阿蘇へ

            土日にかけて、熊本の阿蘇に一泊旅行にいきました^^
 日曜日は雨の予報だったので、土曜日はアウトドア、日曜日はインドアにしようということで
      土曜日は 草千里、阿蘇山火口、阿蘇ファームランドの「元気の森」
             天然酵母のパン屋さん「めるころ」へ行きました。
f0080671_20362369.jpg

                 直径約1kmの草原が広がる草千里。
           見てください!! こ~んなに人がちっちゃく写ってます!!
                   こちらはほんの一部なんです。
  私の撮り方がうまくなくってこの自然の雄大さを上手にお伝えできないのが残念です。。
          平野に住んでいる私達。 阿蘇の景色はとても感動しました☆


f0080671_20395359.jpg

           息子はお馬さんに乗ってお散歩を初体験!!大喜び^^
          私も小さい頃、動物園でラクダに乗ったことを思い出しました。
        30年近いくらい前のことだけど、未だに忘れられず憶えているので
           今日のことは息子のいい思い出になってくれるといいな♪



f0080671_222882.jpg
ロープウェイに乗って、阿蘇山の火口付近を見学!!
噴煙がモクモクしていて、あたりには硫黄のにおいが
プンプンでしたよ~。






f0080671_226080.jpg


もしもの時のために、避難所のようなところが
いたるところにありました。






f0080671_2118309.jpg

            そしてお次は 阿蘇ファームランドの「元気の森」。
              大きなアスレチック施設のようなところ。
       息子はどんどんクリアしていって、ついていくのにとても苦労しました~。
          ↑は黄色の岩にタッチしていくゲーム。全部で17個あります。
              息子は、はりきってチャレンジしていましたよっっ。
          大人には辛いけど、子供はとっても楽しそうなところでした^^


f0080671_21284967.jpg

              阿蘇で大人気の天然酵母のパン屋さん「めるころ」。
    パン屋さんとジャム屋さん2つの建物に分かれていて、こちらの画像はジャム屋さん。
              後ろの棚にたくさんの種類のジャムが並んでいます。
      手前は焼きたてのアップルパイなどの、い~い香りの焼き菓子がありましたよ^^


f0080671_21331366.jpg

          今の季節オススメの豊姫のイチゴジャムとミルクジャムを買いました。
                     もちろんこちらも手作り!!
          ミルクジャムってどんなお味なのかなぁ~。 初体験、楽しみです^^


f0080671_2143169.jpg
そしてパン屋さん!!
どれも美味しそうだったのですが、5つお買い上げ~。
あと2つ、あったのですが、食べちゃいました^^



f0080671_22284919.jpg
山ぶどうのパン、ずっしりと重みがあって
たっぷり入った山ぶどうが甘酸っぱくて、美味しかったです^^
パンを食べているというより
ぶどうを食べているようでした~☆
[PR]

by caracolm | 2007-04-22 22:29 | おでかけ♪