人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯布院 別府 1泊旅行♪ ~ペンション編~

私達が愛読している本、「安くて良い宿&公共の宿」から選んだ
ペンション木綿恋記(ゆふごいき)
静かにジャズが流れるペンション。
都会の生活に疲れた夫婦が脱サラし、田舎を求めて始めたペンションって感じでした。
湯布院 別府 1泊旅行♪  ~ペンション編~_f0080671_7191835.jpg


楽しみにしていた欧風家庭料理。

湯布院 別府 1泊旅行♪  ~ペンション編~_f0080671_7234430.jpg
コーンスープと大根のサラダ




湯布院 別府 1泊旅行♪  ~ペンション編~_f0080671_7264392.jpg  
マスのホイル焼き
淡白なマスにぴったり合った上品な味付け。ふんわりした白身。川魚の苦手なダンナサンも、ヒロくんの分までペロリとたいらげました^^

湯布院 別府 1泊旅行♪  ~ペンション編~_f0080671_7250100.jpg
ポテトグラタン




湯布院 別府 1泊旅行♪  ~ペンション編~_f0080671_7402424.jpg
メインディッシュのステーキ!!
とっても美味しかった~。
この後、デザートにアイスクリームがきましたよ^^


食事の後は~温泉ターイム!!
私達夫婦が唯一、気が合うこと。それはラーメンと温泉が大好きだということ(笑)
鍵付きのお風呂なので、ご家族でどうぞ~。ということで3人で仲良く入浴^^
鍵付きのお風呂が2つと露天風呂が1つ。
私達のほかに、もう一組しかお客さんがいなかったので、ほとんど貸し切り状態。
いつも10分ぐらいしか入らない私が45分も入って、さらに朝も入っちゃいました^^

こーんなに楽しんで、1泊2食付9000円!!
ペンションのホームページをプリントアウトしたものを提出すると、
さらに1000円引きの8000円!!
子供は7000円だったので、合計は税込みで24000円ぐらいでかなりお安い^^
高級旅館だったら1人、24000円ぐらいするもんね~。
とっても満足でした~。

湯布院の街中は、NHKの朝ドラ、「風のハルカ」の影響か、
かなりの観光客で賑わっていましたよ^^

by caracolm | 2006-04-02 08:18 | おでかけ♪