人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひるんるん♪

あひるんるん♪_f0080671_1494374.jpg

あひるんるん♪_f0080671_14221578.jpg

         「おしゃれ時間」 に載っていた ガーリーバッグを作りました。

  このバッグ、たくさん入ります!! ちょっとした、一泊旅行にも大丈夫なぐらいです(笑)
      先日、お泊りした時にちょうどいい大きさのバッグがなくて、困ったので
            今度お泊りするときはこのバッグを使おうかな♪
             
               外側はタック、内側はギャザー処理です。
                    生地は綿麻ダンガリー。
         アイロンがビシッときまり、タックがとても縫いやすかったです^^
                 やっぱりこの生地ダイスキです。
               リピーターが多いのもわかる気がします。


あひるんるん♪_f0080671_14204574.jpg

あひるんるん♪_f0080671_14281682.jpg

                アヒルちゃんのタグ 付けてみました!!
           芯も貼りました。本当は芯なしで作りたかったのだけど 
             まちが結構あるので、物を入れたときの底落ちが
           気になるかな~と思い、少しでも丈夫になるよう貼りました。
     
              幅も広いので息子が図書館から借りる大きい絵本も 
                  このバッグならほとんど入るでしょう^^

by caracolm | 2007-04-07 14:52 | ソーイング