人気ブログランキング | 話題のタグを見る

!チャレンジ キャスケット!

                   息子にキャスケットを作りました。
!チャレンジ キャスケット!_f0080671_23342388.jpg

                ↓パジャマ姿に、ガム噛みで失礼します^^;
!チャレンジ キャスケット!_f0080671_21124993.jpg

!チャレンジ キャスケット!_f0080671_2120393.jpg

     
       お洋服作りに飽き飽きしていた私を見かねて、お友達からナイスアドバイス~♪
                     「キャスケットを作って~。」
     
        実は一年の中で一番紫外線が強い5月、娘ちゃんに作って欲しいとのこと。
             やる気マンマンの私^^ 型紙を探し始めました~。
            パターンレーベルさんがなかなか形もおしゃれっぽい感じ。
                   
                まずは、息子のものを試作で作りました☆
        生地は私のほとんど穿いていなかったパンツをリメイクしましたよっっ^^
         「足が太くてよかった~」!!と思ったのは、今日が初めてかも?!
           なぜなら、片足で息子の帽子がひとつ作れたからです(笑)

     つばの部分のカーブがちょっぴりイビツな形になっちゃいました。要練習です^^;
          
              中はとてもお見せできる状態ではありません。。。
       縫い代部分をバイアステープでくるみ、縫い付ける作業でつまずきました。
      表にも縫い目がしっかりひびくし、バイアスもしっかり縫い付けなきゃいけない。
                私にとって最大の難関ポイントでした(笑)
            でも、自分で帽子が作れるなんて、ちょっぴり感動です^^

            普段は断然キャップ派の息子。気に入ってくれるかなぁ~。

***************************************

               お友達の赤ちゃんへのプレゼント第二弾!!
!チャレンジ キャスケット!_f0080671_1026333.jpg

!チャレンジ キャスケット!_f0080671_10261427.jpg

            ど~しても男の子だとマリンテイストになっちゃいます^^;
!チャレンジ キャスケット!_f0080671_1033446.jpg

           赤い糸でステッチしました~。 赤・白・青で、フレンチマリン?
                

by caracolm | 2007-05-02 10:35 | 帽子