人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の長袖Tシャツ♪

     男の子っぽいアーミー柄をちょこっと使って息子の長袖Tシャツを
     作りました☆
息子の長袖Tシャツ♪_f0080671_9153747.jpg

       今回は特別に、衿元のアップ!! 
       (キレイにできなったですが^^;)  
息子の長袖Tシャツ♪_f0080671_103754.jpg

     ボズ工房さんのパターンを少しアレンジして、作ってみました。
     息子のサイズアウトした既製品Tシャツのまねっこです^^
息子の長袖Tシャツ♪_f0080671_171175.jpg

      落ち着いた色で少しさみしかったので、背中には 
      「10」 のアップリケを♪
      今度はダンナさんにもおそろいで作ってみようかな^^

     クルールさんのシフォンなど、出番待ちの春の生地もありますが
     なかなか手ごわそうではさみを入れる勇気が出ませ~ん(笑) 
     いつになることやら~^^


********************************

息子の長袖Tシャツ♪_f0080671_9181798.jpg

           今日はうちのカワイイ多肉ちゃんをご紹介~♪
             手前のものは、ポキッっと折れた葉が、
                  かわいそうだったので
              空いている容器に葉挿ししたものです。
         数ヶ月後、見事に根づき、こんなに大きく成長しました^^
               ぎゅうぎゅう詰めでビックリ箱のように 
                  飛び出しちゃいました!!
              
         奥のものはまた増やしていこうと、子株分けしています。  
                  うまくいくといいなぁ~。
      



     

by caracolm | 2007-03-23 01:18 | ソーイング