♪

22.5cmの息子に23cmを買いましたが、かなり大きかったです^^;
25cmのダンナサンも入るぐらい大きい。
夏までに成長するかな^^;

↑人気なのかどこのお店も5月じゃないと手に入らないみたいです。
私も3月の下旬に予約してやっと届きました。
ネットでは店頭で買うよりかなりお安いですね。
定価なら買わないけど、このお値段ならって思います(笑)
[PR]

# by caracolm | 2010-04-17 09:47

偶然の産物

f0080671_17322052.jpg

これな〜んだ。

チョコチップクッキーを作ったらおもしろい表情(^-^;
ニッコリ顔だったらよかったのにね。
[PR]

# by caracolm | 2010-04-12 17:32

夏に向けて

f0080671_11491473.jpg

初クロックスです!この女性らしい形に一目惚れ(*^o^*)
今までクロックスはカジュアル過ぎて興味なかったけど
安いし失敗したらベランダ履きでもいいや~っていう気持ちで買いました。

買って大正解!! 
ふわふわした気持ちのいい履き心地で、とってもGOOD!!
もっと早く買っておけばよかった~^^
ちなみにこれは「マリンディ」という形。
ネットだとお安く買えるので、もう1足色違いで欲しいなぁ♪

私は23~23・5cmなんですが、ワンサイズ下の22cmが
素足でぴったりでした。
バックストラップのものは小さめがいいみたいですね。

この夏はこればっかり履いてしまいそう^^
超おススメです。

息子にもクロックスのバンドを買いました。
これももうすぐ届く予定なので、届いたらUPしますね~^^

うちの近所には売ってないし、遠くへ買い物に行く時間がない私には
ネットショッピングはなくてはならないもの。
私の中では、縫い物ブームの次はネットショッピングブーム到来です(笑)
ほんと便利な世の中になったものです。
[PR]

# by caracolm | 2010-04-07 11:49

本日の釣果とお泊り♪

f0080671_915676.jpg

息子とダンナサンが久々に釣りに行きました!

↑30㎝ぐらいのチヌを釣ってきました。
いきがよくて、まだ胸びれがピチピチ動いてました!!
3枚におろして、お刺身と味噌汁にして美味しくいただきました^^

これからは季節もいいので、おうちにこもってゲームはやめて
たくさん海に出かけて欲しいなぁ~。

みかちゃんちへ お泊り♪
[PR]

# by caracolm | 2010-04-05 09:01

やなぎもち作り体験

f0080671_10435532.jpg

広報かどがわ2月号

1月にお友達につれていってもらった「やなぎもち作り」
息子が小さく載っていたので記念に o(≧∀≦)o

いい顔してるなぁ~♪
うちでゲームばかりでなく、こんな体験をたくさんさせてあげなきゃと思いました!
[PR]

# by caracolm | 2010-02-23 10:43

プリザーブドフラワー

f0080671_157728.jpg

今年も学校の家庭教育学級のプリザーブドフラワー作りに
参加させていただきました♪

↑自分が作ったとは思えない素敵な作品を眺めうっとり、そして自画自賛(笑)

去年とはまた違った雰囲気で、今年はバレンタインを意識した
ハート形の器を用意してくださいました。
あれこれ考えながら、オアシスにお花を差していく楽しい作業。
今回は、こよりを小さく切ったものをお花の外側の花びらの間に詰めて
花びらを少し広げる技も教えていただきました^^


1年中楽しめるお花ってやっぱりいいですね~。
去年のもまだきれいな状態で、飾っていますよ♪

いつも指導していただく先生は、とても優しくて優雅な方。
お花に癒され、みんなニコニコ^^  とても楽しいひと時でした♪
[PR]

# by caracolm | 2010-02-01 15:07