カテゴリ:ひろき☆日記( 15 )

11

f0080671_19323528.jpg

11歳になりました。

More
[PR]

by caracolm | 2010-10-02 19:48 | ひろき☆日記

HAPPY☆BIRTHDAY

f0080671_1861767.jpg


今日は息子の誕生日!!
てしごとのイベントにも参加していただいているアツさんに
バースデーケーキをオーダーしました♪

息子のリクエストは ポケモンの『シェイミ』
おうちに帰ってワクワクしながらあけてみると
びっくりするぐらい豪華で可愛くって手の込んだケーキでした♪
息子も私も大喜び^^ 
嬉しくって思わず遊びに来ていた息子のお友達にも見せびらかしちゃいました(笑)

なんと、シェイミの絵の部分は二段重ねになってるんです!!
さくらんぼに顔が書いてあったり、ビスケットにおめでとうの文字が書いてあったり
細部にまで既製品にはない温かさがたくさん感じられます☆
食べるのが勿体ないくらい。。。

アツさん、お忙しい中ありがとうございました!!
(デジカメを買いなおしたばっかりなので画像も結構キレイに撮れましたよ^^)
[PR]

by caracolm | 2008-10-02 18:18 | ひろき☆日記

「来ない」 の言い切りの形は?

お休みしていましたブログ、復活です^^
心配をおかけしました。
メッセージいただいたみなさんありがとうございます。
みなさんから元気をいただいたお陰で
思っていたよりも早く書くことが出来ました。
ミシンのほうも少しずつですが頑張っていきます。これからもよろしくです♪

**************************************************************

↑のタイトルなんですが
息子の夏休みの国語の宿題のことなのです^^;

問題1) 「来ない」の言い切りの形を書きなさい。
息子: 「ママ~ これがわからん~。」
私: 「う~ん どれどれ。。。」

私も一瞬わからず^^;
多分 「来る」 だよねぇ~と ←心の中の声
自信がないので答えをチラ見。
あ~ よかった~!! あってるあってる^^; ←またまた心の中の声

私: 「じゃ~ヒント言うね~。来ないを一番短い形にして考えてみて。」
息子: 「は~い。」

数分後。。。

息子 :「ママ~ これであってる?」    

息子の答えは。。。
[PR]

by caracolm | 2008-09-01 00:44 | ひろき☆日記

ゴーストシュリンプ

f0080671_14543011.jpg

お久しぶりの更新になってしまいました^^;
息子のリクエストにより、奇妙な生き物のご紹介(笑)

ゴーストシュリンプちゃんです。

実はこんな感じで売られているんです
[PR]

by caracolm | 2008-07-31 15:08 | ひろき☆日記

カワイイお手紙^^

f0080671_10404254.jpg

          昨夜の息子、こんなお手紙を書いて窓に貼り付けていました。
                カワイイので思い出としてとっておきます^^

            無邪気に子供らしく成長していること。 嬉しく思います。

             「サンタさんは12時に来るから今日は早く寝てね!」
                     
                    何度も念をおされました(笑)

             来年はまだ信じているのかな? サンタさんの存在。。。
[PR]

by caracolm | 2007-12-25 10:44 | ひろき☆日記

ハロウィンパレード。

                    本日、2回目の更新です。
f0080671_23102137.jpg

           昨日は毎年恒例、英語教室のハロウィンパレードでした。
             某ショッピングセンター内を仮装して、練り歩きます。
          いつものように 悪魔の格好で。 マントなのでサイズUP関係なし^^;
                      嫌がらず着てくれます^^
         お母さんの手作りのドラゴンボールの衣装をきているお友達もいましたよ!!

             
f0080671_8502232.jpg
 貰ったお菓子の中にこんなものも
 入っていました。
 パンプキン味のポッキー。
         
 箱や袋にもパンプキンの絵が
 たくさん書いてあってカワイイ♪
[PR]

by caracolm | 2007-10-28 09:00 | ひろき☆日記

釣り 初体験!

f0080671_2053934.jpg

                  とってもいいお天気だった今日
         息子とダンナサンは、近くの海へ 釣り に行ってきたようです!!
                   (私はあいにくお仕事でした。)

          「退屈~。面白くなかった~。」 と言って帰ってくるのかなぁ
        と思っていたのですが、釣り始めてすぐに息子にアタリがきたようで
           「面白かった~。また行きたい!!」 と言っておりました。
                  
                 こういうのは、最初が肝心なので
              釣りのイメージが悪くならず、よかったです^^
            

         釣れたのは 「ふぐ」 だったそうで、食べられないのでリリース。
       息子はググ~ッと竿がひいたあの感触が、とても嬉しかったようでした。

      昔、おじいちゃんとこの同じ海で 「ヒトデ」 を釣ったことを思い出しました。
                今度は私も一緒に連れてってもらって
           息子やダンナサンとたくさん思い出を作っていきたいなぁ♪
           
                 ↑今日のカメラマンはダンナサン☆
              携帯で撮った画像、初めて載せてみましたが
             デジカメと変わらないくらいとてもキレイですね!!
[PR]

by caracolm | 2007-10-21 20:32 | ひろき☆日記

お誕生日&顔ちぇき

              10月2日は息子の8回目のお誕生日でした。
f0080671_2265457.jpg

                      
                     今年のケーキはコレ!! 
                ドラゴンボールの絵を描いてもらいました^^
           
         息子から 「なんで 悟空じゃなくて、悟飯やと?」 (漢字あってる?)
                          とダメ出し!
            
