<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夢のような☆お話

          今日は宮崎市で、自宅ショップをされているあすママさんのお店 
                 TARTE さんにおじゃましました!!

              あすママさんとはブログを通じてお知り合いになり
             おこさんのチューリップハットのオーダーもいただいたり
         私のつたない作品を、気に入っていただいている貴重なお一人でした。

        お褒めの言葉をたくさんいただいて、とっても気分がよくなった私。。。
          何を思ったのか、大胆にも、図々しいお願いをしちゃいました。

             そして今回、そのお願いを快諾してくださり、なんと!
           私の作った作品をお店に置いていただくことになったのです!!
            
            ちょうどお洋服を作ってくださる方を探されていたようで
                      本当にラッキーでした^^
                      
                  嬉しくて嬉しくて、夢のようなお話です♪


            今回、残念なことにお話に夢中でお店の様子をデジカメに
                おさめるの忘れちゃいましたが、お友達が
       「TARTEさんに行くとおうちに連れて帰りたいものが必ずあるんだよね~。」
                  と 言っていた意味がわかりました。
   お友達の言葉どおり、カワイイものがたくさん、しかもお値段もすご~くカワイイのです♪
                (実は私も狙っているものが数点あります^^)

      あすママさん、私よりとても年下に見えなくて (外見ではなく内面ですよ^^)
                   とってもしっかりされた方でした。
      でも、カワイイ天然キャラの持ち主でもあり(笑)ホッとさせてくれる癒し系。

          こんなステキな方とお知り合いになれて、とても嬉しいです♪
               生き方もお手本にしたいなぁ~と思いました。
           お客様に対する接し方もきっと温かいんだろうな~と。。。
              
             すばらしい出会い!!今日はとってもいい日でした。
            縁結びの神様、みかちゃんに感謝です^^ ありがとう☆

        TARTEさんのお店の様子は上の2行目の 「TARTE」 の文字から
                入れますので、ぜひご覧くださいね^^



                    
        画像はぜんぜん関係ないですが最近買ったお気に入りのペンダントです^^
f0080671_21404533.jpg

[PR]

by caracolm | 2007-10-31 21:59 | おでかけ♪

プレゼント☆

             以前、ブログを通じて仲良くさせていただいている
               chibikabaちゃんのカウプレに見事当選!!
               
               お返ししたい!!と、ずぅ~と考えていました。

                  やっと、お品が完成しましたよ~。
                chibikabaちゃん、お待たせいたしました^^
                  もうすぐお手元に届きますよっっ!
f0080671_1227135.jpg

               この前作ったバルーンキャスケットです♪
              今回は色違いのベージュで作ってみました。
             タックの部分は茶色の刺繍糸でとめてみました。

f0080671_1229188.jpg

             内布は優しい色合いのミニバラのダブルガーゼで。
     この布あわせ、優しい雰囲気がchibikabaちゃんにお似合いな気がします^^
                私も同じ布あわせで作っちゃおうかな~♪
[PR]

by caracolm | 2007-10-29 12:36

ハロウィンパレード。

                    本日、2回目の更新です。
f0080671_23102137.jpg

           昨日は毎年恒例、英語教室のハロウィンパレードでした。
             某ショッピングセンター内を仮装して、練り歩きます。
          いつものように 悪魔の格好で。 マントなのでサイズUP関係なし^^;
                      嫌がらず着てくれます^^
         お母さんの手作りのドラゴンボールの衣装をきているお友達もいましたよ!!

             
f0080671_8502232.jpg
 貰ったお菓子の中にこんなものも
 入っていました。
 パンプキン味のポッキー。
         
 箱や袋にもパンプキンの絵が
 たくさん書いてあってカワイイ♪
[PR]

by caracolm | 2007-10-28 09:00 | ひろき☆日記

フワフワ ストール♪

             まだ未完成ですが、ストールを作ってみました^^
f0080671_824438.jpg

        
          近くの雑貨屋さん、コニファーさんにとっても気持ち良さそうな
     ストールがあって、その生地と同じものが販売されていたので、作ってみました。

                    リネン混のワッフル生地。
       最初はペッタンコなんだけど、水通しすると驚くほどフワフワになるんです!!
         
              横糸はコットン、縦糸はリネンなので、横糸を抜くと
               縦糸のリネンが残り、フリンジの出来上がり♪
         
        ベージュと白の糸が模様のようになって、ワッフルの四角い凹凸を
                  より際立たせてくれていい感じ☆
        
         まだ端を縫っていないので、縫い終えたら、フリンジを結んでみます♪
[PR]

by caracolm | 2007-10-28 08:42 | ソーイング

オーダーいただきました^^

f0080671_14401074.jpg

f0080671_14411177.jpg

                   またまたの帽子を作りました^^
          先日お友達の娘さんに作ったものを、とても気に入ってくださって
               他の方からもオーダーをいただきました!!
          
