<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

真冬の白。

                 年末だというのに、まだ縫ってます^^;
f0080671_21224580.jpg

               キャミワンピのピンタック入りを作りました!!
              パターンは以前作ったlovableさんのものです。
                   
             今回は前のあきは作らず、丈もチュニック丈で。。。
                  
                  レースとくるみボタンでおめかし♪
              真っ白なので、少しだけ変化をつけてみました。

f0080671_21281976.jpg

              お気に入りのタグもバッチリつけちゃいました☆
        今はタグを付けたいがために、作品を作っているといった感じです^^

               こちらも、2月のイベント用になりそうです。
[PR]

by caracolm | 2007-12-28 21:32 | イベント

オリジナルタグ

f0080671_1259183.jpg

             オーダーしていたオリジナルタグが届きました!!
         
           オランダで制作するということで注文から20日程で到着。
               待った甲斐がありました^^ カワイイです。

                ↑早速お洋服に付けてみましたよっっ。
             私の作ったものでも、それなりにみせてくれます^^
                     うふふ^^ 大成功です♪

**************************************
           

            こちらは注文していた エナメルのバレエシューズです。
f0080671_12243899.jpg

f0080671_1226459.jpg

            レビューで書かれている購入された方の評判がとても良く
           某フランスメーカーさんのものと比べても、引けをとらないとか。。。

          サイズの交換も一度だけなら往復無料で応じていただけるとのこと。
                    思い切って注文してみました♪

                           大正解!!
                お値段は某フランスメーカーさんの約6分の1。
                 雨の日でもガンガン履けるので嬉しいです♪
                   
              決して安っぽくなく、エナメルがとても上品で作りも丁寧。
                 カワイイし、お値段よりも高めに見えます☆

                   今まで、ペタンコな靴は苦手だった私。
               この1足をきっかけにたくさん集めたくなっちゃいました。

              バレエシューズ初チャレンジで、いいお買い物ができました♪



      
[PR]

by caracolm | 2007-12-25 12:36 | スキなもの

カワイイお手紙^^

f0080671_10404254.jpg

          昨夜の息子、こんなお手紙を書いて窓に貼り付けていました。
                カワイイので思い出としてとっておきます^^

            無邪気に子供らしく成長していること。 嬉しく思います。

             「サンタさんは12時に来るから今日は早く寝てね!」
                     
                    何度も念をおされました(笑)

             来年はまだ信じているのかな? サンタさんの存在。。。
[PR]

by caracolm | 2007-12-25 10:44 | ひろき☆日記

ホワイトリネン

                 イベント用の作品を作っています。
f0080671_15103272.jpg

                   
         ベビーものなど、ちっちゃいものは何点かできていたのですが
                  大物ができたのでUPします♪

                   ホワイトリネンで作りました。
                スクエアネックのチュニックワンピです。
                 横にピンタックが3本入っています。
                
             「日産moco」のCMで雅姫さんが着ているワンピが
              可愛かったので、まねっこしてみたんですが。。。

       後ろの襟ぐりがスクエアでなく、イメージとはかなりかけ離れてしまいました。

              細身でスッキリしているので、脱妊婦さんライン?!

               今度はブラウス丈で作ってみようかなぁ~☆

             専属カメラマンがまだ学校から帰ってきていないので
                今回残念ながら着用画像はありませ~ん。

                 着用画像、誰も望んでないよね! (笑)
[PR]

by caracolm | 2007-12-20 15:23 | ソーイング

tomoさんとおでかけ♪

               お友達のtomoさんと久々におでかけしました^^
                   いただいたプレゼントの数々~!!
f0080671_21405047.jpg

           tomoさんお手製のクリスマスカードをいただきましたよっっ^^
           
         最初、お手製だとは思わず、カワイイ~と思いながら見ていたら
                  下の方にtomoさんのお名前!!
                     
                   すごい!! 売り物みたい☆                                        
                年賀状を作るのもなかなかできない私。。。
        デジカメだけで、どうやったら、こんな雰囲気のいいカードが作れるの?
                        
                    私にも 教えて欲しいです。
f0080671_21412998.jpg

                  お手製のクッキーもいただきました^^

         ご自分で材料の配合もされている、tomoさんオリジナルのクッキー。
           ぜ~んぶ美味しかったけど、アーモンドパウダー入りものは
             より一層サクサク感がUPして美味しかったですよ~☆

           美味しくって、息子の分を残しておくのを忘れちゃいそうでした^^;

                      tomoさんありがとう♪

        tomoさんのクッキーは、ワンデーショップにもおいていただく予定です!!

f0080671_22115057.jpg

                sennさんがお友達のご自宅をお借りして
             2dayショップをされるということで、行ってきました!!

                    ↑はお買い上げしたものです^^
                sennさんお手製のポーチとキーケース♪
         
            ご謙遜されていましたが、とてもキレイな作りでしたよ~!!
              
             4日間で、100個もの作品を仕上げてしまうsennさん。
                   びっくり 信じられませんでした!! 

                      sennさん、ありがとう♪





              
[PR]

by caracolm | 2007-12-15 22:46 | おでかけ♪

ワンデーショップご紹介者♪

f0080671_1936938.jpg


            ワンデーショップ用に今から少しずつ取りかかってます。
                    リネンのヨークワンピです♪

         このリネン、リネンの中でも濃いお色で、厚みもくったり感もGood^^
            本当は自分が着たいと思ったほど、好きな生地です。

        残った生地が少しあってスモックブラウスぐらいは出来そうだったので
              自分用に同じ形で、丈を短くして作ってみましたっっ。
         
               自分用となると、急に緊張感がなくなる私。。。
 
                ヨークを前後違えて付けてしまいました~。
           しかも、端ロックもかけ終わってから気づきました。 ガ~ン。

             後ろ前に着ているようで、首の辺りがとても窮屈。
                今夜、気を取り直して、やり直しです^^;

f0080671_19572569.jpg

               後ろは貝ボタンで留めるようになっています☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

              とても楽しみにしている来年のワンデーショップ!!