             キャラクターの名前、ゲームセンターに勤めているのに
                      なかなか覚えられません^^;

           ところで。。。うちはまだ親子3人、川の字になって寝ています。
          
          本人曰く 「高校生のお兄ちゃんになっても、一緒に寝る~!!」
              と言っておりますが、もうあとどれぐらいだろうか。。。
             高校生になっても一緒に寝るのはどうかと思いますが
                    ちょっぴり寂しい気がします。。。


**************************************
                 
                顔ちぇき というものをやってみました~!!
                 携帯で撮った顔写真をEメールで送って
               芸能人の誰に似ているのか見てもらうのです。

            私は誰に似ているかというと。。。
f0080671_22191076.jpg

                オドロキの結果です!!
                 見た瞬間テンション上がりました~(笑) 
               まったく似てないけど、お世辞でも嬉しいわ~♪    
       
     私を知ってる方 「え~っ、コレは詐欺だわ~」 って声が聞こえてきそうです(笑)
             
       もちろん! 何度も撮り直して、一番写りのいいものを選びましたよ~^^;
              この顔ちぇきって、女性にかな~り甘いのかな。
           
            私はてっきり 中村玉緒さん 室井滋さん 西川峰子さん
           の3人だと思ってました~(笑) (オバちゃん顔なのです^^;)


                 ちなみに息子は。。。
f0080671_222633.jpg

                  これはかなりいい線いってるかも~。
               笑うと目がなくなるので、似てるかもしれない^^

       ダンナサンは 蕨野 友也さん と 田村正和さん 上田晋也さんでした。
                 蕨野さんって方、あまり知られていないけど 
               「ファースト キス」っていうドラマにも出演していた            
             イケメン系の俳優さんだったので、ダンナサンもニンマリ^^

       面白いですよ~^^ よかったら皆さんも 「誰似」 なのか教えてくださ~い♪
[PR]

by caracolm | 2007-10-03 23:01 | ひろき☆日記

海の日ですが。。。

f0080671_16562759.jpg

             先日作ったストレートワイドパンツの着用です!!
                  (しわしわで失礼します^^;)
          モデルがとても悪く、毎回お見苦しくて申し訳ないのですが
          何回も登場してしまうと、もう着用画像も慣れたものです。
                   (慣れって怖いですね^^;)
      ブラウスは去年作ったクルールさんのフリルブラウスの練習バージョンです☆
             練習用ですごい激安布で作ったブラウスでしたが
                  何とか今年も着れそうです♪
**************************************
f0080671_22515077.jpg

           海の日の今日、久しぶりに晴れて私もお休みだったので
                近くのプールに息子と二人で行きました。
   息子から「ママも一緒に泳ごうよ~。」と誘われ、一瞬心が揺らぎましたが今回はパス。
     泳いでいるママさんはほとんどいなっかたので、泳がなくて本当によかった~。
             絶対に注目の的で、違う意味で目立ってたはず^^;
          今年初の水着姿のお披露目?!はまだ先になりそうです(笑)
[PR]

by caracolm | 2007-07-16 17:27 | ひろき☆日記

ちょっぴり嬉しいこと^^

ちょっと前の1月の参観日。 その日の授業は 「わたしのたんじょう」
??? 何のこと? 学級活動の時間?
意味もわからないままとりあえず、教室へ。。。

うちの息子はいつも手を挙げて毎回発表!! なぁ~んて、とんでもナイナイ。
私の顔をチラ見しながらニヤニヤニヤ。。。モジモジモジモジィ。。。
そんな調子の息子なので、強い期待感もまったくなく(笑)
いつものように授業を観ていました。
今日の授業はどうやら 性教育!!
とはいっても、そんな露骨な表現はなく、あくまでも小1らしい
オブラートに包まれた言葉を先生も、選び選びな感じ。。。

そうこうしているうちに、授業も終盤。
「最後にこのように大変な思いをして産んでくれたお母さんに、お礼の手紙を書きましょう!」 
と先生の声。
なんて書いてるのかなぁ~? と少し気になります。

そして、きました! その 「お礼の手紙」 を発表する時間がっっ。
照れくさいのか、みんな、なかなか手を挙げません。
そんな中、ポツリポツリ、恥ずかしそうにしながら挙手する子が現れました。
まさかね~と思っていたその瞬間、予期せぬ出来事が!!
なんと息子が自分から手を挙げているではありませんか~!!
(もちろん私を常にチラ見しながらね^^)
初めて見た息子の姿にビックリ~。

         おかあさんへ 
 
         うんでくれてありがとう。 どんどんおおきくなるからね。

                                 ひろきより

ママこそ 「産まれてきてくれてありがとう!!」 とお礼を言いたいっっ☆
ひろくんが産まれてきてくれたお陰で、こんな私でもママになれました^^
本当に短い文章だったけど、胸がジーンと熱くなっちゃいました。
一生忘れることのない、嬉しい参観日になりました^^
[PR]

by caracolm | 2007-02-10 01:01 | ひろき☆日記