<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

嬉しいこと^^

               キャスケットのパターンを購入させていただいて
            お世話になっている「帽子の型紙ショップHaro*Beh」の 
                 オーナーさんから、お店の作品例として
           私の作品を掲載させていただきたいと、ご依頼がありました!!
            とっても嬉しいご依頼に、即OKさせていただきましたよ~☆
             なんと、こちらのブログまで載せていただいてるんです。
            ちょっぴり恥ずかしいけれど、見てくださる方が増えると思うと
                 これからの作品づくりの励みになります^^
                   はろさん、ありがとうございます!!
             
                 そしてそして、嬉しいことがまだ続きます!!
            私がお作りした帽子のお礼にと、仲良くさせていただいている
                   「うみのなかへ」 のanyoさんより
             と~ってもステキな写真のプレゼントをいただきました!!
                       とても美しい写真です☆
              まだ残念ながら気に入った額がなくて、飾れないのですが
                    後日またご紹介したいと思います。
                    乞うご期待!! お楽しみに~♪
                   anyoさん、ありがとうございます~☆

****************************************
                 
                 またまた、オークション出品作品です^^
        お陰様で(季節のお陰^^;)今まで出品した帽子はすべて完売しました!!
                      ありがとうございます♪
                   ↓ こちらは新作でございま~す!!
f0080671_15452919.jpg

f0080671_1547196.jpg

f0080671_15474880.jpg

       ↑ 似たような感じですが、女の子はピンク好きの子が多いみたいなので 
               ピンク!ピンク!ピンク!のオンパレードです(笑) 
                 超、ラブリィ~な感じに仕上げてみました^^       
           
            キルトヨーヨーを変形させて、お花のブローチを作りました。
              取り外しが可能で、リバーシブルでも着用できます^^
           欲張りなので、ついついリバーシブルで、表も裏も両面使える
               お得感満載の布あわせを考えてしまいます(笑)
[PR]

by caracolm | 2007-06-25 16:02 | 帽子

マリン好き♪

f0080671_14331869.jpg

         お友達へのお返しに作りました♪ マイブームのキャスケットです。
            もうキャスケット作り、なんとこれで5個目になります!!
        今度は男の子用なので、折り返しブリムではなく、スタンダードブリムで。

           この綿麻のギンガム生地、パンドラハウスさんで買いました。
           ↑の画像より、もう少しくすんだ青。 でも爽やかな青です。
              ギンガムチェックで、ざっくりとした風合いが涼しげ。
             ポイントに赤の小さめのイカリをポイントにつけました。
            赤、白、青のトリコロールカラー。 ダイスキな配色です☆
                 ちょっと男の子には可愛すぎたかな?

              パターン 「帽子の型紙ショップHaro*Beh」 さん
[PR]

by caracolm | 2007-06-14 14:40 | 帽子

帽子、またまたオークションへ

f0080671_963468.jpg

                  まだ飽きませんよ~ 帽子作り(笑)
        
             この前、お友達に作ったキャスケットの色違いです。
     ベージュ色でちょっと地味なので、ベルトの部分にも花柄をチラ見せしてみました♪
f0080671_9104517.jpg

          先日、フラワーハットを落札してくださった方が、とってもいい方で
               温かいメッセージを、たくさんいただきました。
                 嬉しくって、感謝の気持ちでいっぱい♪
                   とともに、やる気マンマンの私!!
           気をよくして、またまたオークションに出品しちゃいましたよ~^^;


****************************************   
f0080671_9302192.jpg

                          絶景!!          
          とは言わないけれど、宮崎の海もなかなか捨てたモンじゃないでしょ^^
                    きれいな景色に思わずパチリ☆
f0080671_931195.jpg

         梅雨に入ったというのに、こちらは連日いいお天気が続いています。
    昨日は久々に3人揃ってお休みだったので、お弁当を持って近くの海に行きました。
           ジェットスキーを楽しんでいる人々。もうすっかり夏気分ですね^^
               暑くもなく寒くもなく、とても清々しい一日でした♪
[PR]

by caracolm | 2007-06-11 09:43 | 帽子

帽子、どど~んと 3つ!!

              お友達に頼まれていた女の子用キャスケットです!!
f0080671_11483126.jpg

f0080671_11465145.jpg

           注文していた生地がやっと届いたので取りかかりました。
               生地はクラフトプクさんのリバーシブルデニム。
        女の子用なので、つばの部分を折り返すデザインにしてみました。
       裏布の花柄がチラリと見え、布の特長を活かせることができて大満足!!
                手持ちの木のボタンをつけてみましたが
            共布で作ったコサージュをつけても可愛いだろうなぁ~^^
                   パターンはHaro*Behさんです。

              

f0080671_19522395.jpg

              こちらはお友達に頼まれているフラワーハット!!
                  ゴムありタイプとゴムなしタイプ。
         ゴムありタイプには、リボンとイカリのボタンをつけてみました☆
                   気に入ってくれるといいなぁ~^^
f0080671_11552943.jpg

f0080671_1156156.jpg

[PR]

by caracolm | 2007-06-06 11:57 | 帽子

いただいちゃいました!!

f0080671_11103169.jpg

              先日、とっても気に入っていた子持ちれんげなどの
          多肉ちゃんの寄せ植えを害虫により、ダメにしていまいました。。。
        すご~くショックだったので、上手に育てているお友達のかざねさんに
                     相談していたら、なんと!!
            「同じ種類の多肉を持っているから、お分けしましょうか?」と
                     お声がけいただきました♪

                 発送は宅急便だとばかり思っていたのですが
           第4種郵便で、お手軽に植物も送れるのですね。初めて知りました。
              ポストにちゃ~んと届いていましたよ。 中身も無事でした。
             
                届いた箱を開けてみると、子持ちれんげの他にも
            私の好きそうなカワイイ多肉がなんと5種類も入っていました!!
              私のために選んでくれたんだなぁ~というのがよくわかる
                  ナイスセレクトで、とても感激しました(嬉泣)

                 思いもよらないハッピーに、ウキウキです~♪
               早く大きくならないかなぁ~。 育てるのが楽しみです。
            かざねさん、ありがとうございます☆ またアドバイスよろしくです^^

f0080671_1136250.jpg

             ホームセンターで見つけて思わず買っちゃいました!!
          ビスケット型の素焼きの鉢です。こちらも可愛くってお気に入りです☆
[PR]

by caracolm | 2007-06-02 12:02 | ぷち☆ガーデン