カテゴリ:ぷち☆ガーデン( 7 )

癒し系

f0080671_11292222.jpg

やっぱり植物はいいものです^^
見ているだけで癒されます♪
お友達からいただいたお気に入りの多肉ちゃんたち。。
もっさりしててカワイイ~☆

管理が悪くってお化けのように伸びきっているもののありますが^^;
またキレイに植え替えをしてイベントでもお分けできればと考えております♪

f0080671_11325145.jpg

こちらは新入りの多肉ちゃん。
トレレアシー?天使の雫? 
形がとっても似ているのでお名前が?です。
[PR]

by caracolm | 2008-11-01 11:37 | ぷち☆ガーデン

嬉しい贈り物♪

                    本日、3回目の更新です!!
          
          ベランダガーデニングをとても上手にされている かざねさんから
                   多肉便のお届けがありました^^
f0080671_22285321.jpg

f0080671_22301751.jpg

                 こ~んなにたくさんいただいちゃいました。
           
            前にいただいたものは枯らせてしまったものがあったので
                      今度こそ、リベンジ!!

             見たことのない珍しい種類の多肉ちゃんもありました^^
                       どの子もかわいい♪
              大事に育てて、春にお花を咲かせたいと思います。

                  かざねさん、ありがとうございます!!
[PR]

by caracolm | 2007-12-04 23:06 | ぷち☆ガーデン

いただいちゃいました!!

f0080671_11103169.jpg

              先日、とっても気に入っていた子持ちれんげなどの
          多肉ちゃんの寄せ植えを害虫により、ダメにしていまいました。。。
        すご~くショックだったので、上手に育てているお友達のかざねさんに
                     相談していたら、なんと!!
            「同じ種類の多肉を持っているから、お分けしましょうか?」と
                     お声がけいただきました♪

                 発送は宅急便だとばかり思っていたのですが
           第4種郵便で、お手軽に植物も送れるのですね。初めて知りました。
              ポストにちゃ~んと届いていましたよ。 中身も無事でした。
             
                届いた箱を開けてみると、子持ちれんげの他にも
            私の好きそうなカワイイ多肉がなんと5種類も入っていました!!
              私のために選んでくれたんだなぁ~というのがよくわかる
                  ナイスセレクトで、とても感激しました(嬉泣)

                 思いもよらないハッピーに、ウキウキです~♪
               早く大きくならないかなぁ~。 育てるのが楽しみです。
            かざねさん、ありがとうございます☆ またアドバイスよろしくです^^

f0080671_1136250.jpg

             ホームセンターで見つけて思わず買っちゃいました!!
          ビスケット型の素焼きの鉢です。こちらも可愛くってお気に入りです☆
[PR]

by caracolm | 2007-06-02 12:02 | ぷち☆ガーデン

ついにお花が!!

f0080671_8371749.jpg

            ここ3日間、雨続き。 ようやく今日はお天気も回復。
          お天気の回復とともに、待ちに待っていたお花が咲きました!!
             今度のお花は前回より、ちょっぴり薄い黄色でした^^
[PR]

by caracolm | 2007-05-07 07:40 | ぷち☆ガーデン

1・2・3

           100均に1・2・3の数字入りのバケツ缶が売っていたので
               お気に入りの多肉ちゃんを入れてみました。
                 
                このバケツ、100均なので微妙な違いが。。。
      「1」はちょっぴりアンティークっぽい仕上がりなんだけど、「2」「3」は金ピカ!!
             今年のラッキーカラー、ゴールドがとっても眩しい~(笑)
                    これで運気アップするかな^^
f0080671_17394056.jpg




       こちらは多肉ちゃんの寄せ植えです。(寄せ植えされたものを購入しました)
        ホームセンターに行くと、必ず園芸コーナーでチェックしちゃいます^^;
              ↓これから先、全員、元気でいてくれるといいなぁ。
            お部屋に生き生きしたグリーンがあると、元気になれます♪
f0080671_17463186.jpg

[PR]

by caracolm | 2007-04-26 18:00 | ぷち☆ガーデン

春がきた~♪

   ウチの多肉ちゃん、突然ヒョロヒョロと茎が伸びてきて何だろう? 
   と思ってたら。。。
f0080671_10341883.jpg




          なんと、びっくり!! カワイイ黄色のお花が咲きました!!

f0080671_12451095.jpg


             この茎の長さは約20センチくらいあります。
      初めて咲いたこのお花、シアワセの黄色お花 にならないかなぁ♪
            何かいい事があればいいな☆ な~んてね^^
f0080671_10411664.jpg

                  ↑ こ~んなに長く伸びてます。
[PR]

by caracolm | 2007-03-26 10:54 | ぷち☆ガーデン

多肉♪多肉♪多肉♪

今日は20日!!多肉ちゃん達のご飯の日^^

f0080671_9425026.jpg
去年の秋ごろ、近くの雑貨屋さんコニファーさんのフリマで買ったもの。
私にしては長く、育てている方かな^^
水やり、月イチなので、楽チン楽チン☆



木の入れ物は作ってあったものだけど、自分で土入れて、植え付けして、
おうちに色塗ったり、スタンプをぺったんこしたりしました^^ 楽しかった~!


f0080671_9435835.jpg
冬の間、枯れてた多肉ちゃんもいつの間にかこんなに可愛らしく変身!!
にゃは! かわゆい^^
[PR]

by caracolm | 2006-04-20 09:59 | ぷち☆ガーデン