<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

HIROKI☆ハーフパンツ  part 2 !!

f0080671_2224247.jpgf0080671_22251330.jpg










第二弾!!ヒッコリーで作りました!!
おしりの真ん中にポッケつけてみました。
予定よりちょっと小さくなった~~。

学校では、病気の時以外は、長ズボンを履いてはいけないそう・・・。
しばらく、ハーフパンツブームが続きそうな予感・・・^^
[PR]

by caracolm | 2006-03-27 22:38 | ソーイング

涙の卒園式

f0080671_18264362.jpg

昨日は保育園の卒園式でした。
式の時、ジャケットのボタンを掛け違い、せっかくのイッチョウラが台無し+++
ぐちゃぐちゃのまま卒園証書授与!!
まあ、それはそれで保育園らしい、いい思い出かな(笑)

園児が一人ずつ、お母さんに花束をあげるシーン。。。
他の子の時にもうすでに涙がキラリ☆
「ありがとう」と言って手渡された花束・・・。
たまらない笑顔でした~^^
[PR]

by caracolm | 2006-03-26 18:44 | ひろき☆日記

石川ゆみさんのバッグ

f0080671_052039.jpg
前から作ってみたかった石川ゆみさんの本のリバーシブルバッグ。やっと完成!!
表はダブルガーゼで裏はリネン。

パターン     リネンで雑貨  手作りの愉しみ

生地        MANALOLE      (ダブルガーゼ)
           DESAKI DEPO   (リネン)              
[PR]

by caracolm | 2006-03-24 00:55 | ソーイング

ハーフパンツ☆

f0080671_19422788.jpg

生地     ☆CRAFUT PUKU☆
パターン   k's ban boo


子供のハーフパンツを作りました。
ドットボタンをつけて、ポッケのポイントに・・・。
簡単に出来るのに、凝ったつくりに見えるのでお気に入りです。
次はヒッコリーで作りたい^^
[PR]

by caracolm | 2006-03-20 19:52 | ソーイング

チキン南蛮バーガー

新富町にあるハンバーガー屋さん、ビッグバーガー。
お友達のtomoさんから教えていただいて、前から行ってみたかったところ・・・。
お目当ては宮崎名物、チキン南蛮が入っているハンバーガー。
鶏肉がとってもジューシーで美味しかった。癖になりそうです。
f0080671_001374.jpg

[PR]

by caracolm | 2006-03-20 00:04 | スキなもの

ばねポーチ & ランチョンマット

f0080671_1164237.jpg

とてもお見せできるような作品ではないのですが、一応、記録ということで・・・。
自分用のばねポーチと子供の給食用のランチョンマットです。
ばねポーチはプレゼントであげたかったので、以前練習用に作ったもの。
布選びも適当(笑) 超、シンプル^^
はぎれで短時間で出来るので、楽しい~。
[PR]

by caracolm | 2006-03-14 11:20 | ソーイング

スタンドカラーブラウス

f0080671_102859.jpg

とってもシンプルなシャツを作りました!!細かい黒のギンガムです。
ボタンがどうしても納得いかず、今だけ仮の木のボタンを付けています。
シンプルな形だけに、ボタンで印象ががらりと変わるので慎重に選ぼう^^
袖のカフス、開きの部分、初めて縫ってみましたが、なかなか楽しかったです。
今度はナチュラルな綿麻なんかで作りたいな~。

生地     スタジオクリップ
パターン   CHECK&STRIPE
[PR]

by caracolm | 2006-03-14 10:24 | ソーイング

宮崎へ お泊り会

8日、9日は宮崎市内のkちゃんのところにお泊りに行ってきました。
電車に揺られること1時間半。
窓の外を見ると途中の線路脇に菜の花が咲いていました。キレイ^^
もう春はすぐそこ。。。
f0080671_23541592.jpg













そして、ソーイング大好きなkちゃんと手芸屋さん巡り^^
ママさん達は布を見て大興奮!!
子供達はお店の中をおたけびをあげ大運動会、これまた大興奮!!!
走り回って、お腹がすいたのでランチを食べに KIDS LAND に行きました^^
おもちゃ、子供服、絵本の販売。
カフェ、プレイコーナー、子供専用の美容室までありました!!
ご飯が出来るまでの間、子供達は思いっきり暴れていましたっ。
f0080671_05264.jpg













そしてkちゃんの家に帰り、お待ちかねのディナーはチーズフォンデュ!!
チーズ大好きなヒロくん、美味しそうにほおばっていました^^
うちでも作ってみようかな♪ とっても美味しかった!!kちゃん、ありがとね~^^
f0080671_0144497.jpg













た~くんのかわいい宮崎弁と、ふうちゃんのお茶を飲んだ後の
「あ~」に癒されました^^
また、今度癒されに行きまーす。成長が楽しみです^^
[PR]

by caracolm | 2006-03-14 00:38 | おでかけ♪

祝!! 英検合格!!


今日は先月受けた英検10級の合格発表日。
ドキドキしながら、待っていると・・・
手に賞状を持って教室から出てきました!! 合格です!! 
おめでと~!!ヒロくん^^
試験中の45分間、じっと座っていられただけでも、すごいと思っていたのに、
合格できたなんて~~。とっても嬉しかった~^^
これでもっとやる気がアップしてくれたらいいな~。
[PR]

by caracolm | 2006-03-07 22:36 | ひろき☆日記

初!!着用写真!!


お見苦しいですが、着用写真です^^
しかも、ダンナさんに撮ってもらったら、すご~く、大きい画像になってしまいました+++
これも前の作品ですが、結構ヘビロテで着ています^^
生地はダブルガーゼで柔らかくて、着心地いいです。
共布のひもが脇に付いていて、後ろで結ぶデザインになっています。
ローウエストにひもを通して、きゅっと前で結ぶデザインにアレンジしようか考え中です^^
ボタンも付けてポイントにしました!!
今の季節はジーンズを履いてチュニックとして・・・。夏はペチコート付けて、ワンピース。
オールシーズン着れそうで、またまた得した気分です^^

生地      かれどに屋
パターン    パターン屋さん    
f0080671_8264129.jpg

[PR]

by caracolm | 2006-03-04 22:07 | ソーイング