<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

息子パンツ

          前から気になっていた息子のパツンパツンになったパンツ。
       うちのぽっちゃり王子くん、私に似て太もものお肉がとっても豊か(笑)
     
      そろそろ作ってあげなきゃと思いつつ、委託のお洋服作りが終わってから
                   と後回しになってました^^;

               2サイズもアップして、久々に作りました!!
f0080671_9344229.jpg

f0080671_9354155.jpg

             男の子らしいドクロ柄の生地を少し入れてみましたよ~。
         ところどころにクラウンもあって、ハードな中にも 品? があります^^

                       
                      もうひとつ、おまけ♪ 
        ワンピを縫ったあまりのリネン生地でバルーンキャスケットを作りました。
f0080671_9422678.jpg

              
       バルーンキャスケットを変形させて、ベレー帽を作ろうをチャレンジしたものの
                          見事撃沈。。。

         結局、つばを付けてもとのバルーンキャスケットに戻っちゃいました^^;
                         失敗は成功もと!!
                    色々試して研究したいと思います。

**************************************

          先日、TARTEさんにて委託販売デビューをさせていただきました。
             オーナーさんがブログにて、宣伝していただいたお陰で
            少しずつですが、お買い上げしていただいているようです!!

             遠いところから足を運んでくださった方もいらしたようで
            信じられない気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいになりました^^

         反省点やこれからの課題もでき、モチベーションも上がってきました。

                  みなさんに喜んでいただけますように。。。
                        腕を磨き続けます☆
[PR]

by caracolm | 2007-11-30 09:47 | ソーイング

プレゼント!!

f0080671_119537.jpg

                  委託の作品作り、遅れています^^;
                  (あすママさん、ゴメンナサイ!!)
          納品、今日はできるかな? (しないと、間に合わない~!!)

               そんな中、プレゼントのお品が完成です♪
        うす~い生成り?オフホワイト?のワッシャーのかかった生地
       レースの刺繍が施してあるので、お袖と裾の部分に使ってみました^^

     ステキな布に助けられて、私の腕のなさも見事にカバーしてくれてます^^;
                     
                    気に入ってもらえるかな??
[PR]

by caracolm | 2007-11-25 11:23 | ソーイング

愉しむ。

                      本日、更新2回目です^^
f0080671_1744460.jpg

                    
             注文していたオリジナルスタンプが到着しました!!

             ブログのタイトル 「caracol」 にアンティークキー。
         こんな風に、お洋服のプライスタグに付けて納品しようと思います☆

**************************************
                
       委託販売の納品、自分なりに毎回テーマを決めて取り組むことにしました。
                
               今回のテーマは 「重ね着を愉しむ。」 です。

          重ね着しやすいように、ベーシックなお色と形を意識して作りました。
       ゆったりしたラインで、短めのお袖。 中にも着込めるゆとりをもたせています。

                
         このテーマを通じて、コーディネートのヒントや四季の移り変わりを
                  感じていただけたらと思います。
 
         
            作り手である私も、作ることで愉しませていただいてます^^

                未熟な私ですが、みなさんに助けられながら
               これからも少しずつ成長していけたらと思います。
[PR]

by caracolm | 2007-11-21 17:50 | 委託

ちょこちょこできました。

f0080671_1325172.jpg

       あすママさんにお願いしていた タスカニー・シェルレース が届いたので
               ↓早速キャミワンピに付けてみました!!
f0080671_13205438.jpg

                  ↓ストールも作ってみましたよ^^
              寒くなってきたので、これから重宝するかなぁ?
     
           ペチパンツも冬仕様で、厚手の生地で作ってみました。 
                こちらは裾にリネンの幅広レース付き♪
              ブーツ合わせやすいように、ちょっと短めです。
f0080671_1320543.jpg

   
*************************************  
   

   ↓あすママさんからレースを送ってもらった時、一緒にプレゼントもいただきました!!
f0080671_13175850.jpg

                 前から欲しかったhacuさんの靴下!!
    以前、お会いした時に私がチラッと話していたことを憶えてくださったあすママさん♪
                 サプライズプレゼントに感激しました★
                
               グレー、今私の中で気になるお色なんです。
       ふんわり優しい履き心地の靴下。 心も温まります。 ありがとうございます^^
[PR]

by caracolm | 2007-11-21 13:38 | 委託

スモックワンピ

f0080671_1563886.jpg

        上質のヨーロッパリネンを使って、スモックワンピを作ってみました!!
               イニシャルモチーフのワンポイント付きです。
            
         肩幅がコンパクトな作りで、裾の広がりもさほど気にならないので
           Ⅰライン効果で割りとスッキリ見えるワンピだと思います。
f0080671_15115751.jpg

        バックスタイルに少しアクセント。リボンで結べるようになっています♪
              (モデルの猫背は気にしないでくださいね~^^;)

