<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋の大収穫祭!!

f0080671_14301498.jpg

栗農園に栗拾いに行ってきました~。
家から1時間ほどの大分県宇目にある、マロンファーム。
ひろくんは振り替え休日で今日はお休み!!
私もダンナサンもお休みだったので、ダンナサンの両親も誘って5人で出発。

今年は豊作でたくさんの栗がたわわに!! 
去年のように台風がたくさん上陸した年は
不作で閉園することもあるそうです。
途中からみんな話もせず、拾うのに無我夢中。。。
自分の世界に入って、黙々と真剣に拾っている姿がなんだか可笑しくって^^

なんと全部で、15キロぐらい拾いました!!
1キロ、800円で、15キロはちょっと厳しいので
それぞれ2キロをお持ち帰りしました~。

大人も子供も楽しめた、いい一日でした。
来年も行きたいな~♪

f0080671_1563134.jpg
近くのお店で
こんなものを発見!!
栗あんの太鼓まんじゅう
(一般的には
今川焼って言うのかな?)

素朴な懐かしいお味で
美味しかったですよ~^^
[PR]

by caracolm | 2006-09-27 15:15 | おでかけ♪

なぜか おんなのこふく

f0080671_18462494.jpg

いつかフリマで手作りのものを出してみたいなぁ~と思い
ハギレでおんなのこの洋服を作ってみました!!
どちらもダブルガーゼで一年中、活躍しそうなお洋服^^
ドット柄にレースを付けてみたり、おんなのこのお洋服って作ってて
やっぱり楽しい~♪
[PR]

by caracolm | 2006-09-15 18:43 | ソーイング

大活躍!! ブーツカットカーゴパンツ

f0080671_833392.jpg

          私のパンツを作った余りで息子のパンツを作りました!!
          大活躍パターンk's bam booさんのブーツカットカーゴパンツ。
          今までハーフ丈で作っていましたが、今回は秋を意識して
          7部丈で横にスリットを入れてみました。

f0080671_834862.jpg

            バックスタイルはチェックで可愛らしく~^^

f0080671_842128.jpg

            今回は横にもフラップポケットを付けてみました☆

            このパターン、ポケットの形や数、裾の長さを
            変えるだけで、すごく違った印象のパンツができるので
            お気に入りです^^
            そういえば、ここ最近息子のパンツを買ってないような。。。
            それぐらい重宝してます♪

            学校から帰ってきたら早速履かせてみま~す。
            ハンドメイドって作っている時も楽しいですが
            反応もまた、楽しみなのです^^
[PR]

by caracolm | 2006-09-08 08:51 | ソーイング