クルールさん フレアセーター出来ました^^

f0080671_12595571.jpg

      クルールさんの1月のパターンと布が到着したので早速作ってみました。
      とても簡単なので、私にもすぐ出来ましたよ~!!
      クルールさんのモデルさんのように、うまく着こなせませんが
      まねっこしてアクセサリーなんぞつけちゃいました~♪
      いつもパターン選びは9号か11号かで迷う私。。。
      今回はゆったりしたデザインで、しかもニットなので9号でもよかったのかも。
      でも肩幅が合っているからやっぱり11号かなぁ?難しいところです。
      中に薄手のタートルを着ています。
      見ての通り、ゆったりシルエットなのですが、生地の色が黒なので
      やや救われた?! ような気がします(笑)

      このシャギースムースブラックという生地、ふわふわで暖かいです。
      毛並みがまるで黒猫ちゃんです^^
      横によく伸びる生地で届いた時、家庭用ミシンでどうかな~
      と不安に思っていたのですが、厚みがあるせいか伸びもなくキレイに縫えました。
      今日はとても暖かいので、お昼はコートなしでこの格好でお買い物に行きました。
      春までにたくさん着ようと思います!!
[PR]

by caracolm | 2007-01-30 13:01 | ソーイング