カテゴリ:スキなもの( 23 )

ボンヌママン大人買い♪

f0080671_1329685.jpg

    手芸の資材を小瓶に入れて飾りたくて、ボンヌママンを大人買いしました~!!
           
           ミルクグラス瓶は期限が10月いっぱいだったかな?
            2個注文したら、一つサービスでいただきました。
                     早く食べなきゃね~。

         ほとんどベリー系。 ワイルドベリーにラズベリーにブルーベリー。
       朝はもちろん食パン! 3時のおやつも当分、ヨーグルトになりそうです。

            美味しいいただき方、ご存知ないですか~???
[PR]

by caracolm | 2007-10-17 13:39 | スキなもの

ようこそ! プチ アトリエへ ^^

f0080671_16271571.jpg

        natural cafe' さんにオーダーしていた作業台が我が家に到着しました!!
                 嬉しい~~~!!  お気に入りです♪
            これでミシンを出したり、しまったりしなくてよくなりま~す^^

      ミシンが2台置けてしっかりした造り、しかも可愛くって飽きのこないデザイン!!
                    もう 言うことなしです♪
f0080671_16274278.jpg

           HPで見たものは足元の真ん中に支え棒あったのですが
               
               「足元にも収納スペースを確保したい!!」
                      と、相談したところ
        
                 「奥の方に付けることもできますよ~。」
                    と、お返事をいただきました。
          
           オーナーさん、私のワガママにもしっかり応えてくださって
                 とても親切に対応していただきました。

          
           イスも中に収納できるので スッキリ フラットになります。
                これからまた イス探しが楽しみなのです^^

f0080671_16275316.jpg

          ↑の錆び錆びネームプレートもサービスで付けていただいて
               ステキな仕上がりにとても満足しています☆

                 今夜から縫い縫いがんばるぞ~^^

                  同じのものが欲しい! という方
            「作業台 hina仕様で!」 と書いてオーダーしたら
            このように ステキに仕上げてくれるかも?です(笑)
[PR]

by caracolm | 2007-10-11 17:03 | スキなもの

お土産&母の作品

      このところ、夏の疲れがどっと出てきてなかなかソーイングが進まないので
                    母の作品の紹介です^^;
f0080671_9502267.jpg

                       
        最近退職した母。手持ちのコットンの糸で暇つぶしに編んだそうです。
          母には可愛すぎなので(笑) 早速私がお持ち帰りしました^^

**************************************
f0080671_9565965.jpg

      横浜に住んでいるお友達から、この前帰省した時にお土産を貰いました!!
              IKEAで買った レインボーカップとブラシです^^
      
      うちのダンナさんはこのカップで、アメリカで行われている競技のまねっこ      
       (すばやくピラミッド型にしてそれをまた元通りにし、タイムを競う。。。)
           を必死にしていました^^; とても滑稽な光景でした(笑)
      
       IKEAはいろいろとうわさは聞いていますが、見ごたえがありそうですね~♪
     こちらでは手に入らないものをいただいて、とても嬉しい。 Aさ~んありがとうね^^
       「コストコ」 っていうところもよく耳にしますが、そちらにも行ってみたいなぁ。

f0080671_105416.jpg

         このブラシ、吸盤が付いていて立てて水切りが出来るんですョ☆
            IKEA、新しい発見がたくさん見つかりそうなところですね。
                      いつか行ってみたいなぁ~。
[PR]

by caracolm | 2007-08-30 10:20 | スキなもの

最近の我が家のお気に入り

f0080671_197065.jpg

         お友達から教えてもらった 大葉にんにく醤油 で作ったおにぎりです!!
         COOKPADにレシピがのっていて、とても簡単だったので作ってみました。
         いつものおにぎりが、ひと味かわって、家族にもなかなか好評でしたよ♪
         この大葉にんにく醤油、パスタのソースにもなるので、
         今度はパスタにも挑戦しようと思います^^

f0080671_19292984.jpg

             こちらは某業務用食品を販売しているお店で買った
             シーザーサラダドレッシング と クルトンです。
             ブルーチーズも少し入っていて、これをかけるだけで
             レストランのようなプロの味になっちゃいます!
             粉チーズをふったらもう、見た目も完璧です^^
             野菜が苦手な息子からも 「おいしいから、またあのサラダ作って~。」
             とリクエストされるくらいなのです^^ 
             ただ、業務用でとても量が多いので(特にクルトン!!)
             3人家族のウチは一生懸命食べないと
             なかなか減らないようです(笑)
[PR]

by caracolm | 2007-02-25 19:53 | スキなもの

コサージュ&びわこ

f0080671_11542025.jpg

           小物作りがとっても上手なchibikabaちゃんから
           作り方を教えていただいたコサージュ、完成で~す^^
           前から作ってみたい!!とは思っていたけど、
           なかなか前に進めなかったコサージュ作り。。。
           chibikabaちゃんの丁寧で分かりやすい説明を読んでいたら
           創作意欲がムクムク湧いてきて、一気にエンジンがかかりました^^
           この前作ったフレアセーターに付けたくて黒のリネンとドットで
           シックな感じで作ってみました♪
           でも、セーターに付けるには少し小さすぎたので
           こちらはバッグに付けて楽しみます。
           ハギレの再利用が出来て、とっても満足^^
           お気に入りのものができて嬉しい~!!
           次は大きめに作ってリベンジします~☆
f0080671_12254115.jpg

