人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみスリーブ♪

つぼみスリーブ♪_f0080671_1626141.jpg

                   久々に私のお洋服を縫いました!!
                クルールさんのつぼみスリーブブラウスです。
       このパターン、苦手なパイピングがあるので、一度は購入をあきらめたのですが
        BBSでみなさん絶賛されていたので、やっぱり作りたくなって購入しました。
                生地もクルールさんのナチュラルシャンテリー。
       ナチュラルなワッシャーとストライプのシルバーラメがうっすら入っています。
        クルールさんのサンプルでも作られてて、思ったとおりのカワイさでした^^
            このパターン、私の中ではエンパイアチュニックと同じくらいの
                     ヒットパターンだと思います♪

          クルールさんのパターン、いつもは11号を購入していたのですが
         この形は胸から下がゆとりがありそうだったので、9号にしてみました。
                9号で正解!! ピッタリジャストサイズでした^^

           長めの袖は腕がむき出しならないので、安心感がありますね(笑)
           白いブラウスはジーンズにもよく合うので、ヘビロテになりそうです。
                      第二弾も作りたいな~☆

by caracolm | 2007-07-04 16:42 | ソーイング