<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おまつり

昨日は住んでいる町のお祭り
延岡大師祭 通称 「おだいっさん」 でした。
2年ぶりに家族で行ってきました。

天然キャラの息子。

「明日、おだいぶつさん 行きたいな~。」 とおねだり^^
『おだいぶつさん』 じゃなくて 『おだいっさん』 やろ~っと思わず突っ込みいれました(笑)

「ひろくん、手つないで歩こうや~。」 と言うと
「絶対イヤ~!!」


出店を見たり、おしゃべりしながら気をそらし、しれっとつなぐことに成功!!
あんなに嫌がっていたのに、ぜ~んぜん気がつかない(笑)
来年はどうかな? またこっそりやってみよう^^

恒例のパレードには東国原知事の姿も。
息子はもちろん、普段はおとなしいダンナサンも思わず立ち上がり
前のほうに駆け寄って二人して手を振っていたのにはビックリ!!
「ひろくん、欽ちゃんしか芸能人見たことないから知事が見れて嬉しい!」
と喜んで、宿題の日記にも書いていました♪

f0080671_1621135.jpg

私は商店街の中に昔からある雑貨屋さんに久しぶりに入りました。
この前ネットで買った水筒と同じものがありましたが
お値段が1000円以上高く(定価)、送料入れてもネットのほうがお安くラッキーでした^^

↑のチョコレートはその雑貨屋さんで買ったもの!!
このチョコ、ある秘密が。。。

チョコレートにしか見えませんが、実は。。。
[PR]

by caracolm | 2009-04-20 16:28 | おでかけ♪

帽子職人(笑)

f0080671_10325725.jpg

またまたリバーシブルのチューリップハットです!!
嬉しい言葉をいただいき、気をよくして作ってます*^^*
「caracol」 けしごむはんこをポイントに押してみました♪

お花咲きました!!
[PR]

by caracolm | 2009-04-16 10:47 | 帽子

初夏の必需品


f0080671_1229492.jpg

いつものチューリップハットを作りました♪
だいぶ日差しが強くなってきましたね~。。。

イベント用に少しずついろんな生地、サイズで縫おうと思っています。
[PR]

by caracolm | 2009-04-14 16:38 | 帽子

キッズドライビングスクール

九州の情報番組をみていたらこんな面白そうなところを発見しました!!

キッズ ドライビング スクール

別府の城島高原遊園地の中にできた子供の自動車教習所!!
はじめに車の運転の講習を受けて、外にあるゴーカートに乗って実際に運転練習。
そのあと、試験を受けて合格すると運転免許証を発行してくれるというもの。


すっごく楽しそう♪  息子、絶対喜ぶだろうなぁ~。
今度のお休みにいってみようかな^^

はぎれ活用
[PR]

by caracolm | 2009-04-09 10:58 | ソーイング

戦利品

f0080671_843464.jpg


宮崎での戦利品♪
だいぶ暖かくなったこの季節にブーツを買っちゃいました^^;

前からネットでチェックしていて、買おうか買うまいか躊躇していたものでした。
ひとつだけ残っていて、しかもサイズもぴったり!!
ためし履きしましたが、超かわいい~^^
これは買うしかないでしょ~ということで、つれて帰りました^^

そのままズボッと履くタイプで、歩くと長靴みたいにカポカポ音がします。
私のふっといふくらはぎでもなんとかブーツインできました^^;
薄いお色なので、春でもまだ履けるかな。

ツルツル滑りやすかったので、裏にゴムのソールを貼ってもらい
昨日、やっと戻ってきました^^

靴の修理のおじちゃんから
「これはいい革じゃねぇ~!!革の毛穴が荒いのはいい革の証拠よ。」
と言ってもらいました^^
きめが細かいほうがいい革って感じするけど、人間の肌とは違うんですね^^;
多分この革はバッファロー?水牛?だと思います。

靴のクリームも買って、ケアの仕方もおじちゃんに習ったので
ず~っと大事に大事に履いて、革がいい味になるまで育てていこうと思います^^
[PR]

by caracolm | 2009-04-08 08:27 | スキなもの

最近のこと

ずっと更新をサボっていました。
でも大丈夫!! 私はいたって元気です~^^
心配してくださった方ありがとうございます。

f0080671_144692.jpg

自分用のチュニックワンピ。

おなか周り、おしり周りを隠すものが欲しかったので作ってみました^^;
色違いでイベントでも作ってみようかなぁ。

ポケットにちょこっとレースでも。。。と思いましたが、ぐっと我慢。  
シンプルを心がけています。

でもポケットぐらいは付けようかな^^
いや、私のことだからこのまま付けないだろうな  きっと^^;

3canちゃんちへお泊り♪
[PR]

by caracolm | 2009-04-07 15:20 | ソーイング