カテゴリ:おでかけ♪( 22 )

イベントへ

f0080671_8361916.jpg

川南で行われているイベント「ひとやすみ」に行ってきました♪

More
[PR]

by caracolm | 2010-10-30 09:11 | おでかけ♪

マイナスイオン浴



f0080671_1033479.jpg
職場の仲間+その娘さんと大分へ行きました。

More
[PR]

by caracolm | 2010-05-26 10:43 | おでかけ♪

おまつり

昨日は住んでいる町のお祭り
延岡大師祭 通称 「おだいっさん」 でした。
2年ぶりに家族で行ってきました。

天然キャラの息子。

「明日、おだいぶつさん 行きたいな~。」 とおねだり^^
『おだいぶつさん』 じゃなくて 『おだいっさん』 やろ~っと思わず突っ込みいれました(笑)

「ひろくん、手つないで歩こうや~。」 と言うと
「絶対イヤ~!!」


出店を見たり、おしゃべりしながら気をそらし、しれっとつなぐことに成功!!
あんなに嫌がっていたのに、ぜ~んぜん気がつかない(笑)
来年はどうかな? またこっそりやってみよう^^

恒例のパレードには東国原知事の姿も。
息子はもちろん、普段はおとなしいダンナサンも思わず立ち上がり
前のほうに駆け寄って二人して手を振っていたのにはビックリ!!
「ひろくん、欽ちゃんしか芸能人見たことないから知事が見れて嬉しい!」
と喜んで、宿題の日記にも書いていました♪

f0080671_1621135.jpg

私は商店街の中に昔からある雑貨屋さんに久しぶりに入りました。
この前ネットで買った水筒と同じものがありましたが
お値段が1000円以上高く(定価)、送料入れてもネットのほうがお安くラッキーでした^^

↑のチョコレートはその雑貨屋さんで買ったもの!!
このチョコ、ある秘密が。。。

チョコレートにしか見えませんが、実は。。。
[PR]

by caracolm | 2009-04-20 16:28 | おでかけ♪

月イチ家族の休日は?

f0080671_18301275.jpg

長湯温泉へ行ってきました♪

世界屈指の炭酸泉
[PR]

by caracolm | 2009-02-08 19:33 | おでかけ♪

熊本へ

f0080671_2135684.jpg

熊本市内へ遊びに行ってきました。
ダンナサンの親戚と阿蘇へ行くはずでしたが
甥っ子の都合が悪く中止。

滅多にない家族3人揃っての連休。
せっかくなので、3人だけでお出かけるすことに。。。

なぜか、ダンナサンは熊本城に行こうと言い出しました^^;

熊本市内は独身の時以来、行ってなかったので10年ぶり!!
10年前は繁華街を歩いていたら、篠原ともえちゃん(←なつかしい~)の格好をした
男の人!!を見かけたり、街の中の人達のファッションが
かなり刺激的だったことを思い出しました。

なので今回 『都会の人間ウォッチング』 も楽しみのひとつでした(笑)

路面電車初体験の息子は大はしゃぎ^^
↑チキンラーメンの電車、可愛かったなぁ~。
他の電車にも面白い絵が描かれてましたよ~!!

ようこそ! ひろきフォトギャラリーへ♪
[PR]

by caracolm | 2008-10-15 21:32 | おでかけ♪

tomoさんとおでかけ♪

               お友達のtomoさんと久々におでかけしました^^
                   いただいたプレゼントの数々~!!
f0080671_21405047.jpg

           tomoさんお手製のクリスマスカードをいただきましたよっっ^^
           
         最初、お手製だとは思わず、カワイイ~と思いながら見ていたら
                  下の方にtomoさんのお名前!!
                     
                   すごい!! 売り物みたい☆                                        
                年賀状を作るのもなかなかできない私。。。
        デジカメだけで、どうやったら、こんな雰囲気のいいカードが作れるの?
                        
                    私にも 教えて欲しいです。
f0080671_21412998.jpg

                  お手製のクッキーもいただきました^^

         ご自分で材料の配合もされている、tomoさんオリジナルのクッキー。
           ぜ~んぶ美味しかったけど、アーモンドパウダー入りものは
             より一層サクサク感がUPして美味しかったですよ~☆

           美味しくって、息子の分を残しておくのを忘れちゃいそうでした^^;

                      tomoさんありがとう♪

        tomoさんのクッキーは、ワンデーショップにもおいていただく予定です!!

f0080671_22115057.jpg

                sennさんがお友達のご自宅をお借りして
             2dayショップをされるということで、行ってきました!!

                    ↑はお買い上げしたものです^^
                sennさんお手製のポーチとキーケース♪
         
            ご謙遜されていましたが、とてもキレイな作りでしたよ~!!
              
             4日間で、100個もの作品を仕上げてしまうsennさん。
                   びっくり 信じられませんでした!! 

                      sennさん、ありがとう♪





              
[PR]

by caracolm | 2007-12-15 22:46 | おでかけ♪

航空祭

                     本日、更新2回目です。         
           
           日曜日、新富町の新田原で行われた航空祭に行ってきました!!
f0080671_1516598.jpg

             好天に恵まれ、予定されていたスケジュールどおり
                 いろいろな催し物が開催されました。

          飛んでいる飛行機から、人がパラシュートで降りてくるところなど
               普段は絶対見ることができない珍しい光景!!                   
               息子ばかりか、ダンナサンも楽しそうでした。
f0080671_15181345.jpg

             戦闘機にもこんなサメの顔のような絵が描かれていて
                       遊び心があります^^

f0080671_15174365.jpg

          と思ったら、お揃いの絵がミサイルにも描かれていていました。
               自衛隊の方々のイメージが少し変わりました。
f0080671_15192074.jpg

