<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

恒例のハロウィンパレード

f0080671_11232063.jpg
昨日は英語教室のハロウィンパーティーでした^^
今年で参加3回目!!

衣装は毎年恒例のデヴィル!(トイザラスで購入)
ジャック・オ・ランタンのシールをペタペタはって、
ちょっぴりおめかししてみました♪


f0080671_21485118.jpg

         そしてこちらは私の職場でもある某室内遊園地!!←バレバレ^^
         こちらのキャラクターのララちゃんと記念撮影☆
         
         そうなんです!!
         私、この着ぐるみの中に入ってダンス踊ったりします(笑)
         この時だけはおこちゃまたちのアイドル♪
         チュウされたり、抱きつかれたり、それはそれは大人気。
         絶対にありえないモテモテ気分を味わえちゃいます~^^
[PR]

by caracolm | 2006-10-29 21:09 | ひろき☆日記

ハーモニーランド

f0080671_1038854.jpg

f0080671_10382361.jpg

f0080671_10394251.jpg


土日に大分にあるハーモニーランドに行ってきました。
サンリオのテーマパークです。
息子が2歳ぐらいの時一度行ったことがあるので、今回で2回目です。
7歳の男の子が来るところではなかったみたい!!
息子は乗り物なんかに乗ってそれなりに楽しんでいましたが、
キティちゃんのショーには見向きもしませんでした~。 
(私は見たかったんだけどなぁ~^^)
女の子ならきっと大喜びなんでしょうね~☆

それから、別府のホテルに1泊して帰りました。
別府は私達夫婦のお気に入りの場所。
山あり、海あり、温泉ありのとってもいいところ。
何回来ても、また行きたくなります^^
老後はここで余生を送りたいよね~といつも話しています♪
[PR]

by caracolm | 2006-10-27 10:51 | おでかけ♪

撃沈。。。

f0080671_22571640.jpg


UP するのもためらった撃沈作品の登場で~す(笑)

お友達にプレゼントするために作った、女の子のスモック。
前身頃を斜めにとったため、レース付けた部分が
ビヨ~ンと伸びちゃってます。 はぁ~。。。
この生地うすーいダブルガーゼでちょっと縫いにくかったです。
しかもボロボロとほつれやすくって
危うく縫い代がなくなってしまうところでした(笑)

もうひとつはchibikabaさんから教えていただいたティシュケース☆
学校のバザー用に作ってみました。 
ハギレ消費、第一弾作品です!!
ハギレ処理にウエイトをおいて作ったので、
なんだかヘンテコリンな納得のいかないものになってしましました~。

「失敗は成功のもと!!」 前向きにまた懲りずに作りま~す^^
[PR]

by caracolm | 2006-10-26 23:11 | ソーイング

うれしはずかし着用写真^^

f0080671_1854037.jpg

チュニックの丈を伸ばして、ワンピースを作ってみました!!
パターンはクルールさんのものです。
布はまたまた練習用で、ジャスコのパンドラハウスさんの激安ニット生地。
ウール混のチャコールグレーの生地です。

f0080671_18113512.jpg

ぽっちゃり体型、手足の太さが目立っておりますが、卒倒しないでくださいね~(笑)
キャップスリーブなので、これからは長袖タートルと重ね着して
ガンガン着たおしますよ♪
(写真は息子が撮りました^^ 日没寸前で薄暗いですね)
[PR]

by caracolm | 2006-10-15 18:24 | ソーイング

ほのぼのプレゼント

f0080671_11272927.jpg

    まだ完成していないけど。。。お友達に母子手帳ケースを作りました☆
    羊さんにドット♪癒し、和みモードで。。。



f0080671_11304712.jpg

             中はワッフルとチロリアンテープで。
             ちょっと、シンプルすぎちゃったかなぁ?


f0080671_11352032.jpg

        このテープは飾りではなくて、ペンを収納するためのものなんです~。


f0080671_11472649.jpg

                  バックスタイルです^^
[PR]

by caracolm | 2006-10-10 11:50 | ソーイング

ひろき様 ご生誕^^

f0080671_17161687.jpg


f0080671_2141154.jpg

今日はひろくんのお誕生日でした~!!
7年前の今日、その日は土曜日でした。
3日前に破水して入院。
微弱陣痛でなかなか産まれず、陣痛促進剤を点滴して
出産することになりました。
痛みに強い方らしく、思ってたよりも痛みはなく
点滴をしてからはすんなりと2時間程で産まれました。

昨日は運動会でしたが、かけっこはなんとビリ~。。。
「お勉強やかけっこの順番なんか、ぜ~んぜん気にならない!!」
と言ったらウソになるけど、ここまで大きな病気もせず健康な体に
成長してくれてありがとう~ひろくん^^
本当に幸せなことだなぁって思います♪

そして昨日は、4年間赤ちゃんに恵まれなかったお友達から
妊娠のご報告をいただき、とっても嬉しくハッピーな気分になりました~☆
幸せのおすそ分けをいただいたようでした^^
[PR]

by caracolm | 2006-10-02 19:22 | ひろき☆日記