人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆縫準備完了!!

爆縫準備完了!!_f0080671_2313223.jpg

               cosmoさんのニットパックを買ってみました~♪
          ロックミシンを買ったら、絶対買うぞ~っと心に決めていたのです^^

     3000円コースと5000円コースがあるのですが、3000円のコースをチョイス!!
      
     嬉しいことにこちらのニットパックは色の希望と、用途も聞いていただけるのです。      
          「小2の息子のTシャツと、私のTシャツとカーデを作りたい!!」
          色は、「黒、ネイビー、白、生成り、ビビッドな黄色、オレンジ、緑、
         ピーコックグリーンのような色も欲しいです!」とリクエストしました。
                1mの生地が、12種類も入っていましたよ~。

        ビビッドなビタミンカラーの黄色、オレンジ、グリーンは息子のTシャツに。。。
             ほぼリクエストどおりでしたが、私のカットソーにしたかった
              生成り色の生地の厚みが思っていたよりも厚かったのと
           ピーコックグリーンが入ってなかったのがちょっぴり残念でした。
        
            でも無地パックなので、変な柄物もなく、全部使えそうです^^

  ほとんどがTシャツぐらいの厚みでしたが、右から2番目の緑の生地は厚めのベタリブでした。
       



爆縫準備完了!!_f0080671_0454640.jpg

         ↑お友達の娘さんのお人形です。 手づくりのお洋服なんですよ~^^
         おパンツ一枚のお人形で遊んでいる娘さんの姿が、とても不憫で(笑)
                  自作で作ってあげたそうです!!
                とっても可愛かったので、思わずパチリ^^

by caracolm | 2007-05-14 00:13 | ソーイング