初夏の服 エンパイアチュニック

f0080671_1324628.jpg

      最近暑くなってきたので、初夏に向けてエンパイアチュニックを作りました。
               袖の長さが今の季節、ちょうどいい感じです。
              気になる二の腕対策も、これならバッチリ(笑)
           11号サイズで、二の腕部分は程よいゆとりなのですが(悲)
          全体的に (特にお腹周り) ブカブカ。私には大きいようです。。。
                      
        なので、苦肉の策。後ろをリボンで結ぶデザインにしてみました☆
            身幅もスッキリになって、なんとか着れそうです。ホッ^^ 
f0080671_1332230.jpg


                 生地はパンドラハウスさんの激安ニット。
           実はこの生地でパフスリーブのTシャツも作っていたのですが
                襟ぐりが伸びちゃっておかしなことに。。。
                     只今放置状態です^^;

                ニットソーイング、なかなか奥が深いですね~。
                        お勉強になります^^;
[PR]

by caracolm | 2007-05-22 13:41 | ソーイング