人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パフスリーブTシャツ


パフスリーブTシャツ_f0080671_2134115.jpg
                 パフスリーブのTシャツを作りました!!
       実はコレ、衿がのびのびになってしまい、しばらく放置していたのです。
       
           何度やり直しても、付けた衿がピンと立ってしまうので
                結局、衿を裏側に折って縫いました。
          ごまかしごまかし作ったので、いい仕上がりではないけど
       夏のTシャツは何枚あっても重宝するので気にせず着ようと思います^^;
       
       ニットソーイングは布帛と比べて不器用さが如実にあらわれますね。。。
        衿付けを上手に仕上げる方法をご存知の方、ぜひ教えてください!!
パフスリーブTシャツ_f0080671_20273734.jpg

          ポイントにコットンレースで編んだモチーフを付けてみました。
    そうです!不出来な衿ぐりからこのモチーフに、視線をそらそうという作戦です(笑)
         私は鉤針編みはほとんど出来ないので、母に編んでもらいました☆
               生地はCOSMOさんの無地ニットのネイビー。
       こういう生地をスムースというのかな?とっても肌触りがいいニットでした。
    

               パターン: クライムキのLaLaLa2 ロックミシンの基礎
                使用布: COSMO

by caracolm | 2007-07-25 20:54 | ソーイング