            お袖の長さは、家事や重ね着がしやすいように8分袖?
                  少し 「短め」 に仕上げました。


f0080671_15162477.jpg

            こちらはキャミソールワンピのチェックバージョンです。
                黒と白のリネンのブロックチェックです。
           チェックの大きさもちょうどよく、合わせやすいと思います。
f0080671_16443150.jpg

           胸元にコットンの糸で編んだ、モチーフをつけてみました♪


               そろそろワンピ作りに飽きてきたhina です^^;
             次はチュニックやブラウスにチャレンジしようかなぁ~☆
[PR]

by caracolm | 2007-11-14 15:22 | 委託

ペチパンツ。

f0080671_10342788.jpg

                    ペチパンツを作ってみました。
      ボーダーレース?スカラップレース? 片耳にレース刺繍が施してある生地です。
         
         季節はずれで販売しているお店がなく、手に入れるのに苦労しました。
                   夏はたくさん見かけたのになぁ~。
            私が買ったお店もすぐ、売り切れちゃいましたよ~!!

                とても丁寧な作りでキレイなレースです^^
f0080671_10471917.jpg


        そして、昨日UPしたダブルガーゼのピンタックワンピの着用画像です!!
         ダークなお色なので、軽く見せるために、この前作ったリネンより
                      5cm短くしてみました。
f0080671_104958100.jpg

[PR]

by caracolm | 2007-11-10 10:53 | 委託

ワンピその3。

f0080671_11214378.jpg

f0080671_1122251.jpg

                   委託のワンピ、その3です。
              
           先日作ったピンタックワンピの布を変えて作ってみました。

                 今度はなす紺のダブルガーゼです!!
                 濃紺に少しだけ紫を混ぜたいいお色♪

           これなら大人っぽくて、甘くなりすぎないので、私も着れそう^^
               売れ残ったら、確実に私が着ています(笑)
                
                前たての部分にレースをはさんでみました。
           後で袖口にも同じレースを付けてみようかなと思ってます。

**************************************

       只今、お洋服に付けるタグ用のオリジナルのスタンプを注文しています☆
         
          前から作ってみたかったんだけど、どんなデザインにするか
                 迷っていてなかなか買わずにいました。
         今回、委託販売をさせていただくことになり、思い切って注文!!
       
        昨日サンプル画像が届いて、これから制作に入るということでした。
                なんとか今回の納品に間に合いそうです♪

      このブログのタイトル 「caracol」 とアンティークキーの絵柄を選びました。
                 とても可愛く仕上がりそうで今から楽しみ^^
      アドバイスをいただいたみかちゃん、sumi、ありがとう!! 助かりました。

       スタンプは間に合いそうですが、私の作品が間に合うのか心配です^^;
[PR]

by caracolm | 2007-11-09 11:34 | 委託

着用。

f0080671_15351256.jpg

f0080671_15363566.jpg


              昨日UPした委託用のワンピの着用画像です。
                   
                   後ろにもタックが入っています。
               ボタンを木の大きめのものに変えてみました。
                    ポイントになっていい感じです。
        
         前たての一番したの部分に、いつものアンティークのイニシャルタグも
                       付けてみましたよ~^^

           ラブリー過ぎて、私にはまったく似合わないワンピでした~(悲)
[PR]

by caracolm | 2007-11-07 15:43 | 委託

委託のワンピ続きます^^

                委託用のピンタックワンピができました!!
                   (しわしわで失礼します^^;)
f0080671_12115713.jpg

f0080671_13164775.jpg

        この前のキャミワンピと同じ、質の良いヨーロッパリネンを使用しています。
            
            ヨークの部分はインド綿のようなワッシャーのかかった
                    フリル付きピンタック生地です。
               
               ピンタックがはじめから施してある便利な生地。
               ちょっと既製品っぽく見えるので嬉しいです♪

             ボタンがまたまた足りなかったので、残りは後で^^;

f0080671_12291710.jpg

             ↑とっても風合いのいい生地を手に入れました!!
                  表がツイルで、裏がガーゼです。
              しっかりと厚みがあるので、パンツにも良さそう♪
                この前作ったキャミワンピもいいかなぁ。
                何に変身させましょうか? 楽しみです^^
[PR]

by caracolm | 2007-11-06 12:32 | 委託

ナチュリラ

                    本日、更新2回目です^^
f0080671_22222147.jpg

                こんな本を見つけました 「ナチュリラ」
                   雑貨屋さんの重ね着スタイル
                 ナチュラルな大人の着こなしのほん

                   今の私にタイムリーな本!!
               これからのお洋服作りの参考にしたいなぁ~。
                 春ごろにもまた発売されるそうですよ^^

      こんなシンプルなお洋服をさらっとカッコよく着こなせるようになりたいっっ!!
[PR]

by caracolm | 2007-11-04 22:30 | スキなもの