人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸襟ニットブラウス♪

           ストロベリーコットンさんの丸襟ニットブラウスを作りました。
丸襟ニットブラウス♪_f0080671_169373.jpg

            このパターンは生地とセットになって販売していました。
              (今はもうこの生地は販売していないようです)
        
          ↑の赤白のボーダー、グレーに白のドット、グレーに小花柄の
                     3種類が残っていました。
             欲しかったベージュに白のドットはずぅ~と売り切れ。。。
          仕方がないので悩みに悩んで、この赤白ボーダーを選びました。
         
                     う~ん。なんだか微妙。。。
                  30代半ばには、丸襟が大きすぎ?!
          欲を言えば、もうちょっとコンパクトな襟の方が、スキかなぁ~。
              でも、こんな丸襟のブラウス着ていたら、私でも
                 「優しいママさん♪」 に見えるかな(笑)

            この生地、接結ニットなので、柔らかで着心地は抜群です☆
        接結ニットは初めてだったのですが、意外と伸びにくく、しっかりしていて
                   思っていたより縫いやすかったです。

          結構ゆったりしているので タートルとの重ね着も出来るかなぁ~♪
              今度はダークな色で重ね着用を作ろうと思います☆

by caracolm | 2007-09-12 16:28 | ソーイング