<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キュロットパンツ

f0080671_1103110.jpg

                  キュロットパンツを作りました!!
         生地は綿麻ダンガリーのグレーとリネンのギンガムチェックの黒です。

f0080671_114533.jpg

           ポケットから下の部分にギャザーの入っているデザイン♪
     股上が少し浅めで、おなかの辺りは太いベルトでしっかりサポートしてくれます。
                   ウエストのゴムは後ろのみです。

f0080671_1183992.jpg

               茶色のギンガムチェックでも作る予定です。

     グレーのほうがまだパリッとした履き心地なので、洗いをかけてみようと思います☆
[PR]

by caracolm | 2008-01-30 11:11 | イベント

ひまゆいのイベントに行ってきました。

       27日、日曜日に雑貨屋コニファーさんの3号店 「ひまゆい」にて
          開催された 「キタカゼとハナウタ」 に行ってきました^^

                 この日は千秋楽でした!!

   2月24日のイベントでご一緒させていただく、sennさんと ビーズ作家の翔さんと
                はりきって行ったのですが。。。
               
                なんと、私達は第一号のお客様。
              まだ準備中で、ご迷惑をおかけしました^^;


f0080671_1712117.jpg

           まず最初、目に飛び込んできたものはこのカードたち!!
     こちらは今度のイベントでご一緒させていただく、いぬどうあいさんの作品です^^
        
      とってもカワイイ♪ まるで、おフランスの画家さんのような見事な絵☆
             こんな絵が描けるなんて~!!感動しました。



f0080671_17112490.jpg

        そして次に目を奪われたのはacoさんのポストカードとフォトシール♪
                     写真がとってもキレイ!!
        
         写っている雑貨もステキなのですが、やっぱり撮り方がとても上手。
              acoさんのセンスがキラリと光っている作品です☆

           このacoさんの作品も今度のイベント 「てしごと」で並びます^^




f0080671_17125667.jpg

            そしてそして、最後はまたまた いぬどうさんの作品。
                びっくりです!! 手製本の絵本です。

                     「晴れ ときどき 旅」。

     ぬりえなどをして楽しめるよう、あえて色づけはなくシンプルな仕上がりなのです。

                 いぬどうさんの実話?なのかなぁ~?
              思わずにっこりしてしまう、ほのぼのなお話です^^

          お話も絵も製本もぜ~んぶいぬどうさんお一人でされるそうです。
                    他にも気になる絵本がありました。
           バタバタと押しかけたので、今度はゆっくり楽しみたいなぁ~。

           羊毛フェルトのキーホルダーや、置物も可愛かったです!!
             最終日だったので、売り切れていて残念でした。。。

            帰りにはtomoさんのサクサククッキーもお土産にいただき
                  とってもテンション↑の一日でした~^^

       
        こんなステキな作品の中に私の作品も置かせていただくんだ~と思うと
                2月のイベントがとても待ち遠しくなりました♪
[PR]

by caracolm | 2008-01-29 17:41 | イベント

てしごと with tostem

f0080671_65345.jpg


            イベント 「てしごと」 のチラシが出来上がりました!!

お友達のtomoさんがカワイイものを作ってくださって私も、ものすご~くテンション↑でした~。
                      tomoさんありがとう^^

                  イベント内容の詳細はこちらです↓

***************************************

                       「てしごと」
           with tostem
         
        日時*2008/2/24 (SUN)
           10:00~16:00
            
      場所*トステムショールーム内         
 (国道10号線沿い 天領うどん横 駐車場有)
            
     宮崎県日向市梶木町2丁目14番地              
       日向トーヨー住器株式会社            
        TEL 0982-54-1177
                            
参加作家                  
                      
caracol・・・洋服・布小物                    
                    
ruri&chiro’s soap・・・せっけん                

sable・・・せっけん・アクリルたわし                         

パンの家・・・パン                      
                        
翔&光・・・ビーズアクセサリー                        

dandelion・・・布小物
                        
陶器 「六峰」・・・陶器 
                      
laugh・・・布小物                           

アツ・・・焼菓子                       

inacchi・・・エプロン・布小物               

marble・・サージカルリング・布小物・フェルト人形                      

いぬどうあい・・・絵本・その他                

mon bijou+・・・ポスカ・フォトシール・ヘアゴム     

3can ville・・・ストール・布小物                     

nicotta・・・焼菓子・カード

***************************************
            
          ↑言いだしっぺなので、しっかり一番初めにお名前が~^^;
               がんばって作品たくさんつくらなくっちゃ。 

            最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

          みなさまにお会いできるのを楽しみにしております^^
[PR]

by caracolm | 2008-01-20 19:54 | イベント

コサージュ付きキャスケット

f0080671_813592.jpg

 
                お子様用のキャスケットを作ってみました^^
                    お花のコサージュ付です。
                   
                     もちろん! イベント用♪
              
                茶色のリネン生地で、サイズは53~56cm。
    
                   私でもなんとか入る大きさですが
           お子様は大きめをすっぽり耳を入れて被ると、カワイイと思います^^

           もうちょっと大きめに作って親子でお揃いもいいなぁ~なんて。。。
          いろいろ妄想は膨らんでいるのですが、果たして形になるのか(笑)
[PR]

by caracolm | 2008-01-19 08:30 | 帽子

ちょっとだけ出来ました^^

f0080671_10481220.jpg

              イベントへ向けての制作、少しずつ進めています。

          TARTEさんにも同じものを納品させていただいたキャミワンピ。

             今回は、春らしい作品にしたかったので、花柄です。
            ぱっと見た感じ、すご~くエレガントな花柄なんですが
       生地が綿麻でざっくりしているので、カジュアルな雰囲気に変えてくれます♪

