人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリルブラウス☆

フリルブラウス☆_f0080671_1022993.jpg

フリルブラウス☆_f0080671_102318100.jpg

クルールさんのフリルブラウス七分袖アレンジ、完成です!!
ちょっぴり袖が太過ぎるようです。 後でまたつめます^^;

今回、くるみボタンを付けてみました。
くるみボタン、初めて作ってみましたが、面白いですね~♪

このCSで買った生地、グレーっぽくみえますが、ダンガリーのようなネイビーです。
綿麻のドビーで、よ~く見ると、うっすら起毛していてストライプになっています。
生地がしっかりしているので、私の腕でも苦労せず、割と簡単にフリルが作れました^^
フリルを付け終わった後になって、フリル作りのテクを色々調べてみたのだけど
縫いしろの部分を、アイロンであらかじめペッタンコにつぶしておくといいそうですね!!
今度やってみようと思います。
他にも上手にできるコツ、ご存知でしたら教えてください☆

今回は巻きロックも初チャレンジでした。
端はそのまま折らずにかけたのですが、よく説明書を見てみると
1・5ミリ、折ってかけるように書いてありました~~~!!
そんな細かく布端、折ったことないです。 難しい^^;

by caracolm | 2007-03-06 10:45 | ソーイング