人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティチュニック!!

マタニティチュニック!!_f0080671_1113411.jpg
お友達のtomoさん から頼まれていた
マタニティのチュニック完成です☆
このパターン、よく手芸屋さんで
売られているサンフィットパターンです。
マタニティ用ではないので一番大きい
サイズの3Lで作ったのですが
やっぱり袖ぐりが、ダボダボガバガバ。。。
2cmほど、削りました。
ピンタックにギャザーよせ、
うまくいかなかったけど
マタニティ期間限定ということで
勘弁してね~、tomoさんっっ^^


tomoさんが選ばれたこの綿麻の生地、ちょっとしっかりめでざっくりしていて
とても縫いやすかったです^^
ジャスコのパンドラハウスさんで購入されていたようですが、
私も欲しくなっちゃいました!!


マタニティチュニック!!_f0080671_11311393.jpg

みなさん、これってなんだかご存知ですか???
私も知らなくって、ソーイングの上手なお友達から教えてもらいました^^

知ってるよ!! って方も多いと思いますが、 「ループターナー」 といいます!!
布でひもを作ってひっくり返す時に使うと便利なんです♪
↑のチュニックのプロントあきの部分のひももこれを使って
一瞬でひっくり返しちゃいました^^

今まで何分もかけて、ちまちまやっていた作業も
これさえあれば数秒で終わっちゃいます。
ぜひ、お試しあれ☆

by caracolm | 2006-07-13 11:48 | ソーイング