おまつり

昨日は住んでいる町のお祭り
延岡大師祭 通称 「おだいっさん」 でした。
2年ぶりに家族で行ってきました。

天然キャラの息子。

「明日、おだいぶつさん 行きたいな~。」 とおねだり^^
『おだいぶつさん』 じゃなくて 『おだいっさん』 やろ~っと思わず突っ込みいれました(笑)

「ひろくん、手つないで歩こうや~。」 と言うと
「絶対イヤ~!!」


出店を見たり、おしゃべりしながら気をそらし、しれっとつなぐことに成功!!
あんなに嫌がっていたのに、ぜ~んぜん気がつかない(笑)
来年はどうかな? またこっそりやってみよう^^

恒例のパレードには東国原知事の姿も。
息子はもちろん、普段はおとなしいダンナサンも思わず立ち上がり
前のほうに駆け寄って二人して手を振っていたのにはビックリ!!
「ひろくん、欽ちゃんしか芸能人見たことないから知事が見れて嬉しい!」
と喜んで、宿題の日記にも書いていました♪

f0080671_1621135.jpg

私は商店街の中に昔からある雑貨屋さんに久しぶりに入りました。
この前ネットで買った水筒と同じものがありましたが
お値段が1000円以上高く(定価)、送料入れてもネットのほうがお安くラッキーでした^^

↑のチョコレートはその雑貨屋さんで買ったもの!!
このチョコ、ある秘密が。。。



f0080671_1624570.jpg

なんと中身は計算機でした~^^
香りもチョコの香りがするんです!!
昔、チョコレートの香りのする消しゴムありましたよね?
そんな懐かしい香りがします^^
[PR]

by caracolm | 2009-04-20 16:28 | おでかけ♪