<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初めての味。。。

f0080671_1744394.jpg


スパークリング カフェ!!  
初めて聞きました。 そして初めて飲んでみました!!
ダンナサンは「結構、前から売ってたよ~。」と言ってましたが
私はあんまり、缶コーヒーを飲まないので知りませんでした。

気になるお味は。。。
甘さ控えめなコーヒーに炭酸が入っていて、グラスに注ぐとシュワシュワ~^^
う~ん、あんまり冷えてなかったせいか、微妙なお味。。。
炭酸もコーヒーもダイスキなのに、なぜか好きになれない。。。
「邪道~~~!!」と思うのは私だけでしょうか^^
[PR]

by caracolm | 2006-07-31 17:16 | 日々のこと

パンツ二丁^^

f0080671_0462095.jpg

f0080671_22495082.jpg


check&stripeさんの綿麻ダンガリーでクロップドパンツを作りました^^
この生地、大人気ですぐ売り切れてしまうので
なかなかはさみをいれることが出来ませんでした。
薄くてサラッとしているので涼しくてgood☆

パターンはwildberryさんのリラックスパンツです。
このパターンを買うとき、9号か11号かものすごく悩みました。
そこで、wildberryさんに思い切ってメールで相談してみました。
すると、「試作品をお送りしますので、試着してお選びください」
とお返事をいただきました。
なんて親切なんでしょう!!
しかも、返信用の切手付きの封筒まで入っているではありませんか~!!
失敗せずに買うことが出来ました^^ wildberryさんありがとう~!!
サイズは悲しいことに11号でOKでしたよ(笑)

f0080671_173636.jpg
前のポケットのバイアステープ
お気に入りの小花柄で。。。

見えないところもさりげなく
可愛く^^







   もういっちょ、ダブルガーゼで最初に試作で作ったものもついでにUP☆
f0080671_2375225.jpg

              こちらもふわふわで着心地いいですよ~^^
[PR]

by caracolm | 2006-07-27 23:09 | ソーイング

真夏の準備

f0080671_19105330.jpg
手持ちの布で、
息子のランニングシャツを
作りました~☆


パターンはマイブームの 
「サンフィットパターン」



f0080671_1911474.jpg


胸のポッケ!!
針落ち、ギリギリセーフ(笑)






f0080671_1924523.jpg
本当は胸に このワッペンを
付けて欲しいと
息子からせがまれていましたが
今回は却下^^

オトボケな表情のおじさんっっ

プリングルスがダイスキな
息子なのです^^
[PR]

by caracolm | 2006-07-20 19:34 | ソーイング

カウプレ当選^^

f0080671_20342147.jpg

仲良くしていただいている chibikabaさん から
カウプレのバッグ&ポーチが今日、届きました!!
待ってました~^^
まず、ラッピングの可愛さにニッコリ^^  開けるのがもったいなかったです!!

そして気になる中身は?
f0080671_20513756.jpg

f0080671_2052352.jpg

花柄のコットンリネン、実はこの生地私も買おうか迷っていた生地でした☆
だから、すごく嬉しかったです♪
そして、リバーシブルになってるんです!!
とっても可愛くってどちらを表にしようか迷ってしまうくらいステキ^^
たぶん、どちらも同じ割合で使っちゃうだろうなぁ~。

f0080671_2213196.jpg


お店に売ってるみたいに、
こ~んなに可愛いタグ付き
なんですよ^^





f0080671_21450100.jpg

chibikabaさんのオリジナルの
タグでますますバッグの
ステキ度がUPしちゃってます^^







f0080671_2052392.jpg
そしてそして、紅茶やメッセージカードまで!!








メッセージカードにはchibikabaさんの可愛らしさとユーモアセンス
がキラリと光る温かい言葉が添えてありました~^^
本当に心のこもったプレゼントを頂いて感動しました~!!
とても真似出来ないけど、私もchibikabaさんのようなステキな女性に
少しでも近づきたいって心から思いました☆
図書館に行く時に使わせていただこうと思っていたのですが、
早速、明日からお仕事に持っていきたくなりました^^
chibikabaさん、ありがとうね☆
[PR]

by caracolm | 2006-07-14 20:43 | 日々のこと

マタニティチュニック!!

f0080671_1113411.jpg
お友達のtomoさん から頼まれていた
マタニティのチュニック完成です☆
このパターン、よく手芸屋さんで
売られているサンフィットパターンです。
マタニティ用ではないので一番大きい
サイズの3Lで作ったのですが
やっぱり袖ぐりが、ダボダボガバガバ。。。
2cmほど、削りました。
ピンタックにギャザーよせ、
うまくいかなかったけど
マタニティ期間限定ということで
勘弁してね~、tomoさんっっ^^


tomoさんが選ばれたこの綿麻の生地、ちょっとしっかりめでざっくりしていて
とても縫いやすかったです^^
ジャスコのパンドラハウスさんで購入されていたようですが、
私も欲しくなっちゃいました!!


f0080671_11311393.jpg

みなさん、これってなんだかご存知ですか???
私も知らなくって、ソーイングの上手なお友達から教えてもらいました^^

知ってるよ!! って方も多いと思いますが、 「ループターナー」 といいます!!
布でひもを作ってひっくり返す時に使うと便利なんです♪
↑のチュニックのプロントあきの部分のひももこれを使って
一瞬でひっくり返しちゃいました^^

今まで何分もかけて、ちまちまやっていた作業も
これさえあれば数秒で終わっちゃいます。
ぜひ、お試しあれ☆
[PR]

by caracolm | 2006-07-13 11:48 | ソーイング

奇跡のライブ!!

f0080671_2248119.jpg


B’zのライブに行ってきました♪
最初はこんな小さな町にB'zみたいなビッグなアーティストが
ホントに来るのかなと半信半疑でした。

「2日ぐらい前からなんか無性にB’zが聴きたくなったと思ったら
明日のみ限定でチケット発売だって~!
これは神様が行きなさいって言ってるんだよ~」と
ダンナサンは運命的なもの? (大げさ^^) を感じていたようです(笑)
早速、ダメモトで申し込んだら、見事当たっちゃいました~^^
すごい倍率だったらしいのですが、ダンナサン曰く
「はずれる気がしなかった!!絶対当たると思ってた!!」と
とっても嬉しそうでした♪

私の住んでいる町で一番大きい会場は1500人くらいしか入らないので
全員アリーナ席?(笑)なのです。
「やった~26列目だ!!前の方かな?」
と喜んでいるのもつかの間。。。最後尾が28列目で後ろから3番目でした~。

ライブは言うまでもなくサイコーでした^^
海猿の主題歌 「OCEAN」 では感動して泣いちゃいました。
個人的には新しいアルバムのタイトルにもなっている「MONSTER」が
すご~くかっこよかった!!
CDで聴いたときはそれほど印象に残らなかったのですが
生で聴くとものすごく迫力があって盛り上がってたし
一番ダイスキな曲になりました☆
ダンナサンの隣の席には40代後半~50代くらいのおば様方がいて
「こんな年代の方も来られるんだ~」とちょっとビックリでしたが
私もそれくらいの年齢になっても行く勇気がわいてきました☆

もう少しヒロくんも大きくなったら今度は3人で行きたいな^^
[PR]

by caracolm | 2006-07-05 23:33 | 日々のこと