人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「来ない」 の言い切りの形は?

お休みしていましたブログ、復活です^^
心配をおかけしました。
メッセージいただいたみなさんありがとうございます。
みなさんから元気をいただいたお陰で
思っていたよりも早く書くことが出来ました。
ミシンのほうも少しずつですが頑張っていきます。これからもよろしくです♪

**************************************************************

↑のタイトルなんですが
息子の夏休みの国語の宿題のことなのです^^;

問題1) 「来ない」の言い切りの形を書きなさい。
息子: 「ママ~ これがわからん~。」
私: 「う~ん どれどれ。。。」

私も一瞬わからず^^;
多分 「来る」 だよねぇ~と ←心の中の声
自信がないので答えをチラ見。
あ~ よかった~!! あってるあってる^^; ←またまた心の中の声

私: 「じゃ~ヒント言うね~。来ないを一番短い形にして考えてみて。」
息子: 「は~い。」

数分後。。。

息子 :「ママ~ これであってる?」    




自信満々で戻ってきた息子の答えは
来ん ^^;

思いっきり方言丸出し解答(笑)
た、たしかに一番短い形にはなってるけどね~(汗)

思わず大爆笑してしまった~!!ゴメンネ~息子よ~。
大笑いされたから、印象に残って覚えてくれるだろ~か。。。

息子の珍解答のお陰で、イライラしていた気持ちもちょっとほぐれました(笑)



「来ない」 の言い切りの形は?_f0080671_0453640.jpg

「来ない」 の言い切りの形は?_f0080671_0455136.jpg


夏休みの自由研究は宮崎銘菓のチーズまんじゅうを作ってレシピを
書いたものを無事に提出しました^^

ブログのお友達saoriさんから教えていただいたレシピ。
ホットケーキミックスで作る簡単レシピです♪

簡単で美味しいのでお子さんとぜひ~。

食いしん坊の息子もとても楽しかったようでした^^

by caracolm | 2008-09-01 00:44 | ひろき☆日記