カテゴリ:日々のこと( 12 )

f0080671_11395946.jpg


※携帯からではなく、パソコンからの投稿です^^

パソコンのメンテンスをしてもらい、写真のUPもできるようになりました♪

↑画像は息子からプレゼントしてもらったカーネーション
(正確には花屋さんにつれって半ば強制的に買ってもらった^^;)
ブログに載せると喜ぶのでパチリ^^

たまに漠然と思うこと
[PR]

by caracolm | 2010-05-14 12:04 | 日々のこと

お久しぶりです

こちらのブログ、ずうっと放置していましたが私は元気ですよぉ~^^
心配して連絡してくれたお友達、ありがとう。

更新しなかったのは、パソコンの調子が悪く
画像のUPができなくなったので、なんとなくです^^;

息子のいる夏休みもいつもの生活とあまり変わらず
あっというまに終わりました。
もう小4になるのでまったく手もかからず
できればもう少し長く一緒にいたかったなぁというのが本音です。
なかなか子離れできません^^;
私のお出かけにつきあってくれるのも、あと2年くらいかなぁ。
な~んておもいつつ。。。 何かと物悲しくなる初秋です(笑)
夏休みは仕事がいつもよりハードになるので
お休みの時は疲れてすっかりおうちに巣ごもってました。

そんな中、ちょっとした変化は息子が「歯の矯正」を始めたこと。
本人にとっては辛いだろうけど、私は変化を楽しみにしています。

すっかり遠ざかっていたミシンの時間も涼しくなってきた秋の夜長に
ボチボチ増やしていこうかなぁと考えています。
[PR]

by caracolm | 2009-09-11 21:03 | 日々のこと

縫い物談議

f0080671_9555068.jpg

cyoboちゃんちで縫い縫い談議!!
いつも美味しいお茶をたててくれてありがとう♪
最近、抹茶が大好きになりました。  あんこも大好き^^   

超マニアックでヲタクな会話がとても楽しかったっっ。
これからもよろしくね^^


↓テンション上がって作ったものはコレです
f0080671_10161154.jpg


スローワンピ
[PR]

by caracolm | 2009-06-29 11:05 | 日々のこと

せっけん教室 vol.2!!

f0080671_13425916.jpg


第二回 せっけん教室  ruriさんちへ♪

More
[PR]

by caracolm | 2009-02-14 14:07 | 日々のこと

ブリザードフラワー

f0080671_2045912.jpg

小学校の家庭教育学級で作りました♪

生花と違って半永久的にきれいな状態が保たれるので得した気分^^
しかも、学校から補助が出るので、通常3000円~4000円のものを
1100円でいただくことができました。

ケースもついているので、ほこりもつきません!!
お花にとっても私にとってもいいことです(笑)

2時間半の作業はあっという間で、楽しい時間でした。
お花にワイヤーを巻きつけてオアシスに挿していくのですが

やってしまいました。。。

一番メインのバラのお花を挿しているときにポキッっと折ってしまいました~!!
お花のがくの部分がかろうじて残っていたので
先生に修復してもらい、なんとか完成。

ほっっ    ヒヤッとしました^^;


バラは一輪、1000円ぐらいするんじゃないのかなぁ~。
こんなドジ。。。    私のやりそうなことです^^;

バラの色は自分の好きな色をチョイス。 たくさんあって迷いました~。
今回はピンク系で華やかな雰囲気だけど
次回はシックなカラー、茶色やグリーン、ブルーなど
違った雰囲気に仕上げたいなぁ~♪

あー 終わったばっかりだけど、もう来年が待ち遠しいです^^

講師の先生はやさしくてお上品な素敵な先生でした。
なんだか春を先取りしたようで、心が豊かになりましたよ~^^

ともちょこ
[PR]

by caracolm | 2009-02-05 17:58 | 日々のこと

よいお年を♪

今日は今年最後のお休み。
やらなきゃいけないことはたくさんあるのに
なぜかお菓子作りをしてすごしました^^;
f0080671_14241959.jpg

林檎のキャラメルケーキ♪
蜜入りの林檎をお菓子にしてしまうのはもったいなかったけど作ってみました。
紙コップに生地を流し、マフィン風に。。。
林檎がキャラメル化するまで煮詰めるので、甘かったけど息子には好評でした^^

2008年もあと2日。。。
今年を振り返ると、途中で突然立ち止まったり、相変わらず超スローペースのブログでした。
こんな私ですが来年もどうぞお付き合いくださいね^^

よいお年をお迎えください^^

2009の年賀状(超デカイです^^;)
[PR]

by caracolm | 2008-12-29 14:56 | 日々のこと

グリーンだよ~ ( NEWブログ開設 )

f0080671_2392351.jpg

                  イベントの打ち合わせとかこつけて
        sennさんと tomoさんのおうちでグリーンカレーをご馳走になりました^^
        
            お皿もとてもおしゃれで、まるでカフェで食べているような
                       気分になります♪
      
                 画像が小さくって分かりづらいのですが、
            お箸にもちっちゃなぞうさんが彫られてあってエスニック☆
        
                   カレーのお味も、もちろんグッド。
                  美味しくってまたすぐ食べたくなります。
      
            なんだかなごり惜しくって、今日のうちの夕食のメニューは
                      早速カレーに決まりです^^
           
       ご馳走様でした~。 また食べたくなったら、迷わず私を呼んでね~(笑)



f0080671_23102270.jpg
f0080671_2311214.jpg

            イベント用の名刺を、お友達のsumiが作ってくれました!!
                      ありがとう^^ sumi☆
          
         私のつたないブログから、つたない腕の写真をわざわざ抜粋して。。。
         
              たくさん作ってくれて、どうしても一つに絞れず
              この4パターンにしようかな と考えています♪

              みなさんはどのタイプが気になりますか???