                 こちらも大人っぽくて私はスキです^^

f0080671_10593344.jpg


                       母の作品、part2 !!
                  麻ひもで編んだバッグのお色違いです☆

          part2は、くすんだピンクで持ち手の部分を編んでもらいました^^
            前回のものより、持ち手が柔らかく持ちやすくなりました。

           また、違う形のバッグを編んでもらう予定^^  楽しみです☆

f0080671_1153396.jpg

f0080671_1175321.jpg


                  チューリップハットも作ってみました^^
        
       ライムグリーンのドットと黄色の花柄、花柄の刺繍入りのダブルガーゼ♪
                     全部私の大好きな生地!!

           共布でリボンを作って通し、サイズ調整がきくようにしました。

           お子さん用のキャスケットも裁断済み♪早く作りたいな~^^
[PR]

by caracolm | 2008-01-17 11:18 | イベント

イベントのお知らせ♪

f0080671_2337439.jpg

          またまたお友達のtomoさんから、ポストカードをいただきました♪
          つやっつやの美味しそうなお菓子のカード。 おしゃれでカッコイイ☆

        tomoさんの目線、私には真似できない。 生まれ持った感性なんですね~。
                  早速部屋に飾らせていただいてます^^ 

                   いつもありがとうございます!!

***************************************
          もうすぐtomoさん、acoさん、らぶさんのイベントが雑貨屋さん
           コニファーの3号店 「ひまゆい」 にて開催されます!!


f0080671_23534922.jpg


1月25日(金)~1月27(日) 11:00~17:00まで (最終日は16:00まで)
プチ絵本、ポストカード、布雑貨、tomoさんの焼き菓子などなど。。。
私も楽しみにしているイベントです♪
お近くにお住まいの方、ぜひいらしてくださいね~^^
[PR]

by caracolm | 2008-01-12 00:01

困った時の。。。

f0080671_9481988.jpg

f0080671_9494069.jpg

                      困った時の母頼み(笑)

          年末の忙しいさなか、母に麻ひもを預けて編んでもらいました^^;
                  
                  さすが!! 編み目がとてもキレイ☆
          私もチャレンジしてみたいけど、今は縫い物でいっぱいいっぱい。。。

                 こちらも、2月のイベントに出品予定です。
             持ち手の部分は少し濃い目のお色で編んでいます。
                控えめなグラデーションがいい感じです!!

         私も欲しいので、編んでもらおう♪ (←自分で作る気 ゼロ^^;)
[PR]

by caracolm | 2008-01-08 10:00 | イベント

2008 始動!!

               新年☆あけましておめでとうございます!!

        いつもつたないブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
                今年もどうぞよろしくお願いします^^

             昨年は私にとって、とてもいい年になりました♪
            昨年を漢字一文字で表すとしたら ズバリ!! 

            いろんな方の支えがあって助けられ、良い経験もでき
                  実り多いを一年送ることがました^^
      
             ここにきてくださっている方のお言葉にも励まされたり
                刺激をいただいたり、支えられています^^
                     
                     ありがとうございます☆
               
                今年はみなさんへの感謝の気持ちを込めて
              カウプレなんかもできればいいなと思っています♪

                   今年はどんな一年になるのかなぁ?

             家族が健康で、いつも前向きに笑って過ごせたらいいなぁ。

                こんな私ですが、今年もお付き合いくださいませ^^

***************************************
f0080671_11165978.jpg

f0080671_11173748.jpg

                今年の初縫い作品は、ペチパンツです!!

                   パンジー柄のスカラップレース。
          同じ生地がまだ残っているので、ペチスカートも作る予定です♪

               最近の私、白いものばかり縫っていますね^^;
      今年のラッキーカラーは 「赤」 「白」 「ゴールド」 「シルバー」だそうですよ!!
           なんだか全部縁起のよさそうなおめでたい色ばかりですね~^^;

              作品にもラッキーカラーを少し取りいれてみようかな。
           私の作ったお洋服を着てくださる方に、幸運が訪れますように☆


***************************************
         
        最後に宣伝^^ ワンデーショップのイベントの開催日が決まりました!!
                        2月24日(日)      
      場所は日向市の 「日向トーヨー住器」 (コインランドリー併設、天領うどん横)

            リフォームショップのショールームをお借りして、開催します。

                作品作り、今から本腰入れてがんばりま~す^^
[PR]

by caracolm | 2008-01-05 11:30 | ソーイング