            夢のようなステキなお話を教えていただいたnatsuさんを
                   ご紹介させていただきます♪

            natsuさんとはブログ通じて、お知り合いになりました^^
             
             以前から手作りはされていらっしゃってるのですが
                 お洋服作りは最近始めたそうです。

           いつもご謙遜されていますが、お洋服作りもとてもお上手で
               ゆっくり時間をかけて丁寧に作られてます。

       まだ、お会いしたことがないのですが、きっとおしゃれな方なんだろうなぁ~と
                私のnatsuさんのイメージは、膨らむばかり^^
                    (↑ハードル上げすぎ? 笑 )

          ワンデーショップ、sennさんをはじめ、県北のいろんな作家さん達が
              ジャンルを問わず集まっていただけるようですよ~♪

             もちろん! natsuさんにもご参加いただく予定です^^
           
           当日は、いつのまにか私も、お客さん側にいると思います(笑)


             natsuさん、ご紹介が遅れてしまってゴメンナサイ!!
         こんな私にステキなお話を教えていただいて、ありがとうございます^^

          これからまた、いろんなお友達の輪が広がっていくといいなぁ~☆
[PR]

by caracolm | 2007-12-11 20:36 | イベント

ステキな出会いに感謝^^

                   またまた嬉しいプレゼントです!!

              ミクシィで仲良くさせていただいているsennさんから
                 手作りのチーズケーキと手作りの石鹸
                  カワイイくすり瓶をいただきました^^
f0080671_20411230.jpg


       手作りの石鹸はごま油で作られていて、ほんのり香ばしい香りがします!!
       早速お顔と体を洗ってみましたが、洗い上がりもサッパリしっとりしましたよ^^
        もったいないので、息子とダンナサンには秘密でこっそり使っています☆
               
                お菓子も甘さ控えめ(笑) で美味しかったです♪
                    sennさんありがとうございます^^

      ↑のくすりの瓶は、廃校になった学校にあったものを手に入れられたそうです!!
                     理科室にあったのかなぁ???
                
                わざわざ私の分までもらってきてくださって。。。
                 
              お心遣いにsennさんの温かいお人柄を感じましたっっ。

**************************************

               まだ、はっきりと日にちが決まっていないのですが
             来年の2月頃、ある場所をお借りして、ワンデーショップを
                      開催することになりました!!

            いろんな作家さんたちが集まって、それぞれ手作りの品を
                  販売させていただく楽しそうなイベント♪

         お話をいただいて、やる気だけはマンマンですが、経験のない私。。。
                意を決して、sennさんをお誘いしてみました。

           sennさんとは実はご近所さんで、何年も前に育児サークルで
              お見かけして、すこ~しお話したことがありましたが
           最近はブログ以外ではほとんどお話したことがなかったのです。
              
              どんなお返事をもらえるのかドキドキしていました。

               嬉しいお返事をいただいて、打ち合わせにGo♪

            経験豊富なsennさん、主催者の方々との打ち合わせにも
       ほとんどsennさんがお話してくださって、本当に私は助けていただきました。
                       ありがとうございます!!

          みなさんに 「いいイベントだったね!」 と言っていただけるように
            私も微力ながらサポートさせていただこうと思っています^^

         来年も新しいことにチャレンジでき、いい経験を積むことができそうで
                       とても楽しみです☆
[PR]

by caracolm | 2007-12-06 23:00

嬉しい贈り物♪

                    本日、3回目の更新です!!
          
          ベランダガーデニングをとても上手にされている かざねさんから
                   多肉便のお届けがありました^^
f0080671_22285321.jpg

f0080671_22301751.jpg

                 こ~んなにたくさんいただいちゃいました。
           
            前にいただいたものは枯らせてしまったものがあったので
                      今度こそ、リベンジ!!

             見たことのない珍しい種類の多肉ちゃんもありました^^
                       どの子もかわいい♪
              大事に育てて、春にお花を咲かせたいと思います。

                  かざねさん、ありがとうございます!!
[PR]

by caracolm | 2007-12-04 23:06 | ぷち☆ガーデン

航空祭

                     本日、更新2回目です。         
           
           日曜日、新富町の新田原で行われた航空祭に行ってきました!!
f0080671_1516598.jpg

             好天に恵まれ、予定されていたスケジュールどおり
                 いろいろな催し物が開催されました。

          飛んでいる飛行機から、人がパラシュートで降りてくるところなど
               普段は絶対見ることができない珍しい光景!!                   
               息子ばかりか、ダンナサンも楽しそうでした。
f0080671_15181345.jpg

             戦闘機にもこんなサメの顔のような絵が描かれていて
                       遊び心があります^^

f0080671_15174365.jpg

          と思ったら、お揃いの絵がミサイルにも描かれていていました。
               自衛隊の方々のイメージが少し変わりました。
f0080671_15192074.jpg

[PR]

by caracolm | 2007-12-04 15:33 | おでかけ♪

途中ですが。。。

f0080671_14274694.jpg
f0080671_155234.jpg
まだ未完成ですが
お友達づてにリクエスト
いただいていた
ピンタックワンピの
2作目です♪
レースの種類を変えて
みました!!
TARTEさんへ
納品する予定です!!
[PR]

by caracolm | 2007-12-04 15:15 | 委託