***************************************

           このブログとは別に、ハンドメイド専用のブログも開設しました!!

        新しいブログも同じ名前の @caracol@  とちょっと紛らわしいのですが
    
     ↑今までのブログには *uno* と付け加えてみました。(スペイン語で 1 という意味)

             よろしかったら、こちらの方にも足を運んでくださいね☆
[PR]

by caracolm | 2008-02-06 00:00 | 日々のこと

初めての味。。。

f0080671_1744394.jpg


スパークリング カフェ!!  
初めて聞きました。 そして初めて飲んでみました!!
ダンナサンは「結構、前から売ってたよ~。」と言ってましたが
私はあんまり、缶コーヒーを飲まないので知りませんでした。

気になるお味は。。。
甘さ控えめなコーヒーに炭酸が入っていて、グラスに注ぐとシュワシュワ~^^
う~ん、あんまり冷えてなかったせいか、微妙なお味。。。
炭酸もコーヒーもダイスキなのに、なぜか好きになれない。。。
「邪道~~~!!」と思うのは私だけでしょうか^^
[PR]

by caracolm | 2006-07-31 17:16 | 日々のこと

カウプレ当選^^

f0080671_20342147.jpg

仲良くしていただいている chibikabaさん から
カウプレのバッグ&ポーチが今日、届きました!!
待ってました~^^
まず、ラッピングの可愛さにニッコリ^^  開けるのがもったいなかったです!!

そして気になる中身は?
f0080671_20513756.jpg

f0080671_2052352.jpg

花柄のコットンリネン、実はこの生地私も買おうか迷っていた生地でした☆
だから、すごく嬉しかったです♪
そして、リバーシブルになってるんです!!
とっても可愛くってどちらを表にしようか迷ってしまうくらいステキ^^
たぶん、どちらも同じ割合で使っちゃうだろうなぁ~。

f0080671_2213196.jpg


お店に売ってるみたいに、
こ~んなに可愛いタグ付き
なんですよ^^





f0080671_21450100.jpg

chibikabaさんのオリジナルの
タグでますますバッグの
ステキ度がUPしちゃってます^^







f0080671_2052392.jpg
そしてそして、紅茶やメッセージカードまで!!








メッセージカードにはchibikabaさんの可愛らしさとユーモアセンス
がキラリと光る温かい言葉が添えてありました~^^
本当に心のこもったプレゼントを頂いて感動しました~!!
とても真似出来ないけど、私もchibikabaさんのようなステキな女性に
少しでも近づきたいって心から思いました☆
図書館に行く時に使わせていただこうと思っていたのですが、
早速、明日からお仕事に持っていきたくなりました^^
chibikabaさん、ありがとうね☆
[PR]

by caracolm | 2006-07-14 20:43 | 日々のこと

奇跡のライブ!!

f0080671_2248119.jpg


B’zのライブに行ってきました♪
最初はこんな小さな町にB'zみたいなビッグなアーティストが
ホントに来るのかなと半信半疑でした。

「2日ぐらい前からなんか無性にB’zが聴きたくなったと思ったら
明日のみ限定でチケット発売だって~!
これは神様が行きなさいって言ってるんだよ~」と
ダンナサンは運命的なもの? (大げさ^^) を感じていたようです(笑)
早速、ダメモトで申し込んだら、見事当たっちゃいました~^^
すごい倍率だったらしいのですが、ダンナサン曰く
「はずれる気がしなかった!!絶対当たると思ってた!!」と
とっても嬉しそうでした♪

私の住んでいる町で一番大きい会場は1500人くらいしか入らないので
全員アリーナ席?(笑)なのです。
「やった~26列目だ!!前の方かな?」
と喜んでいるのもつかの間。。。最後尾が28列目で後ろから3番目でした~。

ライブは言うまでもなくサイコーでした^^
海猿の主題歌 「OCEAN」 では感動して泣いちゃいました。
個人的には新しいアルバムのタイトルにもなっている「MONSTER」が
すご~くかっこよかった!!
CDで聴いたときはそれほど印象に残らなかったのですが
生で聴くとものすごく迫力があって盛り上がってたし
一番ダイスキな曲になりました☆
ダンナサンの隣の席には40代後半~50代くらいのおば様方がいて
「こんな年代の方も来られるんだ~」とちょっとビックリでしたが
私もそれくらいの年齢になっても行く勇気がわいてきました☆

もう少しヒロくんも大きくなったら今度は3人で行きたいな^^
[PR]

by caracolm | 2006-07-05 23:33 | 日々のこと