カテゴリ:編み物( 4 )

ベスト完成

f0080671_1329169.jpg



久々に編み物がしたくなりチャレンジ♪
ショート丈のベストを編んでみました!!
しばらく放置していて年をまたいじゃいましたが何とか完成(^-^;
タートルやワンピに一枚重ねるだけであったか(*^o^*)
アラン模様は初挑戦で、はじめはチンプンカンプンだったけど
模様が出来上がってくるとすごく楽しい。
ベストは袖を編まなくていいので、出来上がるのも割と早かったです。
またニット帽なんかにも挑戦したいなぁ~。(来年かな^^;)

明日からこの冬一番の寒波がやってくるそうですね~。
少しでもいいので雪が舞ってくれないかなぁ。
南国に住んでいると、雪を見ただけでテンション上がります!!
そして温かい食べ物がいつもより美味しく感じられて、ほっとします^^
明日の夕食は体が温まるキムチ鍋にしようかな(笑)
[PR]

by caracolm | 2010-01-12 13:29 | 編み物

リネンあみあみバッグ

f0080671_10133440.jpg



やっと完成!!
リネン糸のあみあみバッグ^^








f0080671_10145627.jpg


お花のコサージュ、
初めて編んでみました♪




中がスケスケなので
リネンで巾着を作ります☆
[PR]

by caracolm | 2006-05-31 10:19 | 編み物

お勉強中☆

f0080671_936135.jpg

最近、お勉強中の鉤針編みで帽子を作ってみました^^

「おしゃれ時間」という本の裂き布編みの麦わら帽子が欲しくて・・・。
全部細編みなので、初心者の私にも編めました^^

とってもシンプルなので、パンツにもスカートにも合いそう☆
麦わら帽子風にひもをとおしてもいいかな^^

最近、梅雨のはしりで、雨が続いている宮崎。。。
明日、あさっては晴れの予報。 早くかぶっておでかけしたいなぁ~^^
[PR]

by caracolm | 2006-05-13 09:30 | 編み物

リネン糸のショルダーバッグ☆

f0080671_10373360.jpg


久々の更新です!!
やっと、完成しました^^
鉤針編み、初チャレンジは超簡単☆細編みのみの作品です。
(ナチュラル素材のバッグと雑貨の本より)

同じ細編みの持ち手をやめて、皮紐を付け、ショルダーにしてみました^^



内布は付けなくてもいいくらい、しっかりした感じだったけど、付けることに・・・。
何も考えず、夏らしい、白い布をチョイス!!
さあ、縫い付けるぞ!!と思ったその瞬間。。。
ガーン!!問題発生!!

糸を白にすると表にひびいてしまい、表に合わせて紺にすると、裏に汚い縫い目があらわに。。。

どうしようと悩んでいたら。。。
いいこと考えたっっ!!

100均でむかーし買っていた釣り糸のような透明の糸(手芸用)があったのを思い出し、使ってみました^^ 

ということで、無事、完成で~す☆
[PR]

by caracolm | 2006-05-09 11:10 | 編み物