            本当にありがたいことです。 ありがとうございます☆
                  
        「ピンク系で!」 ということでいつものようにラブリーな布あわせ♪
                   気に入ってもらえるかなぁ~。
[PR]

by caracolm | 2007-10-23 14:50 | 帽子

釣り 初体験!

f0080671_2053934.jpg

                  とってもいいお天気だった今日
         息子とダンナサンは、近くの海へ 釣り に行ってきたようです!!
                   (私はあいにくお仕事でした。)

          「退屈~。面白くなかった~。」 と言って帰ってくるのかなぁ
        と思っていたのですが、釣り始めてすぐに息子にアタリがきたようで
           「面白かった~。また行きたい!!」 と言っておりました。
                  
                 こういうのは、最初が肝心なので
              釣りのイメージが悪くならず、よかったです^^
            

         釣れたのは 「ふぐ」 だったそうで、食べられないのでリリース。
       息子はググ~ッと竿がひいたあの感触が、とても嬉しかったようでした。

      昔、おじいちゃんとこの同じ海で 「ヒトデ」 を釣ったことを思い出しました。
                今度は私も一緒に連れてってもらって
           息子やダンナサンとたくさん思い出を作っていきたいなぁ♪
           
                 ↑今日のカメラマンはダンナサン☆
              携帯で撮った画像、初めて載せてみましたが
             デジカメと変わらないくらいとてもキレイですね!!
[PR]

by caracolm | 2007-10-21 20:32 | ひろき☆日記

キャミ☆ワンピ

f0080671_14482266.jpg

             Lovableさんのキャミソールワンピを作ってみました!!

       キャミソールワンピ、妊婦さんに間違われそうで、今まで敬遠してたのですが
             こちらのパターンはスッキリラインと書いてあったので
                    思い切ってチャレンジしました♪

               生地はMANALOLEさんのローンレース生地。
     たしかブラウンと書いてあったのですが、届いてみたらカーキっぽいお色でした。
         思っていたのと違ったけど、好きなお色だったのでよかったです。

              このキャミの形、ライン、 とても気に入っています^^
         私のスタイルが悪いせいで、やっぱり妊婦さんに間違えられそうですが
              こういうものなんだ! と 開き直って着ています^^;
         
          薄い生地だけど、宮崎だったらこれから、しばらくは着れるかなぁ。
                  レギンス&ブーツを合わせたいです♪


f0080671_15351798.jpg      

スリット部分にいつものアンティークタグ
を付けてみました^^





f0080671_15102322.jpg


後ろにもピンタックが入っていて
さりげな~いアクセントになっています。




f0080671_15103573.jpg


前にも もちろん ピンタック。
ボタンが足りず、とりあえずの応急処置です^^;
明日、買いに行きま~す☆
[PR]

by caracolm | 2007-10-19 15:38 | ソーイング

バルーンキャスケット!!

                   珍しく、本日更新2回目です^^
f0080671_15593672.jpg

          *mammy's diary* のsaoriさんがとてもステキに作られていた 
              バ ルーンキャスケットを私も作ってみました!!

           生地もsaoriさんが使っていたRick Rack さんの麻デニムです。
               (saoriさん、なにもかも まねっこしてゴメンネ!)
         
         デニムという名前なので、もっと硬くて分厚いイメージがあったのですが
          麻が入っているせいか、思っていたより柔らかく、生地が重なる部分も
                 サクサク縫うことができて、スムーズでした^^

          この帽子、形がとても可愛くって、おしゃれなで小顔に見えますよ~☆
           もう日差しの強い夏は終わったけど、おしゃれアイテムの一つに
                   この秋冬もたくさん活躍させたいな^^


                    パターン: パターンレーベル
                生地: Rick Rack 麻デニム ネイビー
[PR]

by caracolm | 2007-10-17 14:10 | 帽子

ボンヌママン大人買い♪

f0080671_1329685.jpg

    手芸の資材を小瓶に入れて飾りたくて、ボンヌママンを大人買いしました~!!
           
           ミルクグラス瓶は期限が10月いっぱいだったかな?
            2個注文したら、一つサービスでいただきました。
                     早く食べなきゃね~。

         ほとんどベリー系。 ワイルドベリーにラズベリーにブルーベリー。
       朝はもちろん食パン! 3時のおやつも当分、ヨーグルトになりそうです。

            美味しいいただき方、ご存知ないですか~???
[PR]

by caracolm | 2007-10-17 13:39 | スキなもの

リラックスパンツパターンで。。。

f0080671_16425662.jpg

              作業台を買って、縫い物のモチベーションが
             上がっているうちに、パンツを縫ってみました!!
            
               Wildberryさんのリラックスパンツ です♪
             茶色と紺のブラックウォッチ (ダブルガーゼ) に
                 赤いC&Sさんのタグをつけました。
f0080671_16551236.jpg

       最近寒くなってきて、新しい部屋着が欲しかったのでちょうどよかったです。
     ウエストゴムでも腰まわりがスッキリしていて、とても好きなパターンの一つです♪
  
                 使用生地 : きれ屋さん ぽぷり



f0080671_16581533.jpg

            お友達から、手作りのコースターをいただきました☆
            彼女の小物作りはセンスがよく、お勉強になります^^
       (ちなみにこのカップもむか~し、結婚祝いに彼女から貰ったものです♪)

         3人のお子さんのママで、限られた時間の中でのソーイング。
         彼女なりの工夫された作り方に、いつもびっくり驚かされます。


      「Sちゃん ボケ防止に何か作ったらまたくださいね~。待ってます!!笑」
[PR]

by caracolm | 2007-10-12 17:05 | ソーイング