スモックワンピ

f0080671_1563886.jpg

        上質のヨーロッパリネンを使って、スモックワンピを作ってみました!!
               イニシャルモチーフのワンポイント付きです。
            
         肩幅がコンパクトな作りで、裾の広がりもさほど気にならないので
           Ⅰライン効果で割りとスッキリ見えるワンピだと思います。
f0080671_15115751.jpg

        バックスタイルに少しアクセント。リボンで結べるようになっています♪
              (モデルの猫背は気にしないでくださいね~^^;)

            お袖の長さは、家事や重ね着がしやすいように8分袖?
                  少し 「短め」 に仕上げました。


f0080671_15162477.jpg

            こちらはキャミソールワンピのチェックバージョンです。
                黒と白のリネンのブロックチェックです。
           チェックの大きさもちょうどよく、合わせやすいと思います。
f0080671_16443150.jpg

           胸元にコットンの糸で編んだ、モチーフをつけてみました♪


               そろそろワンピ作りに飽きてきたhina です^^;
             次はチュニックやブラウスにチャレンジしようかなぁ~☆
[PR]

by caracolm | 2007-11-14 15:22 | 委託