[PR]

by caracolm | 2007-12-04 15:33 | おでかけ♪

グリーンランド

    熊本県荒尾市の 「グリーンランド」 と 「ウルトラマンランド」 に行って来ました。
f0080671_20115841.jpg

             
          最近、委託販売のお洋服作りのことで頭の中がいっぱいな私。
      
        家族に目が向いていないと、家族の誰かが病気になったり、怪我したり
              すねて仲が悪くなったりするから気をつけて~。
                   とお友達からご忠告ありました。

       そうなるのを未然に防ぐため?に 今回のお休みはおもいっきり
       家庭サービスしてきました^^; (前から予定していたことですが。。)
f0080671_2033779.jpg

f0080671_20332291.jpg

       息子は2年生ですが、 カードゲームの「大怪獣バトル」がダイスキなので
              未だにウルトラマンや怪獣に興味があります。        
                 2年前に来た時よりも喜んでいました。
         ショーの時も一生懸命 「がんばれー!!」 と 応援してました~^^
f0080671_20345813.jpg

f0080671_20354264.jpg


           グリーンランドはジェットコースターが何種類もあって
              絶叫マシン好きにはたまらないだろうなぁ~。
    
     息子はそういう乗り物はちょっと苦手なので、寝転んで観る「プラネタリウム」や
         「動物とのふれあいコーナー」で、動物に触れたり、餌をあげたり
                 息子なりに楽しんでいたようでした♪

         私はといえば。。。「グリーンランド」 のまわりを散策している時に 
              手芸用品のお店 「サンカクヤ」 さんを発見!!

      お洋服に付けるトーションレースを、またゴッソリ買い込んでしまいました^^;

     帰りは阿蘇を通って 「めるころ」 のダイスキな山ぶどうパンを買って帰りました♪
               狙っていたいちじくパンは売り切れで残念。
             夕方5時前だったので、もう商品は品薄状態でした~。
f0080671_20555331.jpg

[PR]

by caracolm | 2007-11-04 20:56 | おでかけ♪

夢のような☆お話

          今日は宮崎市で、自宅ショップをされているあすママさんのお店 
                 TARTE さんにおじゃましました!!

              あすママさんとはブログを通じてお知り合いになり
             おこさんのチューリップハットのオーダーもいただいたり
         私のつたない作品を、気に入っていただいている貴重なお一人でした。

        お褒めの言葉をたくさんいただいて、とっても気分がよくなった私。。。
          何を思ったのか、大胆にも、図々しいお願いをしちゃいました。

             そして今回、そのお願いを快諾してくださり、なんと!
           私の作った作品をお店に置いていただくことになったのです!!
            
            ちょうどお洋服を作ってくださる方を探されていたようで
                      本当にラッキーでした^^
                      
                  嬉しくて嬉しくて、夢のようなお話です♪


            今回、残念なことにお話に夢中でお店の様子をデジカメに
                おさめるの忘れちゃいましたが、お友達が
       「TARTEさんに行くとおうちに連れて帰りたいものが必ずあるんだよね~。」
                  と 言っていた意味がわかりました。
   お友達の言葉どおり、カワイイものがたくさん、しかもお値段もすご~くカワイイのです♪
                (実は私も狙っているものが数点あります^^)

      あすママさん、私よりとても年下に見えなくて (外見ではなく内面ですよ^^)
                   とってもしっかりされた方でした。
      でも、カワイイ天然キャラの持ち主でもあり(笑)ホッとさせてくれる癒し系。

          こんなステキな方とお知り合いになれて、とても嬉しいです♪
               生き方もお手本にしたいなぁ~と思いました。
           お客様に対する接し方もきっと温かいんだろうな~と。。。
              
             すばらしい出会い!!今日はとってもいい日でした。
            縁結びの神様、みかちゃんに感謝です^^ ありがとう☆

        TARTEさんのお店の様子は上の2行目の 「TARTE」 の文字から
                入れますので、ぜひご覧くださいね^^



                    
        画像はぜんぜん関係ないですが最近買ったお気に入りのペンダントです^^
f0080671_21404533.jpg

[PR]

by caracolm | 2007-10-31 21:59 | おでかけ♪

バギー!! 

f0080671_1157159.jpg

f0080671_11575044.jpg


              お友達に頼まれていた帽子が出来上がりました!!
         夏にオークションに出品していたものと似たようなもの、ということで
                   ちょっとだけ変えて作ってみました^^

                 今年はなかなか涼しくならないですね~。
                宮崎はまだまだ日中は夏のような日差しです。
                  まだこの帽子も活躍してくれるかなぁ。


**************************************


                 初のバギー体験!!

f0080671_1244161.jpg

f0080671_1253696.jpg


    23日はダンナサンと一緒にお休みが取れたので、宮崎市の子供の国に行きました。
             
            ↑の画像は子供の国の中にできた、バギーです。
               三輪車のような (実際は四輪ですが)
             バイクに乗って泥道なんかのコースを走ります。
   6歳から一人でも乗車可能なんですが、息子はダンナサンと一緒に二人乗りしました。
             とっても喜んだので、連れて行った甲斐がありました~^^

          息子、週末は学校の宿題に日記が出るのですが、いつもネタがなく
                 ほんの何行かで終わっていました。。 が、
           この日の日記はさすがにいつもよりたくさん書いてありました(笑)

             ↑ 私がこの子供の頃からあるこのカワイイ遊園地。
  ジェットコースターの例の事故以来、いろんな乗り物が老朽化により撤去されていました。
       思い出も一緒になくなってしまったようで、ちょっぴり寂しく感じました。。。
[PR]

by caracolm | 2007-09-25 12:33 | おでかけ♪