<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年最後に着用を^^

f0080671_13122037.jpg

         大きな画像で失礼します(笑)
         前に作ったジャケットの着用です。
         結局ボタンは木のシンプルなボタンで落ち着きました^^
f0080671_13181597.jpg

         後ろ姿はこんな感じ。。。
         このベルトがあるお陰でスッキリ見えるのでGood!!




         そしてこちらは毎度おなじみ(笑)の息子のパンツ!!
f0080671_1325778.jpg

         今年最後の縫い納め作品でした~^^
         デニムのうすいグレーの色落ちした古着っぽい生地。
         はなはっかさんで買いました。
         たくさん欲しかったんだけど、50センチしかなくって、
         ギリギリハーフパンツ丈でなんとかできました。
f0080671_1327567.jpg

大事に取っておいた、MANALOLEさんのブロックチェックのダブルガーゼ
のハギレをチラ見せでフラップの裏に。。。

*********************************

もう今年も残り2日となりましたね!!
今年は厄も明け、長かった大殺界もやっと終わり、(笑) 
私にとってスタート、そしてチャレンジの年でした。
このブログを始めて、みなさんに出会え、嬉しいお言葉をたくさんいただいて
これまで味わったことのない充実した1年を過ごせました^^
朝起きた時や、仕事を終えてから、パソコンを開く時がとても楽しくて。。。♪
いきいきとした毎日が続き、とても実り多き1年でした。
平凡だった私の生活に潤いを与えてくれたのも
いつも遊びに来て覗いてくださっているみなさんのお陰です。
気の利いたいい言葉が浮かばなくて、お礼を言うことくらいしか出来ませんが
本当にありがとうございました。そして来年もよろしくお願いします!! 
よいお年をお迎えくださいね^^
[PR]

by caracolm | 2006-12-30 14:19 | ソーイング

もうすぐクリスマス♪

宮崎市の 「フローランテ宮崎」 にイルミネーションを見に行ってきました!!
f0080671_9405856.jpg

f0080671_9203657.jpg

f0080671_9234944.jpg

f0080671_9312625.jpg

昨日は人工雪を降らせるということで、とても楽しみにしていました。
「積もった雪で雪合戦♪」 と子供とワクワクしていたのですが
思っていたよりも雪は少なく、触れなくてガッカリ。。。
でも、ホワイトクリスマスの雰囲気を少し味わえたかな^^

私達はここのイルミネーション、初めて見に行ったのですが
「年々きれいになっていくね~」 と他のお客さんの声がちらほら。。。
子供もすごく喜んだので、来年も行ってみようかなぁ~^^

f0080671_10274489.jpg
このメガネをかけてイルミネーションを見ると、
ハートが浮き上がって見えてとてもキレイなんです!!
他にもお花が浮き上がって見えるものもありました。
帰ってからも「赤信号もハートに見える~!!」 
と息子のテンション上がりまくりでした^^                                                                     
[PR]

by caracolm | 2006-12-24 10:03 | おでかけ♪

キルトニット

            只今、こんな大物にチャレンジ中~♪
f0080671_1117952.jpg

     まだ完成していませんが、ジャケット作ってます!!
     この通り、袖が付いていません。ボタンも置いているだけです。
f0080671_11211795.jpg

     私にしては超大作なので、慎重に丁寧を心がけて作っています^^
     見返しは、初の リバティ デビュー!!
     今夜、頑張って仕上げにかかろうと思います~☆

**********************************
f0080671_18212184.jpg

       「完成~!!」  と思いきや、やっぱりボタンで迷っています。
       シンプルな木のボタンもいいし、コートボタンの定番
       皮調のステッチボタンもいいなぁ。
       しばらくあれこれ悩んでから、付けようと思います^^
[PR]

by caracolm | 2006-12-15 11:40 | ソーイング

エンパイア チュニック 2

f0080671_2355642.jpg
f0080671_22451639.jpg

お友達から 「チュニック作って~」 と頼まれていたので作りました。
以前作ったものと同じようなウール混の生地で、
今回はお友達に似合いそうなカーキ色を選びました。
ちょっと間違うと、地味~になりそうな色だけど、さすがクルールさん!! 
パターンに助けられました~♪

最初は袖を付けるはずで裁断していたのですが、
付けないほうがカワイイ気がしたので、ノースリーブにしてみました。
f0080671_09794.jpg

ちょうど同色のレースがあったので付けてみました☆
お友達喜んでくれるかな? ウフフ^^
[PR]

by caracolm | 2006-12-04 23:14 | ソーイング

クエスチョン?

f0080671_0153696.jpg

f0080671_0202478.jpg





f0080671_1303370.jpg








「さて問題です!! 息子のこのパンツ、いったい何枚作ったのでしょう???」

と問題を出したくなるくらい量産している
k’s Bam Boo さんのブーツカットパンツ。
しっかりとしたヒッコリー生地を使って、半端丈で作りました。
裾がすこーし広がっていて本当にラインのキレイなパンツで気に入っています☆
ヒッコリーなのでストレートラインでもかっこよかったかなぁ~。
脇ポケットにアメカジゾウさんのアップリケを付けてポイントに。。。
ボロボロになるまではきこんで欲しいなぁ~^^

*クエスチョンの答えは。。。今回で5枚目で~す^^


**********************************

どど~んと、こんなものが!! びっくりしました???^^
お友達から教えてもらったオススメの一品です。
f0080671_0392426.jpg

またまた食べ物ネタなんですが、
花田勝さん監修の「煮込んで食べるちゃんこラーメン若」です^^
塩味と味噌味があって、私は塩味を食べましたが、とっても美味しい~♪
「化学調味料に頼らない、伝承のスープ」 なんだそうです。
いつも化学調味料に頼りっぱなしで、化学調味料漬けな私達家族(笑)
ダンナサンにも息子にも好評です。
冷蔵庫の残り物のお野菜を何でも入れちゃえばいいし、
なんといっても簡単ですぐ出来るのがいいですよ~^^
体もポッカポカに温まるし、寒い冬にはもってこいの一品です☆    
[PR]

by caracolm | 2006-12-03 01:09 | ソーイング