カテゴリ:帽子( 16 )

帽子、またまたオークションへ

f0080671_963468.jpg

                  まだ飽きませんよ~ 帽子作り(笑)
        
             この前、お友達に作ったキャスケットの色違いです。
     ベージュ色でちょっと地味なので、ベルトの部分にも花柄をチラ見せしてみました♪
f0080671_9104517.jpg

          先日、フラワーハットを落札してくださった方が、とってもいい方で
               温かいメッセージを、たくさんいただきました。
                 嬉しくって、感謝の気持ちでいっぱい♪
                   とともに、やる気マンマンの私!!
           気をよくして、またまたオークションに出品しちゃいましたよ~^^;


****************************************   
f0080671_9302192.jpg

                          絶景!!          
          とは言わないけれど、宮崎の海もなかなか捨てたモンじゃないでしょ^^
                    きれいな景色に思わずパチリ☆
f0080671_931195.jpg

         梅雨に入ったというのに、こちらは連日いいお天気が続いています。
    昨日は久々に3人揃ってお休みだったので、お弁当を持って近くの海に行きました。
           ジェットスキーを楽しんでいる人々。もうすっかり夏気分ですね^^
               暑くもなく寒くもなく、とても清々しい一日でした♪
[PR]

by caracolm | 2007-06-11 09:43 | 帽子

帽子、どど~んと 3つ!!

              お友達に頼まれていた女の子用キャスケットです!!
f0080671_11483126.jpg

f0080671_11465145.jpg

           注文していた生地がやっと届いたので取りかかりました。
               生地はクラフトプクさんのリバーシブルデニム。
        女の子用なので、つばの部分を折り返すデザインにしてみました。
       裏布の花柄がチラリと見え、布の特長を活かせることができて大満足!!
                手持ちの木のボタンをつけてみましたが
            共布で作ったコサージュをつけても可愛いだろうなぁ~^^
                   パターンはHaro*Behさんです。

              

f0080671_19522395.jpg

              こちらはお友達に頼まれているフラワーハット!!
                  ゴムありタイプとゴムなしタイプ。
         ゴムありタイプには、リボンとイカリのボタンをつけてみました☆
                   気に入ってくれるといいなぁ~^^
f0080671_11552943.jpg

f0080671_1156156.jpg

[PR]

by caracolm | 2007-06-06 11:57 | 帽子

なんと オークション出品 デビューです!!

       昨日作ったテントウ虫のフラワーハットをオークションに出品してみました^^
             ハンドメイドのものを出品するのは今回が初めて!!
                 とっても緊張!!ドキドキしています。
f0080671_14301219.jpg

          昨日はUPしていませんでしたが、ネイビーのダンガリーのほうに
                イカリの小さなアップリケを付けてみました☆
     
    私なりに一生懸命作りましたが、果たしてお買い上げしてくださる方はいるのかなぁ?
       勢いで出品してしまってもう遅いのですが、とても心配になってきました^^;
                   
            できることなら、宇宙のようにひろ~い心をお持ちで
            なおかつボランティア精神旺盛な優しい方のところに
          お嫁入りしてくれないかなぁ~と心から願っている私です(笑)

f0080671_14405719.jpg

                そして、お友達に頼まれている試作もUP^^
       ブラックウォッチのダブルガーゼとネイビーのコットンリネンのリバーシブル☆
                     ふわふわで涼しげです^^
[PR]

by caracolm | 2007-05-30 15:10 | 帽子

続・フラワーハット♪

f0080671_1504279.jpg

                     リバーシブルになっています☆
f0080671_1505639.jpg

                    フラワーハットの第2作目です。
         ヒラヒラ感をアップさせるために、この前よりも少し丸くラインを修正しました。
                     帽子の写真を撮るの難しいですね~。
                    今こそ、着用画像を載せてみます!!
                そして、今度こそ紐を通してみたり、ゴムを入れてみたり
                   違うバージョンを作ってみようと思います(笑)
                     すっかり帽子作りにはまってます。
               COSMOさんのニットでTシャツやチュニックも作りたいけど、
                       いつになるやら~って感じです^^;



f0080671_1585359.jpg

            お友達のキャサリンさんがとても上手に ドラゴンボールの
             DSケースを作っていたので、まねっこさせていただいて
                 早速、亀仙人のマークだけ作ってみました!!
                     細かい作業はやっぱり苦手。。。
          でも、だんだん「亀」の文字に見えてきて、ウキウキしちゃいました^^      
       肝心のDSケースは充電器を入れるスペースを作るかどうかで、思案中です♪
[PR]

by caracolm | 2007-05-15 15:05 | 帽子

今度はフラワーハット☆ (試作)

f0080671_716577.jpg

     cakeさんのフラワーハットがとても可愛かったのでまねっこして作ってみました!!
           型紙は適当に作ってみました。 なので、ラインがイマイチです。
            今度はもっと可愛くヒラヒラが出るように修正してみます^^;
               
             だいたい48センチになるように作ったつもりですが
                   小さいような気がします。。。
                 サイズが大丈夫なのか心配です。
f0080671_7225384.jpg

        ハギレを使って、時間もあっという間にできるので、おもしろ~い^^
                  また、ライン修正して作ってみます☆
[PR]

by caracolm | 2007-05-08 07:31 | 帽子

!チャレンジ キャスケット!

                   息子にキャスケットを作りました。
f0080671_23342388.jpg

                ↓パジャマ姿に、ガム噛みで失礼します^^;
f0080671_21124993.jpg

f0080671_2120393.jpg

     
       お洋服作りに飽き飽きしていた私を見かねて、お友達からナイスアドバイス~♪
                     「キャスケットを作って~。」
     
        実は一年の中で一番紫外線が強い5月、娘ちゃんに作って欲しいとのこと。
             やる気マンマンの私^^ 型紙を探し始めました~。
            パターンレーベルさんがなかなか形もおしゃれっぽい感じ。
                   
                まずは、息子のものを試作で作りました☆
        生地は私のほとんど穿いていなかったパンツをリメイクしましたよっっ^^
         「足が太くてよかった~」!!と思ったのは、今日が初めてかも?!
           なぜなら、片足で息子の帽子がひとつ作れたからです(笑)

     つばの部分のカーブがちょっぴりイビツな形になっちゃいました。要練習です^^;
          
              中はとてもお見せできる状態ではありません。。。
       縫い代部分をバイアステープでくるみ、縫い付ける作業でつまずきました。
      表にも縫い目がしっかりひびくし、バイアスもしっかり縫い付けなきゃいけない。
                私にとって最大の難関ポイントでした(笑)
            でも、自分で帽子が作れるなんて、ちょっぴり感動です^^

            普段は断然キャップ派の息子。気に入ってくれるかなぁ~。

***************************************

               お友達の赤ちゃんへのプレゼント第二弾!!
f0080671_1026333.jpg

f0080671_10261427.jpg

            ど~しても男の子だとマリンテイストになっちゃいます^^;
f0080671_1033446.jpg

           赤い糸でステッチしました~。 赤・白・青で、フレンチマリン?
                
[PR]

by caracolm | 2007-05-02 10:35 | 帽子