カテゴリ:未分類( 22 )

日本の三大調味料

f0080671_14173822.jpg


この時期になると、手抜き料理卒業宣言したくなります(笑)

More
[PR]

by caracolm | 2010-10-14 14:45

クロックバンド

f0080671_9474838.jpg


やっと届きました。
息子用に買ったクロックバンド!!
普通のクロックスよりラインが入ってちょっとおしゃれ度がUPしたような感じ。
ネイビーを買いましたが、なにげないトリコロールカラーがカワイイ♪

22.5cmの息子に23cmを買いましたが、かなり大きかったです^^;
25cmのダンナサンも入るぐらい大きい。
夏までに成長するかな^^;

↑人気なのかどこのお店も5月じゃないと手に入らないみたいです。
私も3月の下旬に予約してやっと届きました。
ネットでは店頭で買うよりかなりお安いですね。
定価なら買わないけど、このお値段ならって思います(笑)
[PR]

by caracolm | 2010-04-17 09:47

偶然の産物

f0080671_17322052.jpg

これな〜んだ。

チョコチップクッキーを作ったらおもしろい表情(^-^;
ニッコリ顔だったらよかったのにね。
[PR]

by caracolm | 2010-04-12 17:32

夏に向けて

f0080671_11491473.jpg

初クロックスです!この女性らしい形に一目惚れ(*^o^*)
今までクロックスはカジュアル過ぎて興味なかったけど
安いし失敗したらベランダ履きでもいいや~っていう気持ちで買いました。

買って大正解!! 
ふわふわした気持ちのいい履き心地で、とってもGOOD!!
もっと早く買っておけばよかった~^^
ちなみにこれは「マリンディ」という形。
ネットだとお安く買えるので、もう1足色違いで欲しいなぁ♪

私は23~23・5cmなんですが、ワンサイズ下の22cmが
素足でぴったりでした。
バックストラップのものは小さめがいいみたいですね。

この夏はこればっかり履いてしまいそう^^
超おススメです。

息子にもクロックスのバンドを買いました。
これももうすぐ届く予定なので、届いたらUPしますね~^^

うちの近所には売ってないし、遠くへ買い物に行く時間がない私には
ネットショッピングはなくてはならないもの。
私の中では、縫い物ブームの次はネットショッピングブーム到来です(笑)
ほんと便利な世の中になったものです。
[PR]

by caracolm | 2010-04-07 11:49

本日の釣果とお泊り♪

f0080671_915676.jpg

息子とダンナサンが久々に釣りに行きました!

↑30㎝ぐらいのチヌを釣ってきました。
いきがよくて、まだ胸びれがピチピチ動いてました!!
3枚におろして、お刺身と味噌汁にして美味しくいただきました^^

これからは季節もいいので、おうちにこもってゲームはやめて
たくさん海に出かけて欲しいなぁ~。

みかちゃんちへ お泊り♪
[PR]

by caracolm | 2010-04-05 09:01

やなぎもち作り体験

f0080671_10435532.jpg

広報かどがわ2月号

1月にお友達につれていってもらった「やなぎもち作り」
息子が小さく載っていたので記念に o(≧∀≦)o

いい顔してるなぁ~♪
うちでゲームばかりでなく、こんな体験をたくさんさせてあげなきゃと思いました!
[PR]

by caracolm | 2010-02-23 10:43

プリザーブドフラワー

f0080671_157728.jpg

今年も学校の家庭教育学級のプリザーブドフラワー作りに
参加させていただきました♪

↑自分が作ったとは思えない素敵な作品を眺めうっとり、そして自画自賛(笑)

去年とはまた違った雰囲気で、今年はバレンタインを意識した
ハート形の器を用意してくださいました。
あれこれ考えながら、オアシスにお花を差していく楽しい作業。
今回は、こよりを小さく切ったものをお花の外側の花びらの間に詰めて
花びらを少し広げる技も教えていただきました^^


1年中楽しめるお花ってやっぱりいいですね~。
去年のもまだきれいな状態で、飾っていますよ♪

いつも指導していただく先生は、とても優しくて優雅な方。
お花に癒され、みんなニコニコ^^  とても楽しいひと時でした♪
[PR]

by caracolm | 2010-02-01 15:07

温泉☆持ち寄り

f0080671_15241282.jpg

職場の仲間で近場の温泉へ♪
↑持ち寄りのお弁当。 私はおかず担当(*^o^*)
(じみーな画像でスミマセン^^;)

チキン南蛮にコロッケ、タイドレッシングのサラダ(^ー^)
コロッケには一つだけチーズ入りのあたりを入れて。。。

あたりの人にはささやかなハンドメイドのプレゼントを
無理矢理もらっていただきました(笑)
(ティッシュカバーとヘアバンド)

最近、車を買い替えた同僚にあたって
早速、ティッシュカバーを新しい車においてもらうことに♪

自己満足の世界で一人盛り上がる私。。。
付き合ってくれてありがとうーーーっっ(*^o^*)

温泉はすべり台つきの露天風呂があってビックリ!!
子供が小さいうちに行きたかったなぁ~と今頃後悔しています。

今度は別の温泉に
癒されに行きたいなぁ~^^
[PR]

by caracolm | 2010-01-28 15:24

サプライズ

f0080671_19204156.jpg

             サプライズプレゼントをいただきました!!

        ↑歳、バレバレだけどすごい嬉しかったよ tomoサン(笑)

忘れられない日*^^*
[PR]

by caracolm | 2009-06-14 20:38

ありがとうございました

4回目のてしごと無事終了いたしました!!

遠いところからお越しくださった方、毎回お越しくださっている方、はじめましての方
本当にありがとうございました。
社長さんや作り手のみなさん、協力してくれたすべての方に感謝いたします。

お客様や作り手のみなさんと「てしごと」の空間、時間をともに過ごせたこと。。。
とてもシアワセに感じております♪

今日は入梅を思わせるような空模様ですが、私の心は快晴!!
みなさまの応援を栄養にしてこれからもぐんぐん芽吹いていきたいと思います^^

時に落ち込んでしまったり、悩みは尽きませんが
またイベント当日のあのシアワセな時間のためにがんばろうと思いはじめました。
(ご心配をおかけしました^^;)

イベントの様子はカメラマン(私)の腕が悪くって画像がいまいち^^;
3canちゃんのブログにてごらんください→ ***3can handmade ville***
素敵にUPしてくれました^^

イベント専用ブログてしごともあります。よかったらごらんくださいね。
次回もみなさまに喜んでもらえますようがんばります。

ありがとうございました^^
[PR]

by caracolm | 2009-06-03 12:12