カテゴリ:スキなもの( 23 )

びっくり!!


←地元のラーメンが楽天で買えるって
初めて知りました!!

私は辛いもの好きなのでこのラーメンは大好き^^
一度、お試しあれ~。
[PR]

by caracolm | 2010-09-03 15:18 | スキなもの

やめられないとまらない

最近毎日のように食べているものはコレ⇒タイドレッシング

お友達のtomoさんに教えてもらったこのドレッシング。
にんじんの千切りにかけてパクパク食べてます。
ピリ辛でちょっとクセのある味に見事にはまってしまいました。

ちなみにダンナサンや息子は
「何~!!このにおい~!!」 (ナンプラーのにおいなのかな?)
と嫌がりますが私は大好き^^
これからうちの冷蔵庫の中にいつも常備されることでしょう(笑)
辛いものが好きな方激うまです^^お試しあれ。

秋は他にも美味しいものがたくさんあるので
私の体重は最高記録を更新中。
30日の健康診断が恐ろしいです^^;
[PR]

by caracolm | 2009-09-26 18:51 | スキなもの

ガイモ

f0080671_16213398.jpg

Gaimoのエスパドリューを買いました!!

More
[PR]

by caracolm | 2009-07-13 16:13 | スキなもの

ニューフェイス

f0080671_7463655.jpg

地味~な画像ですが。。。

すごしやすい気持ちのいい季節♪
ニューフェイスの多肉ちゃんを少し植えました。

静岡県の多肉植物のお店 桜楠楓樺 で初めてお買い物。
たくさん種類があって迷いましたが6種類をセレクト。
このお店リーズナブルでおすすめです。
こんなお店が近くにあったらいいなぁ~。
多分、しょっちゅう入り浸るだろうと思います^^


あまりにも地味なので。。。
          
          ↓お友達に頼まれていた多肉の寄せ植えです!!
f0080671_105565.jpg


すべらんなぁ~^^
[PR]

by caracolm | 2009-05-07 08:05 | スキなもの

戦利品

f0080671_843464.jpg


宮崎での戦利品♪
だいぶ暖かくなったこの季節にブーツを買っちゃいました^^;

前からネットでチェックしていて、買おうか買うまいか躊躇していたものでした。
ひとつだけ残っていて、しかもサイズもぴったり!!
ためし履きしましたが、超かわいい~^^
これは買うしかないでしょ~ということで、つれて帰りました^^

そのままズボッと履くタイプで、歩くと長靴みたいにカポカポ音がします。
私のふっといふくらはぎでもなんとかブーツインできました^^;
薄いお色なので、春でもまだ履けるかな。

ツルツル滑りやすかったので、裏にゴムのソールを貼ってもらい
昨日、やっと戻ってきました^^

靴の修理のおじちゃんから
「これはいい革じゃねぇ~!!革の毛穴が荒いのはいい革の証拠よ。」
と言ってもらいました^^
きめが細かいほうがいい革って感じするけど、人間の肌とは違うんですね^^;
多分この革はバッファロー?水牛?だと思います。

靴のクリームも買って、ケアの仕方もおじちゃんに習ったので
ず~っと大事に大事に履いて、革がいい味になるまで育てていこうと思います^^
[PR]

by caracolm | 2009-04-08 08:27 | スキなもの

お気に入り!!

f0080671_8122666.jpg

欲しかったアーメンのジャケット。
とうとう買っちゃいました。

More
[PR]

by caracolm | 2009-03-12 08:27 | スキなもの

ダウニーデビュー

f0080671_12494495.jpg
外国製の柔軟剤って
「香りがきつそう」っていう先入観があって
今まで敬遠していたのですが
先日、オークションで落札した古着のデニムのスカートが
とてもいい香りがするのでいろいろ探してみたら
ダウニーの香りだということがわかりました。

           
           お値段はちょっと高めだけど濃縮タイプなので
           少量でもものすごく香るんですね~!!
           洗濯物を干すのが億劫になる最近のつらい寒さも
           いい香りに包まれるので、ちょっとだけ苦にならなくなりました。
           
           今頃ですがはまっています。人気がある理由がわかりました^^

       ただダンナサンがいい香りを漂わせてるのには少し違和感を感じますが(笑)

お菓子屋さん sucre
[PR]

by caracolm | 2009-01-14 12:54 | スキなもの

Antique neckless*

f0080671_18243374.jpg
ここ数年、手作りを通じて
本当に多くの方とお友達になることが
出来ました♪

その中のお一人
『Courage』 コラージュ さんから
とってもステキなネックレスの
プレゼントをいただきました!!


中身ももちろん♪ラッピングまでステキ^^

気になる中身は? OPEN !!
[PR]

by caracolm | 2008-09-20 18:25 | スキなもの

オリジナルタグ

f0080671_1259183.jpg

             オーダーしていたオリジナルタグが届きました!!
         
           オランダで制作するということで注文から20日程で到着。
               待った甲斐がありました^^ カワイイです。

                ↑早速お洋服に付けてみましたよっっ。
             私の作ったものでも、それなりにみせてくれます^^
                     うふふ^^ 大成功です♪

**************************************
           

            こちらは注文していた エナメルのバレエシューズです。
f0080671_12243899.jpg

f0080671_1226459.jpg

            レビューで書かれている購入された方の評判がとても良く
           某フランスメーカーさんのものと比べても、引けをとらないとか。。。

          サイズの交換も一度だけなら往復無料で応じていただけるとのこと。
                    思い切って注文してみました♪

                           大正解!!
                お値段は某フランスメーカーさんの約6分の1。
                 雨の日でもガンガン履けるので嬉しいです♪
                   
              決して安っぽくなく、エナメルがとても上品で作りも丁寧。
                 カワイイし、お値段よりも高めに見えます☆

                   今まで、ペタンコな靴は苦手だった私。
               この1足をきっかけにたくさん集めたくなっちゃいました。

              バレエシューズ初チャレンジで、いいお買い物ができました♪



      
[PR]

by caracolm | 2007-12-25 12:36 | スキなもの

ナチュリラ

                    本日、更新2回目です^^
f0080671_22222147.jpg

                こんな本を見つけました 「ナチュリラ」
                   雑貨屋さんの重ね着スタイル
                 ナチュラルな大人の着こなしのほん

                   今の私にタイムリーな本!!
               これからのお洋服作りの参考にしたいなぁ~。
                 春ごろにもまた発売されるそうですよ^^

      こんなシンプルなお洋服をさらっとカッコよく着こなせるようになりたいっっ!!
[PR]

by caracolm | 2007-11-04 22:30 | スキなもの