                      びわこ!!綿100%
         雑貨好きのお友達と一緒に、ネット注文してもらったびわこ☆
         これを使って食器を湯洗いすれば、洗剤なしでキレイになるそうです!!
         吸水性も、ものすごいので、食器を拭くのにもいいかも~♪
         もともと琵琶湖の汚染を防ぐために作られたものなんだそうです。
         天然素材で無蛍光。デリケートな赤ちゃんの肌にも良さそうですね^^

     
[PR]

by caracolm | 2007-02-06 12:58 | スキなもの

プレゼントのはずが。。。

f0080671_9404944.jpg

先日作ったフード付きジャケットの着用です!!
母にプレゼントするつもりが、結局、私が着ることになりました^^
(母が着ると、腕がパンパンで似合わなかったので。。。)
裾の丈を短くしたり、裾の直角の部分ををまあるくカットして、
アレンジしても可愛くなりそうです☆
次、作る時はアレンジやってみようかな~♪
f0080671_9405734.jpg

そしてこちらは、最近ネットで買った春用の靴です!!
靴下を履いても大丈夫なワンストラップかTストラップが
欲しくてたまらず、あちこちで探していました。
かかとがペッタンコなものならカワイイ形がたくさんあるのに、
かかとが高いもの (しかも、ウエッジソールで5センチぐらい)って
なかなかなかったので、見つけた時は、これだ!!と即購入決定でした。
でも残念なことに、すでにSOLD OUT!!
ダメもとで問い合わせてみると。。。私のサイズはメーカーさんに運よく残っていて
お店の方からも 「人気商品だったのでラッキーでしたね!!」と
言われちゃいました~。 すごく嬉しい^^
ネットだと試し履きも出来ないし、しかもカッチリとしたデザイン。。。
サイズ選びがとっても不安だったけど、ピッタリだったので、ホッとしてます^^
田舎に住んでいるので、今まで、お買い物も妥協することが多かったのですが
最近は、ネットで理想ものを見つけて、買うことができるので
お買い物も楽しくなっちゃいます~♪

********************************

今日は何かと話題の宮崎県出直し知事選挙ですね。
私もお仕事帰りに投票に行ってきますっっ!!
そして夜中の開票速報を、今作りかけのワンピを仕上げながら
チェックしようと思います^^
[PR]

by caracolm | 2007-01-21 11:13 | スキなもの

みんなダイスキ♪ ヨーグルトケーキ

f0080671_16163323.jpg


ひっさびさにお菓子を作ってみました!!
だからなのか、宮崎は雨がずぅーっと降ってやみません(笑)
お料理の上手なお友達から教えてもらいました。
↑見た目は良くないんだけど、子供もダンナサンも大好きで
これだけはいつも美味しいと言ってくれます^^
なので、レシピ紹介してみますねっっ。

材料
* プレーンヨーグルト    500g
* ビスケット (マリー)   15枚
* バター            80g
* 粉ゼラチン         大さじ1
* 砂糖             1/2カップ強
* 卵黄             1個
* 生クリーム         1/2カップ        
* レモン            1/2個

① ざるにキッチンペーパーをひき、ヨーグルトの水分を切る。(1時間くらい)
② 粉ゼラチンを①の水分(少量)で湿らせる
③ ビスケットを細かく砕き、溶かしバターをあわせる
④ ラップを敷いた皿に③を平らに敷き、冷やす
⑤ ゼラチンと砂糖を煮溶かす
⑥ 卵黄をほぐし⑤とよく混ぜる
⑦ ⑥にヨーグルト、生クリーム、レモン汁をあわせる
⑧ ビスケットの台の上に流し入れ、冷蔵庫で冷やしてできあがり♪
[PR]

by caracolm | 2006-11-23 17:03 | スキなもの

理想形 カルザノール♪

お気に入りの靴ってなかなか見つからない!!

可愛いけど履き心地が悪かったり、
履き心地はいいけど、デザインがイマイチだったりするのです。。。
やっと、探し求めていたものにめぐりあいました♪
この夏のお気に入りになりそう^^

それはこちら→

安定したウエッジソール(5㎝)!!
合わせる服を選ばない、形と色!!

まさに理想の形。 早く届かないかなぁ~。 すご~く楽しみです^^
[PR]

by caracolm | 2006-06-29 20:35 | スキなもの

アンティークショップ 「chaos+」 さん♪

うちから、車で約10分くらいのところにあるステキなお店。
chaos+」 カオス さん。

とってもステキな空間が広がっています☆
イギリスやフランスなどから、送られてくるアンティークが
オーナーのmiyoさんによってステキにディスプレイされています。

今、私がとっても気になっているもの。。。
それは ハンガリアンリネン!!
とっても可愛いお花の刺繍。 あ~たまらなく可愛い^^
こんな刺繍自分でできたらなぁって思います♪
あと、アンティークリネンのバッグとインディゴのリネンも惹かれちゃいます^^
どんなのだろう、早く見てみたいなぁ~。

こんな田舎に住んでいて、遠い国のアンティークを実際に手にとって見られるのも、
オーナーのmiyoさんのお陰なのです!! ありがとうございます。

気になった方、ぜひHPをご覧になってくださいね~♪
[PR]

by caracolm | 2006-05-22 00:27 | スキなもの

キウィジャム♪

f0080671_22193112.jpg

「愛花*manahana*のblog」 のmanahanaさんから教えていただいた
キウィジャムを作ってみました^^
ヨーグルトの中に入れて食べましたが、甘酸っぱくて美味しいです!!

4個100円の安いキウィを使ったので、色がいまいちですが、
manahanaさんが作られたものはとっても色がきれいでとっても美味しそうですよ^^

詳しいレシピを知りたい方ははmanahanaさんのブログをご覧になってくださいね☆
[PR]

by caracolm | 2006-05-18 22:29 | スキなもの