<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

理想形 カルザノール♪

お気に入りの靴ってなかなか見つからない!!

可愛いけど履き心地が悪かったり、
履き心地はいいけど、デザインがイマイチだったりするのです。。。
やっと、探し求めていたものにめぐりあいました♪
この夏のお気に入りになりそう^^

それはこちら→

安定したウエッジソール(5㎝)!!
合わせる服を選ばない、形と色!!

まさに理想の形。 早く届かないかなぁ~。 すご~く楽しみです^^
[PR]

by caracolm | 2006-06-29 20:35 | スキなもの

びしそわーず♪

小梅さんを見た後、お友達と 「岩盤浴」 に行きました!!
サウナは苦手な私。。。どんな感じなのかな~と初体験です^^
最初にシャワーを浴び、水分補給して
50度ぐらいのマイナスイオンミストが出ている薄暗いお部屋にGO!!
あつ~い石の上にタオルをひき、
うつぶせ5分、あお向け10分、休憩5分を3セット!!
さすがに体力を消耗し、軽いのぼせ。。。疲れました~!!
80分あっというまでした。
汗といっしょに毒素や老廃物が出るそうです!!
ものすごい大量の汗をかきましたが、終わってからのシャワーはなし。
それでも汗が引くと髪や体はサラッとしているから不思議♪
今は肌荒れしていないからわからないけど、つるんとなるかも~!!
夏でも冷え性の私。。。さすがに昨日はポッカポカでした。

ものすごくのどが渇いていたので朝作っておいた
ビシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ)をゴクゴク飲んじゃいました!!
暑い時はいいかも☆ オススメです^^

f0080671_10411673.jpg

[PR]

by caracolm | 2006-06-21 11:08 | 日々のこと

チックショ~!!

f0080671_9105519.jpg

近くのパチンコ屋さんに、小梅太夫さんが来ました!!
こんな田舎に住んでいると滅多に芸能人には会えないので見に行ってきましたよ^^
このパチンコ屋さん、定期的に芸能人を呼んでいて前は石田純一さんや
格闘家の角田さんなどいろんなタレントさんが来られています。

小梅太夫さんっっ、今日はいったい何回 「チックショ~!!」 と叫んだのでしょう。
50回くらいは叫んだかも?! 「お仕事とはいえ大変よね~。」
などと話しながら外に出たその時!!
小梅太夫さんもちょうど出てきて、握手をしてもらいました!!
思わず、「お疲れ様でした~。。。」と言っちゃいましたよ~^^


   ♪素顔はどん~な顔かと見ようと思っていたら~♪
   ♪あのま~まワンボックスカーに乗って行っちゃいました~♪ 
    チックショー!!

次の予定は18時から大淀店に来店。。。
2時間半もあの格好で宮崎の10号線を南下していったのかなぁ(笑)
信号待ちで隣に止まった人、びっくりしただろうな~^^
[PR]

by caracolm | 2006-06-20 20:36 | 日々のこと

どうにもとまらない!!モンキーパンツ^^

f0080671_22312015.jpg


3人の子育て奮闘中の
Sちゃんからたくさんのニットを
もらいました!!
ありがとう^^
大切に使わせてもらうね~^^




    
     
                            頂いた布を使って、またまた
                            モンキーパンツを作りました^^
                            お姉ちゃんのブーツカットパンツ
                            もお揃いで作るから
                            待っててね~☆f0080671_2251016.jpg




  実際の色とかなり
  違っています。
  本当はキレイな
  ラベンダー色なのに。。。
  写真、難しいですね~。
f0080671_231252.jpg

  

     まるでお花畑に
     いるような可愛らしい
     花柄です^^
     
[PR]

by caracolm | 2006-06-11 23:41

夏のスカート♪

f0080671_1583168.jpg


f0080671_1585975.jpg










放置していたプリーツスカートようやく完成しました!!
ウエストゴムなのでファスナー付けもなくて簡単に作れました。着心地もグッド^^
リネンとドビー生地で宮崎の暑い夏も涼しく過ごせそうです☆

パターン:ウエストゴムの形いろいろキレイめスカート
生地: リネン・・・ une maison
     ドビー・・・はなはっか
[PR]

by caracolm | 2006-06-05 15:19

バスケ☆ と バトン☆

f0080671_21424399.jpg


ヒロくん、バスケ部に入部しちゃいました^^
早速はりきって、20センチのバッシュ、買いました!! 
Tシャツ、バスパン、ユニクロにて上下で1500円也~¥¥¥
お買い得でした~☆
部員のお兄ちゃん達もみんな優しくしてくれて、楽しそう^^
どんなふうに成長していくのかな~。
ママも応援がんばるぞっっ☆



さてさて、気を取り直して・・・
けせらせら の a-keyさん からバトンがまわってきましたので
おこたえしますね~!!

1.まわす人5人決めてください
  う~ん。悩みますね~。どなたか受け取っていただける方いませんか??

2.お名前は?
HN・・・hina
本名・・・いきなりですみませんがノーコメンツです。。。 すみません。

3.おいくつですか?
  33歳です^^

4.ご職業は?
  某室内遊園地(バレバレ?)で働いております^^

5.ご趣味は?
  もちろん! ハンドメイド^^

6.好きな異性のタイプは?
  ギャップのある人。意外性に弱いです。
  例えば、平井堅さん!! 
  歌っている時はクールでセクシー、無口なイメージなのに
  お話する時はとっても気さくで私のダイスキな関西弁!! きゃ~ステキ~^^

7.特技は?
  特技・・・う~ん、今は何にもないですけど、過去の栄光でよろしければ・・・
  9年間バスケしてました。 (なぜか中学、高校はキャプテンでした^^)
  それと短大時代にスペイン語を専攻しておりました!!
  二つとも、今はぜんぜんですが・・・。

8.資格は何か持っていますか?
  今は持っていませんが、昔持っていたもので変わった資格
  ライフガード(プールや海の監視、人命救助)
  前の職場で無理やり取らされたのですが、人を助けるどころか、
  最初に自分が溺れた苦い経験あり(笑)

9.何か悩みはありますか?
  う~ん、今は特にありません^^ 

10.お好きな食べものとお嫌いな食べ物
   好き・・・チーズ(ブルーチーズ以外)、地鶏、馬のたてがみ、
        お酒(チューハイ、ワイン、梅酒)
   ↑ほとんどおつまみ系ですね^^

   嫌い・・・ゴーヤ (たくさんは食べれません)
        ブルーチーズ
        (初めて食べたものが「塩味の石鹸」食べてるみたいだった。。。)

11.貴方が愛する人へ一言
   ひ~くん(息子)はママの宝物よ~!!←完全にマザコン発言ですね^^

12.次にまわす方の紹介
   どなたかバトン受け取ってくださ~い☆


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます^^
a-keyさんこんな感じでよかったでしょうか???          

  
[PR]

by caracolm | 2006-06-03 23:04

久々のハーフパンツ☆

f0080671_203784.jpg
久しぶりに息子のパンツを
作りました^^

今回はシンプルに脇のポケットは省略





f0080671_20381999.jpg


バックも極力シンプルに
フラップなしのポケットで。。。



パターン・・・k's ban boo
生地 ・・・ cosmo 
       ねこの隠れ家




余談ですが。。。

f0080671_20521233.jpg
息子が四葉のクローバーを
見つけてくれました^^
こ~んなにたくさん!!







f0080671_217889.jpg
見て!!見て!!
わかります?
その中になんと 
五葉のクローバー 発見☆
初めて見ました^^
大切に大切に押し花にします♪
[PR]

by caracolm | 2006-06-02 21:20 | ソーイング