久しぶりの帽子^^

f0080671_24094.jpg

          今度息子の運動会があるので、自分の帽子を作ってみました!!
              
               帽子、この夏はまってたくさん作ってきましたが
              そういえば自分のものはまだ作ってなかったです^^;

                    記念すべき第一号作品です☆
             生地はおなじみのCSさんのリネン混ブラックウォッチ。
        パンツを作り、バブーシュを作り、そしてこの帽子もギリギリ取れました。
             この生地、お洋服から小物まで作れて万能選手です♪

         パターンはお友達から教えてもらったあるサイトの無料ダウンロード。
                 (今は残念ながら、なくなっていました。。。)
                 
        わたしの好みとしてはもう少し、浅めの被りでつば広のほうがスキかなぁ~。
             
        無料で、しかもあまり布で出来たので、贅沢は言わず今回はよしとします^^



f0080671_7171710.jpg

前から欲しかったロータリーカッターを買いました!!
限定色なので、花柄なんです♪
今まで迷っていましたが、この柄のカワイイさに
思わず飛びついちゃいました^^

まだ、カッターマットを買っていないので
使い心地がわかりませんが
これで、作品作りの効率もぐんと上がりそう?!です^^






**************************************
               
                 昨日(9/13)は結婚記念日でした!!
                    いよいよ10年目に突入です。
                ささやかながら、家族3人でお祝いしました^^
                      
                    さすがに10年目ともなると
          「結婚当初と変わらず、ラブラブです!!」 とはいきませんが^^;
         お陰さまで、なんとか家族みんな仲良く、元気に生活しております。
                    
                 特別変わったこともなく、平穏な毎日。。。
               心配事、なんの問題もなく暮らしていけること。
                  とてもシアワセなことだと思います。

                 
                これからも楽しく暮らしていけたらいいなぁ^^
               
           小さなシアワセも見落とさず、大きなシアワセに感じられるよう
                    楽しく笑って生きていきたい!!
                 「佐賀のがばいばぁちゃん」 のように(笑)
[PR]

by caracolm | 2007-09-14 02:47 | 帽子