人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグランブラウス出来ました^^

ラグランブラウス出来ました^^_f0080671_1512563.jpg

      クルールさんのラグランブラウスを作りました。
      ずっと前から気になっていたこのパターン、やっぱり買っちゃいました~♪
      クルールさんで見たモデルさんの黒いタートルにチョコブラウンの
      シックな着こなしが、どうしても頭から離れませんでした^^;
      この前作ったコサージュもちょこんと付けてポイントに。。。
      私の精一杯のオシャレです(笑)
      以前作ったフレアセーター同様、あっという間に出来上がりましたよ~。
      簡単なのにオシャレに見える!!言うことなしのパターンです^^
ラグランブラウス出来ました^^_f0080671_1572441.jpg

      この生地、実はこんな感じでスケスケなのです。
      ウール、アクリル、ポリエステル混の生地で
      またまたおなじみのパントラハウスさんの激安ニットです。
      (お値段、だいたいお分かりですよね^^)
      暖かな生地で、オールシーズンの着用は無理なので
      これから暑苦しくなる前にたくさん着なくちゃ^^
      今回は五分袖で作ったので、次は涼しい生地で
      夏でも対応できる半袖にチャレンジしようと思います☆
   
**************************************

    あ~、私の中でまたまたロックミシン欲しい病が心を蝕んでおります(笑)
    ロックミシンの知識が乏しいため、購入するにもなかなか踏ん切りがつきません。
    いろんなサイトやアンケートなんかで、使い勝手の良さを
    調べてはみたものの???だらけです。
    身近にいるソーイングの上手なお友達は、たくさんの機能があって
    カバーステッチの出来る 「縫工房」 がいいよ~と教えてくれたのだけど
    そんなにたくさんの機能、果たして私に使いこなせるのか不安です。
    また、何をよく作るのかによっても機種の選択基準って変ってくるのでしょうか?
    結局は、どこに重きをおくか。。。なのかなぁ?
    でも、どこに重きをおけばいいのかも、わからないくらい無知な私なのです。
    予算内で、できるだけ満足のいくものをゲットしたい!!
    高いお買い物なので、いろいろ考えてしまいます。
    みなさんはどの機種をお持ちですか?
    使ってみた感想やアドバイスをいただけたら嬉しいです^^
    こんなワガママな私ですが、よろしくお願いします!!

by caracolm | 2007-02-12 16:16 | ソーイング